アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もぎたてチンクルを買ったんですけどすぐに売ってしまいました。
なにか続くソフトはありませんか。 
候補としてはテトリスDSやNEWスーパーマリオブラザーズです

A 回答 (4件)

根気、遊ぶ気がなければどのようなソフトを買っても同じです。


一生飽きない、絶対飽きないという都合のいいゲームはこの世にはありません。

とりあえず現在挙げられた2つ以外におすすめなのは、
「スターフォックスアサルト」「ファイナルファンタジー3」をおすすめしておきます。
ただし、あなたが飽きないかどうかの保障はありません。
    • good
    • 0

失礼しました。


「スターフォックスアサルト」はGCのソフト。
正確には「スターフォックスコマンド」でした。
    • good
    • 1

あくまで自分の考えなんですが


「飽きない」というのはそのゲームの自由度と比例しているような気がします

例えば、大乱闘スマッシュブラザーズ(DX)や、動物の森など
自由度というのはその言葉通り、自由の度合いです
スマデラは、キャラの数、技の数、そしてバグ、裏技などの数です。
キャラの数ならNARUTOの激闘忍者大戦もあるのですが、あまり動きが少ないですよね?

次に、動物の森系ですが、まず家の中を自由に飾る?、そして行事の数、住民(動物)の数など

そして一番自由度が高いのはGTAだと思います。
これはPS2のソフトなんですが、
車、バイク、水上飛行機、ヘリコプター、戦車、バス、トラック
などなど言うまでもなくたくさんの種類があります
それも、スキルなど技ポイントや経験値なども必要いりません
ただ乗るだけでなく、消防車に乗れば消化ミッションができ、救急車に乗れば救命ミッションができます。
それに約4割の建物の中に入ることができます。


GTAの話ばっかりですが、つまるところ総合的な自由度の高さが
高いゲームを選ぶといいんじゃないでしょうか?

ステージの数、キャラクターの数、ミッションの数
バグ・裏技の有無、ターン制かどうか、ゲームの難易度色々あると思います。

DSなら、そうですね聖剣伝説はどうでしょうか


悪魔で自論なので「自由度の高さ」は参考までにお願いします^^
    • good
    • 0

「押忍!闘え!応援団」


http://www.nintendo.co.jp/ds/aosj/
私は、かなりハマりました。
3週間くらいずっとやってましたね。
流石にずっとやってると飽きましたけど。
今でもたまに遊びます。


>>「NEWスーパーマリオブラザーズ」
これも持ってます。
本編は一週間でオールクリアしたので直ぐに飽きちゃいましたが、ミニゲームの「ボコボコもぐらたたき」をたまに遊んでます。
ミニゲームがたくさん入っているので、好みにあうものがあると長く遊べます。


購入の参考になればと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!