この春から、千葉に引っ越す親友に「知れべてくれ」と頼まれたのですが、
千葉県周辺で、家電の安いお店知っている方いませんか?
2人ともずっと関西なので、よくわからないのです・・・
力をかして下さい。

ほしい物は、3ドアくらいの冷蔵庫・洗濯機・25or29型のテレビの3点です。
具体的な数字はわからなくても、「安いらしい」くらいの感じでもいいので
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちわ、jixyojiと申しますm(._.)m。



●住みだしてみると、他にもほしい物がでてくる可能性は多いにあるので「次回以降にキャッシュバック」というのも魅力的ですねぇ。

キャッシュバックのポイントカードは止めたほうがよいでしょう。何故かと申しますと溜まったポイントは次に使わなくてはならないという真理に駆られ本当は必要がなくてもさらに違う買い物をさせられ結局無限に出費が続くようなカラクリだからです。確かに人間が生活していくうえでは何かを買わなくてはならなくなりますが、必要以上に購入して誇りを被ってしまっては、それは「無駄」と言えます。

●自分たちがトラックをだして、荷物を運ぶことになると思うのでそれは問題ないです。

コジマ電気、ヤマダ電機では購入品がそれぞれのお店の規定品種か金額以上だと全国どこへでも無料で配達してくれます。コジマ電気では一部の地域で当日配送もしているのでそこら辺に関しても考慮して購入されるとよいでしょう。

●「関東といえば秋葉原でしょう」というぐらいの知識レベルなので、たいへんありがたいです。

最近秋葉原で家電製品を購入するよりもコジマ電気、ヤマダ電機の方がはるかに安いですよ。秋葉原は数十年前からあのような家電の店が集合化しており、それなりにお互いのお店を知っているのでお互いが損をしないように基準の最低値段以外には値引きできないようなカラクリになってます。つまり銀行などの「横並び体質」ができてしまってるんですよね~。ですのでその体質が無いコジマ電気、ヤマダ電機の方で購入されるとはるかに安くなります。
また秋葉原に近い人はよいですが遠い人は電車賃もかかるので総合的に見て割高になります。日本人はとかくブランドに弱いですから「家電といえば秋葉原」と言う図式が今のデフレ経済の日本では崩れつつあることを知らない人も多いと思われます。秋葉原は今は「家電街」と言うよりも「PC&ゲーム街」となりつつありますね。

ちなみにどこよりも安く買うコツを教えます。とにかくお住まいの地域の総合家電量販店のチラシをくまなくチェックし、コジマ電気よりも安いお店の価格を出しているところへ行き「見積書」をだしてもらいます。冷蔵庫・洗濯機・25or29型のテレビの3点全部の見積書の方がベターかもしれません。そしてコジマ電気へ行き、『「ヤ○ダ電気」さんではこれよりも10%以下の値段で出してくれたけどコジマさんはそれ以下で出せますか?』と店員に振ります。この発言は家電量販店で常にトップ争いをしている両店の心理を突き、どうしてもそれ以下で出さざるを得なくなるわけです。ちなみに「ヤ○ダ電気」はキャッシュバック制度なので購入するときはコジマにしてください。
ただ交渉値段が原価を割ってしまうと完全にお店側にとって赤字なのでそこはhidy78さんのお友達の交渉戦術で原価ギリギリのところまで交渉するとよいでしょう。その際手持ちの「現金袋」を覗き込んで買う気を見せるとなお良いです。しかしそこでいくら持ってるかを店員に把握されてはいけません。想定以上にお金を持ってるところを悟られると値引きに響くので、あくまで信用取引の大前提である「現金取引」をする気があるところを見せればO.K.です。ましてや大型家電である冷蔵庫・洗濯機・25or29型のテレビの3点ですからお店側にとっても勝負時ですからね~。

参考に下記HPででている価格が原価ギリギリの最低ラインの値段だと把握してください。表示されてる価格に近づければ近づくほど、交渉に成功したと言えます。

「価格.com」
http://www.kakaku.com/

ただ上記HPの値段をコジマ電気の店員に言っても
相手にされません。なぜなら各電気店の値引きの対称店が一定エリアに限られてることがどこの家電量販店のチラシにも書いてあるのでWEB上で販売してる店舗は値引きの対象外になるので注意しましょう。

それではより良い買い物ができる事を願いますm(._.)m。

この回答への補足

jixyojiさんの欄をお借りして、皆さんにお礼をさせてもらいます。

昨日の夜、荷物をまとめて引っ越していきました。
みなさんから頂いたアドバイスも含め、いろいろ話しをしました。
新居と仕事も決まり、新しい生活が待ち遠しいかんじでした。

本当ならばみなさんにポイントの発行をしたいところですが、
そうもいかないので、的確な指摘を頂いたjixyojiさんと、
一番早くカキコして頂いたmikaoさんに、発行させて頂きます。
皆さん本当にありがとうございました。

補足日時:2002/04/06 11:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なご指摘ありがとうございます。
HP見てきました。ある程度の差はあるものと思っていましたが、
こんなに店によって違うものなんですね。

3点全部の見積りをだしてもらう作戦、いただきです。
単純に店頭価格で見積もっても、10万前後はいくでしょうからね。

自分自身、ここまで突き詰めて買い物することがなかったので、勉強になります。
値引きは当たり前(?)の時代になっているのですかね。
本人次第ですが、がんばるよう伝えておきます。

お礼日時:2002/04/03 15:29

皆さんの言う御三家(?)は、「最新型ではなく、型落ちした一世代前のもの」が安いですね。

最新型については意外とラオックスなんかが安くしてくれます。DVD/LDコンパチの同一機種について「いくらまでまけてくれるか」で店を巡った結果、ラオックスに軍配が上がりました。(おまけとしてタイタニックのLDくれたし。)
 あとは千葉駅近くのヨドバシカメラ(関東では超メジャーだけど名前からして関東限定?)。ここは値引きは一切しませんが、もともとそれなりに安く、さらに入会金&年会費無料のポイントカードを作れば、購入金額の5~12%(キャンペーン期間により率が変わる)をポイントとして貯めてくれます。たまったポイントは次回以降の買い物で、1年以内なら好きなときに金額換算(換金ではない)してくれますから実質値引きみたいなものです。貯めておけば結構な金額になります。
(10万円の買い物で最低5千円が次回以降キャッシュ扱い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最新型はラオックスですかぁ。

>「いくらまでまけてくれるか」で店を巡った結果

なかなか頼もしいアドバイスですね。
値切るの好きなヤツ(笑)なんで、伝えておきます。

住みだしてみると、他にもほしい物がでてくる可能性は多いにあるので
「次回以降にキャッシュバック」というのも魅力的ですねぇ。

お礼日時:2002/04/01 17:59

コジマ、ヤマダ、ケーズが戦争中です。


3店のチラシをもって廻りましょう。

サトー無線、第一家電は安さではかなり落ちます。

千葉市だと、幕張付近の14号線沿いに大型店が並んでいます。
(車でしか行きにくい場所ですが)
ただ、買うものを見た感じでは学生さんの一人暮らしのような
感じがします。
すると、車はありませんね。

稲毛区園生町1112にヤマダ電機があります。(千葉大から歩けます)
中央区祐光2-5-5にコジマ電気があります。(東千葉駅から歩けます)

どちらも、同じチェーンの中でも規模が大きな店です。
どっちかが近いと思いますが、如何でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

14号線沿いが狙い目ですね。なるほど・・・
車はもっていないですが、
自分たちがトラックをだして、荷物を運ぶことになると思うので
それは問題ないです。

本人は今、そちらに行って家探しなどしているので、詳しいことはわかりませんが
MAILにて逐一、みなさんのアドバイス連絡しています。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2002/04/01 17:49

千葉も広いのですが、どこに住むのでしょうね?


ちなみに柏に近い様でしたら石丸電気という所がアウトレットをはじめました。
ちなみに私は今日、生ゴミ処理機を19000円程で買いましたよ。安いですよね。旧型の様ですが、東芝なので安心です。
アウトレットなので希望のものがあるか分かりませんし、きちんと何がどうアウトレットなのか店員さんに確認してから購入した方がよいかと思います。
きちんと保証は付いていました。

確かにケーズテンキ、コジマ電気なども安いし、秋葉原と同じ金額でという触れ込みでサトームセンって所もありますよ。
いずれも他の広告の商品よりも高いという場合には、そこよりも安くしてくれるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 >千葉も広いのですが、どこに住むのでしょうね?
千葉市(?)だそうです。土地感がないので、千葉市と柏市の位置関係がわかりませんが・・・
アウトレットは魅力ですね。「関東といえば秋葉原でしょう」というぐらいの知識レベルなので、たいへんありがたいです。
やっぱり地元の人に聞くのが一番ですね。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2002/03/31 15:26

ケーズデンキやコジマデンキが良いでしょう。

他店より一円でも高い場合は係り員に相談して下さいと言ってますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ケーズデンキですか~。初めて聞く名前です。コジマはこちらにもあります。
地元の強いお店を探すのって、なかなか大変だと思うので参考になります。

お礼日時:2002/03/31 15:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q千葉の観光スポット

千葉の観光スポットを教えてください 。

Aベストアンサー

マザー牧場。
動物とのふれあいや、いちご狩りなども出来ます。
昨年末の紅白歌合戦で、ゴールデンボンバーのメンバーが羊の群れと共に走った後、毛刈りされてましたよね。
こちらの牧場で撮影されたそうです。
実際に羊の毛刈りもしてますよ。
http://www.motherfarm.co.jp/

東京ドイツ村。
千葉にあるけど、「東京」がついてます。
2月いっぱいはイルミネーションもきれい。
バーベキューとか、観覧車の向こうに富士山が見られます。
夕暮れは特にきれいですよ。
http://t-doitsumura.co.jp/

鋸山。
山の壁面に仏像が彫られていたり、高所恐怖症の方には怖いスポットもあったり。
http://www.mt-nokogiri.co.jp/pc/p010000.php

鴨川シーワールド。
説明するまでもなくお分かりになると思います。
http://www.kamogawa-seaworld.jp/

ちょっと変わったところで、市原像の国。
像に乗ることも出来るんですよ。
http://www.zounokuni.com/

マザー牧場。
動物とのふれあいや、いちご狩りなども出来ます。
昨年末の紅白歌合戦で、ゴールデンボンバーのメンバーが羊の群れと共に走った後、毛刈りされてましたよね。
こちらの牧場で撮影されたそうです。
実際に羊の毛刈りもしてますよ。
http://www.motherfarm.co.jp/

東京ドイツ村。
千葉にあるけど、「東京」がついてます。
2月いっぱいはイルミネーションもきれい。
バーベキューとか、観覧車の向こうに富士山が見られます。
夕暮れは特にきれいですよ。
http://t-doitsumura.co.jp/

鋸...続きを読む

Q家電量販店で家電製品は時期的(例春夏秋冬・1月2月)にはいつぐらいが安

家電量販店で家電製品は時期的(例春夏秋冬・1月2月)にはいつぐらいが安くてお買い得なのでしょうか。また時期的に高いのはいつなのでしょうか。
関係者の方で分かる方はご回答お願いします。
私は液晶テレビを購入予定なのでテレビが安く買える時期をご回答していただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

基本的には新商品が発売されて、欲しいモデルが型落ちになった頃が買い時です。
テレビだと春は4~5月くらい?だと思います。
一度近くの電気屋行って、「新商品って、大体いつごろ出るんですか?」って聞いてみるといいです。

首都圏なら、10数万円するテレビなら、値段交渉は2万・3万という単位でできます。他店の価格を集めて、近くのお店に交渉がんばってください。

Q千葉の稲毛でオススメ観光スポット?

千葉の稲毛でオススメ観光スポットはどこですか?三月の中ごろ、主人と二人で千葉の稲毛へ行くよていがありますので、一日かけて色々な観光なオススメスポットにいきたいなとおもっております。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

千葉市花の美術館

所在地: 千葉市美浜区高浜7-2-4
● 交通: JR総武線「稲毛駅」西口より2番「高浜車庫」または「花の美術館」下車
● 開館時間: 9:30~16:30
● 休館日: 毎週月曜日

http://www.kankou.city.chiba.jp/

2回ほど行ったことがあります。雨でも熱帯の植物や花が見ることができます。

子供も一緒に行きましたが、稲毛海岸の航空関係の展示施設も歩いてすぐです。

稲毛駅のそばでは浅間神社が子育ての神社として有名です。その裏にギャラリーもあります。

参考URL:http://www.kankou.city.chiba.jp/

Q大型2ドア冷凍冷蔵庫がほしい!

大好きな冷蔵庫を使って12年!そろそろ次のことを考えて時々電気やさんを覘いています。次も今と同じような大型2ドアが欲しいのですが、今の日本のメーカーには一台もありません!唯一頼みの綱だった機種もついに新しいカタログから消えた・・・465Lの2ドアはトップフリーザーで手作り冷凍の好きな私にとっては超便利だったのに・・・冷蔵庫を設計される方!こまごました機能はいいから、冷蔵庫の基本に戻って冷やす!冷凍する!のシンプルで大きいの作ってくださーい!私の知る限り機能をフルに使いこなしてる人はいませーん!

Aベストアンサー

コレは未だ現役だと思いますよ。

http://www.sharp.co.jp/products/kitchen/refrigerator/prod02/sj54hs/index.html

確かに昔は、各メーカーにもこの様な大型2ドアのモデルが有ったような気がします。 

冷蔵庫に対する考えは色々あっていいと思います。 (#^.^#)

参考URL:http://www.sharp.co.jp/products/kitchen/refrigerator/prod02/sj54hs/index.html

Q千葉県又は千葉から東北方面の観光スポット

近々成田国際空港に行く予定があります。
成田は1時間ぐらいで予定終了してしまうのでその後のスケジュールがまだ決まってません。
前日はディズニーリゾートに行きます。
千葉県又は茨城県また埼玉県などで面白い観光スポット教えてくださ~い!!
6歳の子供(女)も一緒です。
ちなみに東北から車で向かいます(^^)
できれば、東北方面に帰る方向でなにかありましたら、教えてください!!

Aベストアンサー

どういうルートで帰られますか?(東北道 or 常磐道?)

常磐道であれば、一番の目玉は、いわき湯本のスパリゾートハワイアンズでしょうか。(でももう福島県に入っちゃってますよね)
あとは、この時期ならば、茨城県の水戸・偕楽園で梅を見る、というのもいいでしょう。
また、成田から常磐道まで下(国道)でいくのなら、茨城県牛久のワイナリー・牛久大仏などに寄る手もあります。

一方、東北道ですと、東関道から都内経由で東北道、というルートになるかと思いますが、
栃木県・佐野に大きなアウトレットモールがあります。
また千葉・幕張にもアウトレットモールがあり、この近辺いろいろと買物できるところやホテルも揃ってますので、いいかもしれません。

それから必ずしも帰り道でないのですが、千葉県内ならば君津に「マザー牧場」という牧場があります。いろいろな遊戯施設もあり天気良ければかなり楽しめます。(近くには「東京ドイツ村」というテーマパークもあります)
ここによる場合は、東関道から京葉道路に入って房総半島を南下する、というイメージです。(成田からは1時間~1時間半で着くと思います)
帰りは、東京湾を横断する「東京湾アクアライン」を通って「海ほたる」によって帰ってくる、という帰り方もあります。

以上、地図等でルートをあたるときの参考にいただける部分あれば幸いです。

どういうルートで帰られますか?(東北道 or 常磐道?)

常磐道であれば、一番の目玉は、いわき湯本のスパリゾートハワイアンズでしょうか。(でももう福島県に入っちゃってますよね)
あとは、この時期ならば、茨城県の水戸・偕楽園で梅を見る、というのもいいでしょう。
また、成田から常磐道まで下(国道)でいくのなら、茨城県牛久のワイナリー・牛久大仏などに寄る手もあります。

一方、東北道ですと、東関道から都内経由で東北道、というルートになるかと思いますが、
栃木県・佐野に大きなアウト...続きを読む

Q冷蔵庫のドアについてアドバイスお願いします。

引っ越しに伴い、冷蔵庫購入を考えています。冷蔵庫のドアに向かって右側が壁で、左側には十分なスペースがあります。取っ手が向かって右側についているもの(壁から壁じゃない方向へ開くもの)と、取っ手が向かって左側へついているもの(壁じゃない方から壁方向へ開くもの)とどちらが使い勝手がよいでしょうか?考えていたら、どっちもどっちで判らなくなり困っています。どなたかアドバイスお願いします。

※フレンチドアって言うんでしょうか、両開きドアの冷蔵庫の購入は考えていません。片開きでのアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

取っ手が向かって左側へついているもの(壁じゃない方から壁方向へ開くもの)です。

一般的で展示流通量の多い右開きタイプです。

前者のタイプだと90度以上ドアを開いて壁側に回り込まないと冷蔵庫の中のものが取り出しにくいですよ。

10年以内に引越しがあるならば真ん中開きのフレンチタイプをお勧めします。

引越し先の冷蔵庫置き場に悩む必要がなくなるからです。

Q千葉駅周辺の観光スポット

明日、神奈川県湘南地区から東海道線を使って、千葉駅まで行きます。

午前中に用事を済ませ、午後は観光をして帰りたいと思っているのですが、
おすすめ・有名な場所はありますか?

千葉駅周辺でなくても、線路沿い近くでも構いません。
たとえば、スカイツリーとか・・・。

ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>おすすめ・有名な場所はありますか?

・ディズニーリゾート
・イクスピアリ
・葛西臨海公園・水族園
・市川野鳥の楽園
・谷津干潟
・幕張海浜公園
・千葉ポートタワー

こちらが千葉の観光ガイド
http://www.chibacity-ta.or.jp/kankou_guide/index.html

Q量販店で購入した2ドア冷蔵庫の、冷蔵の部分が冷えません。

ベスト電器で購入した、日立製の2ドア冷蔵庫の、冷蔵の部分が冷えなくなりました。
温度を測ったら16度でした。
五年前に三万円で購入したものです。

状態は以下の通りです。

(1)側面は熱いです。

(2)冷凍庫は冷えます。氷もできます。

(3)冷凍庫から冷蔵庫へ、冷気を送る通路がありますが、詰まっていません。

(4)水受け皿の水は、普通の量です。

(5)圧縮機?(黒いエンジンみたいなやつ)は熱いです。

(6)パッキンが空いているのが悪いと、教えてグーで見たので、よく見てみたら結構間が空いていました(2ミリほど。取っ手部分の真ん中から下部にかけて)。
その隙間は二年間くらい気にしていませんでした。

(7)冷蔵庫の手前左の足元に、よく水が垂れていました。

これはどこが悪いのでしょう?自分で直せるものなら直したいのですが、無理でしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記の質問の補足になります。
(6)にあるようなパッキンなどのシールが不完全になりますと、冷気がそこから漏れているかと思います。
そのため、(7)で結露している現象になるかと思います。
したがって、冷えません。

黒いのも(コンプレッサー)や冷蔵庫側面はガスの熱交換をしたり圧縮するために、比較的温度が上がります。正常な動作になります。
ただ、冷えないために加冷却を行おうとして、過去に加熱した事故があったかと思います。

●対策 修理にこだわる編
1)基本的にはメーカー修理をされた方が良いかと思います。修理費用は、家電サービスさんを呼んでパッキンを交換するだけで、基本料+部品代+技術料が必要になるかと思います。もしかしたら、同じものが購入できる可能性がありますので、ご注意ください。
2)パッキンだけでも交換してみるのは、ひとつの選択肢かもしれませんが、メーカー:xxの型式:xxの冷蔵庫パッキンが購入できるかどうか、通常は工場か保守サービスセンタにしか在庫されていないかと思います。TV番組で冷却効果を高める工夫とかもやっていたのを見たことがありますが、あくまでも自己責任になるかと思います。扉の内側にビニールなどのスリットをつけたり、ガムテープで使わないときにはシールしてしまうことを放送していました。
通常の使い方をしていないので、PL法の補償対象から外れますので、注意してください。

●対策 あきらめ編
最近の量販店には5年補償とかあります。
これに入っていれば、ぎりぎり無償で補償してくれたもしれません。
24時間365日動き続ける冷蔵庫ですので、新しいものへの交換するのも、ひとつの選択しかと思います。

下記の質問の補足になります。
(6)にあるようなパッキンなどのシールが不完全になりますと、冷気がそこから漏れているかと思います。
そのため、(7)で結露している現象になるかと思います。
したがって、冷えません。

黒いのも(コンプレッサー)や冷蔵庫側面はガスの熱交換をしたり圧縮するために、比較的温度が上がります。正常な動作になります。
ただ、冷えないために加冷却を行おうとして、過去に加熱した事故があったかと思います。

●対策 修理にこだわる編
1)基本的にはメーカー修理をされた...続きを読む

Q千葉市(中央区)の観光スポット

千葉市中央区千葉港のホテルニューツカモトに宿泊して、10月8日(日)に車を使って、周辺を観光しようと思っているのですが、現在での観光候補地は…
・TEPCO地球館
・千葉ポートタワー
・千葉市文化センター情報と科学のフロア
です。

(1)上記に行ったことがある方、体験談等お願いします
(2)他にお奨めの観光地があれば、お願いします
(3)美味しくてリーズナブルの飲食店紹介して下さい

また、お風呂を外で入ろうと思っているのですが…
・ミネラルスパ四季彩の湯
・スーパー銭湯 愉快爽快「湯けむり横丁」みはま
のどちらにしようか迷っています。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。地元民です。
お子様連れですか?ニューツカモトからなら、ポートタワーもTEPCOも超近いです。
でも、TEPCO地球館、イマイチです。メリーゴーランドが無料っていうだけです。

ポートタワーは、お天気がよければ公園が広いのでそれなりに遊べます。遊具もちょっとだけありますし、タワーに上ってもいいかも。
車があるようなので、少し寄ってもいいと思います。

中央区で遊ぶ。といわれると、「ココ」という場所がなくて申し訳ないのですが(>_<
・青葉の森公園
http://www.cue-net.or.jp/kouen/aoba/
・ハーバーシティ蘇我
http://nexus-inc.jp/harborcity_soga/
・千葉市郷土館(通称:千葉城)
http://www.city.chiba.jp/kyoiku/shogaigakushu/bunka/kyodo/kyodo_top.html
・千葉市動物公園(正式には若葉区ですが・・・(笑))
http://www.city.chiba.jp/zoo/
あたりでどうでしょう。

お風呂は、みはまのほうが雰囲気が楽しいですし、ツカモトからなら近いです。
食事処に駄菓子やや足湯などもありますし、ショッピングモール(ショボいですけど)内なのでついでの買い物も出来ます。

美味しくてリーズナブルな店がちょっと難しいです。何系が食べたいとかありますか?
車が止められるのが第一条件なら、前述のハーバーシティやそごう千葉店の飲食店街がいいです。
特にそごうの飲食店は最近全改装終了したばかりで今ドキのお店が入っています。
千葉ならではの焼肉チェーン「赤門」もまあまあイケてますよ(笑

こんにちは。地元民です。
お子様連れですか?ニューツカモトからなら、ポートタワーもTEPCOも超近いです。
でも、TEPCO地球館、イマイチです。メリーゴーランドが無料っていうだけです。

ポートタワーは、お天気がよければ公園が広いのでそれなりに遊べます。遊具もちょっとだけありますし、タワーに上ってもいいかも。
車があるようなので、少し寄ってもいいと思います。

中央区で遊ぶ。といわれると、「ココ」という場所がなくて申し訳ないのですが(>_<
・青葉の森公園
http://www.cue...続きを読む

Q家電が一番安い時期

12月に引越し予定です。
その際に家電の買い替えを予定しているのですが、できるだけ安く購入できればなあと思っています。
一年のうちで家電製品が一番安く手に入る時期はいつなのでしょうか?ご意見お聞かせください。

購入予定なのは、エアコン、テレビ、洗濯機、掃除機です。
エアコンは、今夏は猛暑の影響で高いとか聞きましたが。。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
そうですね決算期はチャンスではあります。
あとは季節ものを逆の季節に買うとかね。

一番お手軽なのは価格.comで目当ての商品の底値を調べてプリントアウトし、ビッ○カメラなどへ行って値段交渉すること。
「他店より~」の文句があるお店は全ていけます。(そうでないお店でも結構いけます)
単品では難しいとしても、4つ全て買えば数万の値引きは可能です。
僕は結局買いませんでしたが、1台15万の商品を12万近くにまで下げさせました。
*そのお店に同じ商品があるかどうか確認して行きましょう。無ければ無意味ですから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報