dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顔が細めで特に顎が細いです。
体はぽっちゃりなので、ダイエットをしたところ周囲から「頬がこけて見える」と心配されます。

以前は前髪を作っていたのですが、今はややワンレン(死語?)なりかけショートボブです。くせが強いので縮毛は欠かせません。。顔が細く、顔の割には頭が大きいです(おでこは狭め)です。目は切れ長一重で口も小さいです。キツイ、暗い、怖いと言われるのもつらいです。縮毛で「ふんわり」系はまず無理ですし…

今私にできるとしたら前髪をどうするかなんですが、前髪は細い、きつい顔にはあった方がいいんでしょうか?アドバイスお願いします。前髪だけでなく何か髪型でも教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

はじめまして!文章だけだとお顔立ちが想像しずらいですね^^;縮毛だとできるすたいるって限られちゃいますよね~。

前髪は分けるよりも横一文字にパッツンときっちゃったほうが若く見えて柔らかい感じもでます。おでこも狭いとの事ですので思い切っておでこに少しかかるくらいの若干アーチ状に前髪をパッツンと作ってみるといいかもしれません。眉毛が隠れちゃうと表情が読みにくい=暗いという印象をつけてしまうかもしれません。逆に今主流になっている前髪長めでシュッと分け目をつけるスタイルはクールな印象を与えてしまうんですね。あまりオススメではないです。ですが質問者さまのお顔立ちを実際に見て見ないとなんともいえないので↑のことを考慮したうえで担当の美容師さんと相談したほうがいいと思います。ちなみに前髪短くするのは思い切りが重要です!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
おっしゃるとおりで横一文字にパッツンのころはかなり若く見えてました。ただ、少しでも眉毛下や目にかかりそうになると「暗い!」との連発で。。。。それも大変で半月に一度ぐらいのペースで美容院にいっていたのと、前髪を伸ばしたことがまったくなかったので伸ばしてみたんです。

で、今は流すスタイルですが、かーなーりクールには見られています。でもほんとに顔立ちをみないとわからないですよね(汗)昔は千原Jrとか(!)言われてましたが、顔も変わり最近は荒川静香っぽいといわれます。笑うと常盤貴子です(かなり褒め言葉として)
変な質問にお返事ありがとうございます。美容師さんに相談しつつ模索したいと思います。