アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在 手話サークルに入っているのですが、今月の半ばに食事会をすることになりました。
私は司会と幹事を任されているのですが、その中でちょっとしたゲームをすることになっています。

しかし、そのゲームが思いつかなくて困っています。
ビンゴゲームが有利だったのですが、予算がないので肝心の商品を用意できないことが判り
ダメになりました。

人数は全部で30人くらいで、聾唖者の方は10人程度です(他の方は健聴者です)
全員が参加できるいいゲームはないでしょうか?
ちなみに手話のレベルはあまり高くありません。
健聴者は全員 手話を始めて一年の初心者です。
指文字や日常の簡単な会話は可能です。

どなたかいいゲームをご存知の方は 教えてもらえれば幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

知人が現在手話サークルに通っているのですが、


なかなか手話が上達しないので困っていてサークルでやっていることの一つに、
「指文字しりとり」というものがあるのだそうです。

指文字って自分で表現することはできても、なかなか反対側から読むのは難しいですよね。
指文字を読む訓練にもなるのでなるほど、と思いました。

あとは、だいぶ前、自分が4日だけ手話教室に通ったときの経験談ですが、手話は一切使わず、逆にジェスチャーでなんかのかを当てる伝言ゲームなんかもありました。
なかなか当たらないですが、これも楽しく出来ました。

紙と鉛筆があればこのあたりなら予算があまりなくても可能なのではないでしょうか?

あまり参考にならなかったら申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!大変お早いご回答、ありがとうございます(^^)
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません(汗)

ジェスチャーゲームですか♪
それは凄くいいですねvvv是非参考にさせて頂きます。
予算のことまで考慮して頂いて 本当に感謝です。
これから会合がありますので、早速提案してみたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/02 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!