アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しぶ茶と申します。
鹿児島県国分市で手話と韓国語を教えてくれる教室を探しております。
習いたいのは私ではなく親で、できれば講習代が高くないところが良いとの事です。
色々と検索してみたのですが、なかなかみつかりませんでした。
どなたか、御存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

手話に関しては、地方自治体などで運営する講座やサ-クルなどがあれば、リ-ズナブルでオススメです。

私の住むエリアでは初心者向けから手話通訳者養成のための本格的なものまであるようなのですが、講座のスタ-トは年に1度、毎週平日の同曜日で仕事との折り合いがつかず断念しました。
お住まいの地域の事情はわからないのですが、もしまだのようでしたら1度役所(福祉課??)などに問い合わせされてみてはいかがですか?募集時期になると広報などにも掲載されるかもしれません。
ちなみに私は民間の手話講座に通ったこともありましたが、最終的には手話サ-クルに入って友達をつくり、見よう見まねで覚えました。友達と楽しくおしゃべりしたい一心で使っているうちに、いつのまにか覚えてしまった感じです。習いに行っても使わないと忘れてしまうので、友達ができたことでかなり上達したように思います。
    • 0
この回答へのお礼

fks_820様
返事が遅くなってしまいすみません;
教えて頂いた通り、市役所に問い合わせたら市役所内で月2回手話教室があると分かりました。
後から聞いたら父の親戚が手話を習っていたそうなので、両方から教えて貰える事になりました。
父も上手に手話が出来るように私も習ってみようかなと思います。
丁寧な回答ありがとうございました。