アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。資格の参考書とか株取引の参考書で
『漫画で読む○○』ってパターンの本がありますが、
そのほとんどが、挿絵が手抜きだったり、面白みが
まったくなくて、逆に不満がつのるものばかりです。
そこで、質問です。
漫画を使って解説するような本で、実際に面白い内容の
本はありますか?漫画がいい味を出している、
本当に読みやすい!本があれば教えてください。
ちなみに自分のお気に入りは…
講談社ブルーバックスの『マンガ心理学入門』です。

A 回答 (2件)

質問者さんには興味がないジャンルかもしれませんが、


育児ものなんかはどうですか。

「1・2・3歳のしつけと健康」倉多江美
「1・2・3歳の知能としつけ」倉多江美
倉多江美さんらしい育児マンガが楽しめます。

ほかに、こんなのも。
『マンガ二人でつくる基本料理がいきなりおいしくできる本』原作:重金硯之 マンガ:阿保美代

どちらもマンガは短編で、各話の終わりに解説ページを入れているので、
マンガの部分もしっかり描かれているのが特徴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

育児ものですね。いつかはお世話になるかも。
さっそく本屋さんに行ってチェックします。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/30 11:38

『まんがで読む平成17年版防衛白書』



読み易いです。でも、当然ながら…
防衛庁にとって都合のよいことしか書いてませんけどね。

http://www.bk.dfma.or.jp/~sec/shohin.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防衛白書ですか。硬い内容を噛み砕いて
マンガで解説することに興味があります。
値段も安いようですので、挑戦してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/30 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!