許せない心理テスト

20代前半の女です。
突然、ドイツに行こうと思い立ちました。
オーロラや古い遺跡を見るというよりも、賑やかな街並みを楽しみたいです。
といっても初の海外旅行で、しかも1人の予定なので
自由行動少なめの搭乗員のいるツアーを考えています。


そこで、クリスマス市とは3大クリスマス市というのが有名らしいですね。
その3大クリスマス市はもちろん、小さなクリスマス市まで、ここのが良かった等の情報教えてください!
また、ツアーといっても値段もピンからキリまでありますよね・・・
12、3万で行けるツアーもあるんですけど、なにしろ海外旅行の経験がないもので、
これって普通なんでしょうか?安いけど、安すぎて危ないって事はないのかな。。
ツアー経験者の方がいましたら、参考にしたいので
大体のツアーの値段と内容(ホテルなど)教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

ドイツでもオーロラを見るツアーがあるのでしょうか?


オーロラを見に行くツアーは北欧諸国が一般的だと思いますが・・・・。

ツアーの値段は、行き先・人数・出発日・滞在日数・訪問地の数・ホテルのランク・ツアー内容(観光つき・観光なし、食事あり・なし等)によってまちまちです。
利用航空会社も関係するかも。
利用航空会社指定、利用ホテル指定などのほうが値段は高くなりがち。
値段だけでなくツアー内容を見て、自分の希望に合いそうなものを選ぶのが良いです。

>自由行動少なめの搭乗員のいるツアーを考えています。

添乗員ですね(^^;
そういう団体ツアーのほうが値段は安い傾向にある気がします。人数をまとめて手配して移動したり滞在するから料金安くできるのかな??(わかりませんが)

ドイツは行ったことがないので細かくは分かりませんが、冬のヨーロッパはオフシーズンなので全般的に旅費が安いですよ。

ツアーの場合、1人参加だと1人部屋追加代金というのがかかると思うので、それも計算に入れてください。ちょっと見たところ3万円~4万円ぐらい。
あと、近頃話題の燃油サーチャージと諸費用も。
欧州は今現在は燃油サーチャージが2万円かもうちょっとかかるんじゃないでしょうか。
結局のところ基本ツアー代+6万円ぐらい見ないといけないだろうと思います。
これはどこの旅行会社でもあまり変わりません。
燃油サーチャージは航空会社側で決めるものですし。


念の為、ヨーロッパのクリスマス市というのは「クリスマスの前まで」開催されるものです。日本で言えば、正月準備の市みたいなものだと考えたら近いんじゃないかと思います。
早いところで11月下旬、12月に入ればどこでもだいたい開催されています。そして12月23日頃には店じまい。
国や地域によって様子は違うようですが、12月24日午後から12月25日または26日まで、お休みになる観光施設やお店があります。
12月24日より前に帰国する日程だとクリスマス+普通の観光が出来てお勧めです。

ドイツのクリスマス
http://www.visit-germany.jp/JPN/culture_and_even …

ドイツの祝祭日カレンダー
http://www.visit-germany.jp/JPN/infocenter/schoo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

オーロラはドイツではなかったですね^^;
一緒に持ってきたパンフに載っていたので・・・。
何が言いたかったかというと、自然の場所よりも楽しそうな街並が良いなと思ったんです。^^

添乗員でした・・・恥ずかしいです。。
ものすっごい勘違いでした!ご指摘ありがとうございます。

店じまいのお話は初めて知りました!
今日、旅行会社に行って来たけどそういった事は話さなかったので。
クリスマスにいたほうが色々イベントがあるのかと思ってました。
そうではなかったんですね。
URLのほうもじっくりと見てみますね!
色々とためになるお話有難うございました!!

お礼日時:2006/09/27 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報