プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、23歳女です。
来週、付き合って1ヶ月の彼氏の誕生日なんです。
(30歳になります。)

ケーキは手作りします。
その他にプレゼントを考えたんです。
収入が少ないので、予算1万円くらいで・・
かばんを持たないし、仕事はスーツではない。
アクセサリー類も付き合って間もないので、
どういうものが好きかもよくわからない、結局決まりませんでした。

そのため彼氏に、欲しいものある?と聞いたんです。
そしたら、別にいらない!nekoneko33と一緒に
いられればそれで十分と言われました。
それでもやっぱり何かプレゼントしたいから、
考えといてねと言うと
そのくらいの金額なら、自分で欲しいものは買えるからな~と言われてしまいました。

彼のが収入が多いのでその通りだと思うんです。
私に負担をかけたくないから気を使ってくれたんだろうけど、
なんだか複雑な心境で、ちょっとショックでした。
彼の本当に欲しいものは私の予算じゃ買えないんだと思います。。

その後、当日探そうね!ってことになったのですが
ふとこれでよかったのかなって、思ったんです。
やっぱり私が何か選んだ方がよかったんでしょうか?
一緒に買いに行くのは変なんですかね?

A 回答 (5件)

良いと思いますよ~。

デートもできて、一石二鳥じゃないですか☆
私たち(20歳ですが)も同じようなことしてます。
一緒に洋服とか靴とかを見に行って、私が見立てたものを買ってあげます。
彼が目の前にいるから選びやすいし、その場でダメ出しもしてくれるから、楽しいです。
私が誕生日のときは、彼が選んでくれます♪
お互い気に入らないものをもらわなくて良いし。
お互い低予算ですが、楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
そうですねー。一緒にデートしながら選ぶのって楽しいですよね!見立ててあげるのはあんまり得意じゃないけど、彼と楽しく選ぼうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/29 22:42

私の彼も何にもいらないって言う人で毎回プレゼントに困るのですが、グルメな彼なら手料理とか、外食で美味しいお店に行くと喜んでくれると思います。

物をほしくないという彼にあげても、きっと使ってくれなかったりしたらこっちがショックうけるとおもいます。それでもよければ別ですが。一緒に買いに行かれる事は全然変じゃないですよ!
そっちの方が彼がいるいらないの意思表示してくれていいと思います。
クリスマスも悩みますよ(笑)でも、何かしてあげたいと思う気持ちが大事だから、何をもらっても喜んでくれるとは思うんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手料理作りたいんですけど、
お互い実家暮らしなので場所がないんです。。
食事をごちそうするっていうのもいいですね。
普段行かないちょっと高めの所とか。


私も気持ちが大事と言われます。きっと何でもよろこんでくれますよね~ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/29 22:50

じゃあ、予算1万円で何かご馳走するとかは?それか手料理をご馳走するとか。

(ケーキはもうあるわけだけど、それでも良いんじゃないかなぁと思います。)

「別にいらない!nekoneko33と一緒にいられればそれで十分」って言うタイプにはそれが一番だと思うんですよね。(僕もそのタイプだからよく解るw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手料理ごちそうしたいんですけど、お互い実家で機会がないんですよ。。。
Tori_30さんは彼と同じような考えの方のようなので、
御意見が聞けてうれしいです。
お祝の気持ちが一番大事なんですよね!
当日は彼氏と楽しく過ごします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/29 22:53

こんばんは♪


彼と付き合って5年になる♀です♪
私の彼もmamuさんの彼と同じことを言います。
収入も私より遥かに多く、私がお金を沢山かけてプレゼントすることを望んでません。
でも、やっぱり誕生日は何かしらプレゼントしたいですよね~(^-^)

私の場合は、誕生日になったと同時に(午前0時に)一番乗りで『おめでとう(ハート沢山入り)』の誕生日メールを送り、mamuさんのようにケーキを手作りできないので(^-^;仕事帰りにお気に入りのケーキ屋さんでケーキを買って『誕生日おめでとぉ~』って彼の目の前にニュ~って出します。
ケーキはその時によっていろいろで、ローソクを立てるわけでもありません。それでもメチャ嬉しそうな笑顔をくれて、『ごちそうさま、美味しかったよ♪ありがとう』って言葉をくれます♪

『逢えるだけで、一緒に過ごせるだけで~』という言葉は本心だと思います♪
ふたりでいる時間をmamuさんが心から楽しんで、自分だけに笑顔を向けてくれる、それだけで十分に彼へのプレゼントになりそうな気がします(^-^)
それに、mamu手作りケーキが加わればもう~~~(*^-^*)

今回は、彼氏が言う通り、二人で過ごす時間を目一杯楽しんで、沢山の笑顔をプレゼントのひとつにしてみてはどうかしら?
『彼』を沢山知るようになってから、mamuさんの笑顔に品物のプレゼントを加えても遅くはないですよ、きっと♪

ほんの僅かでも役に立てるメッセージになるといいのですが・・・(^-^)ゞ

彼の誕生日も、ふたりにとってステキな日になりますように(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mamuさんの御意見、とっても役にたちました~。
『彼』を沢山知るようになってから、笑顔に品物のプレゼントを加えても遅くはないですよ。なんて
とっても素敵ですね!

私も誕生日メール送ります!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/30 21:45

#4です・・


ruruko33さま・・・
大変申し訳ないことをしてしまいました!
質問者様のお名前を間違えて自分のネームを入れてしまいました!!!
大変申し訳ありませんm(__)m
初の回答参加だった為に、安易に起こしてしまった大迷惑なミスでした!

心からお詫び申し上げます・・ほんとうにごめんなさいm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもないです。
貴重な御意見をいただきまして、ありがとうございました!これからも素敵な回答で、みなさんを元気にしていってくださいね

お礼日時:2006/09/30 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!