プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯のSDカードからパソコンへの画像保存はできたのに、パソコンの画像や音をカードに入力しようとしたら、カードは読み取り専用で読み取り専用を解除せよ!との表示が出ました、SDカードの設定変更の仕方を教えて下さい。ちなみにカードのメモリーは1ギガです。

A 回答 (1件)

アダプタのライトプロテクトスイッチがLOCK位置にあるのだと思います。



携帯のSDカードということなので、miniSDカードをアダプタに挿して使われていると思いますが、miniSDカードには、LOCKスイッチは付いていません。
アダプタ側にLOCKスイッチがあるので、これを接点側にスライドしてLOCK解除すれば、書き込めるようになると思います。

参考URL:http://prodb.matsushita.co.jp/product/image.do?p …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すぐにわかりました!ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/04 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!