「ちょっといいなぁ」と思う人がいます。

その人のことを考えると、楽しくなる程度なの
ですが、
そんな時に聞く音楽でいい曲を知りたいです。

どんなジャンルでもいいので、その曲を聴くと
キューとなるようなオススメ音楽を教えてくだ
さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>「ちょっといいなぁ」と思う人がいます。


>その人のことを考えると、楽しくなる

そういうときに自分がよく聞いてた曲です。

■aiko
・オレンジな満月(1stアルバム「小さな丸い好日」収録)
・傷跡(2ndアルバム「桜の木の下」収録)
・かばん(シングル、アルバム「夢の中のまっすぐな道」収録)

3曲とも明るい曲調で切なくなりすぎない片思いの曲だと思います。
aikoは結構、切ない叶わない系の曲があるので(^^;
オススメは「傷跡」です☆

あと、既に書かれてありますがHYの「モノクロ」も良いですね。
あと、MAMALAID RAGはどの曲に限らず、
あったかくて優しくてまさに恋の始まりにぴったりな音楽だと思います。

ぜひ聞いてみてください^^
    • good
    • 0

私のお気に入りは、、、


スキマスイッチのガラナ、奏が好きです。
特にガラナは片思いに勇気を与えてくれるような気がします!今一番好きな曲です。
奏は好きな人への愛情たっぷりな感じがキュンとします。とってもいい曲ですよ。
大塚愛の大好きだよも好きです。
好きな人を思う気持ちがすごくあふれてて胸キュン。
aikoのかぶとむしもいいですね!
「少し背の高い~」って歌詞が好き。
恋をすると聞きたくなります。
    • good
    • 0

スピッツをおすすめします。



初恋クレイジー →聞いてるとテンションが高くなります。
ハチミツ →いま恋してるんだなあー と、きゅんとします。
    • good
    • 1

断然aikoの曲です!!



彼女のつくるメロディーも歌詞も
恋してる気持ちであふれてると思います。
aikoの曲を聴くと、私はもっともっと好きな気持ちが強くなります。

私のオススメは、暁のラブレター(アルバム)に入っている「彼の落書き」です。
相手を好きな気持ちを、どうしても落ちない「落書き」に例えていて、メロディーもアップテンポで可愛らしい曲です。
質問者様は、まだそこまでハマっておられないようですが、aikoを聴くことでもっと相手のことが好きになるかも!
    • good
    • 0

季節が違うかもしれないけどエグザエルの「ただ・・逢いたくて」はいいよ◇


歌声もいいカらキュンてくるヨ~
    • good
    • 1

村田亮「冬の街」


6年くらい前の歌ですけど、これが私は良い曲だと思います。
    • good
    • 0

個人的にはHYのモノクロがお勧めです。



↓歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01568
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qx-アプリへとりこんだ曲のアーティスト名の編集

借りてきたCDをウォークマンで聞けるように、
x-アプリを使って転送しようとしています。

x-アプリに取り込んだまでは良いのですが、
アーティスト名「The ○○○(全てアルファベット)」が
『T』で始まるところではなく『○○○』の頭文字の所に表示されてしまっていました。
例:「The ABC」なら、「A」で始まるアーティスト一覧の中にある、という意味です。

調べてみると、曲のプロパティのアーティスト(カナ)の部分が「ABC」だけになっていました。
そこで手動で修正しようとしたのですが、何度やっても勝手に「The」が消えてしまいます。

苦肉の策として、アーティスト(カナ)のところだけを「TheABC」とやったら、ちゃんとTの所に移動したのですが、
カナの部分で「The」が消えてしまうのは仕様なのでしょうか?
表示にはちゃんと付いていますし、Tの所に移動もしたので、
問題ないといえば無いのですがどうも釈然としません・・・。
個人的にはカナの部分も正確な名前(The ABC)にしたいのですが、
解決策が判る方いらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

x-アプリ ver.5.0.01.11141
OS Vista 32bit SP2

借りてきたCDをウォークマンで聞けるように、
x-アプリを使って転送しようとしています。

x-アプリに取り込んだまでは良いのですが、
アーティスト名「The ○○○(全てアルファベット)」が
『T』で始まるところではなく『○○○』の頭文字の所に表示されてしまっていました。
例:「The ABC」なら、「A」で始まるアーティスト一覧の中にある、という意味です。

調べてみると、曲のプロパティのアーティスト(カナ)の部分が「ABC」だけになっていました。
そこで手動で修正しようとしたのですが、何度やっても勝手に...続きを読む

Aベストアンサー

私の環境では『the beatles』がちゃんと『the』も表示されます。
私の場合はx-アプリ単体でインストールしたのではなくauのlismo portを使用しています。
バージョンは5.1.00.12122です。

Q僕には好きな人がいます その人とはとっても仲が良く一緒にいるときも多いです。 ですが彼女は恋愛をしな

僕には好きな人がいます
その人とはとっても仲が良く一緒にいるときも多いです。
ですが彼女は恋愛をしないと言っているんですが、僕は彼女と付き合いたいです
どうアピールしていけばその気持ちを変えることができるのでしょうか

Aベストアンサー

傷つくのが恐いのでしょうか。
恋愛に、絶対は無いですから。
仲が良く、一緒にいる時が多いなら、それをそのまま継続して行けば、付き合っている様なものになるでしょう。
時には、何処か出かけるのに誘って一緒に行ったり、ジャンクフード店で一緒に食べながら話をしたりして、少しづつ距離を縮めて行ってはどうでしょう。
貴方の良さに気付けば、心惹かれる時も来るでしょう。

QX-アプリで曲の編集を行いたい

youtubeの音楽(音声のみ)をパソコンに落としてitunesに保存しています。ところがこの音楽ファイル、曲の初めと終わりに長~~い空白が挿入されてしまっている場合があります。itunesではプロパティから「開始時間」「停止時間」を入力する事ができますよね。
ところが今回sonyウォークマンNW-S644を購入したので、itunesを使わずX-アプリを使っていますが、itunesで出来た「開始時間「停止時間」の入力ができません。とっても長い空白が邪魔なので消したいのですが、イイ方法はありませんでしょうか?
ここはひとつ、知恵を拝借させてください。
お願いします。

Aベストアンサー

http://www.gigafree.net/media/se/freeaudiodub.html
これあたりがいいじゃないでしょうか?
使ったことがないのでこのサイトを参照してください。

Q私には3ヶ月経つ彼氏がいます。ですがその彼氏は大人しくて私がずっと喋っている感じです。手も繋いでこな

私には3ヶ月経つ彼氏がいます。ですがその彼氏は大人しくて私がずっと喋っている感じです。手も繋いでこないしキスももちろんありません。私からするべきなのでしょうか?私は出来るだけ相手からしてもらいです。どうしたら彼にそうゆう思いをださせる事が出来ますか?

Aベストアンサー

お付き合いを重ねていくうちに、少しづつスキンシップも進行形になると思います。
どうしてもおとなしい彼なら、あなたから手を繋いだり、キスをするのもありだと思います。

Q音声編集のアプリを探してます

2つの曲を組合して編集することのできるAndroidのアプリを探しています。1曲だけの編集ではなく2つを組み合わせて、曲を編集したいなと思っています。なにか、オススメのAndroidアプリがありましたら、教えてください!!

Aベストアンサー

「2つの曲を組合して編集することのできるAndroidのアプリ」というのは、単純に曲あのあとに曲Bをくっつけて1曲にするという意味でしょうか?

それとも例えば二つの曲を画面上に並べ、曲Aの始め5秒のあとに曲Bの10秒目から17秒目を、さらにその後また曲Aの20秒目から23秒目・・・・と曲A,Bのあちこちの部品を切り出しならら細切れに繋ぎ合わせたいという意味でしょうか?

前者ならば「音楽 結合」「音楽 combine」あたりで検索していただくといくつもヒットします。

後者だと、画面上に曲A、曲B、そしてつなぎあわせてできあがった曲Cと表示編集できるようになっていなければならず、画面表示も編集処理も高度な処理能力を求められ、スマホでは難しいかと思います。
パソコン用ソフトならいくつかありますが。

Q僕には好きな人がいます その人とはとっても仲が良く一緒にいるときも多いです。 ですが彼女は恋愛をしな

僕には好きな人がいます
その人とはとっても仲が良く一緒にいるときも多いです。
ですが彼女は恋愛をしないと言っているんですが、僕は彼女と付き合いたいです
どうアピールしていけばその気持ちを変えることができるのでしょうか

Aベストアンサー

異性として意識するか、友達として意識するか、この先必ず分かれ道がくる時がきます。
絶体絶命のピンチとか。
その時に助けてあげられるか、あげられないかで、うまく行くか、うまく行かないか、です。

Q曲の編集。 itunesで購入した曲2つを編集して1曲にしたいです。(1番と1番をつなげるみたいな

曲の編集。

itunesで購入した曲2つを編集して1曲にしたいです。(1番と1番をつなげるみたいな)
iPhoneでやりたいのですが、いいアプリありますか?

もしくはこの場合は、パソコンで行った方がいいのでしょうか?
ソフト教えていただきたいです!

Aベストアンサー

DRMフリーの曲なら可能かも知れませんが、DRMの曲は無理かも。
まあ、アプリにも寄ると思いますが。
DJ系のアプリだと2曲スタンバイ出来るので、1番聞いてからもう1つの1番という事は出来ると思います。
完全に編集して書き出しするんだったら、GarageBandに取り込んで編集かな。だけど上記理由でやってみないと解らない。

Q22さいで恋したことない

私は今まで恋したことがないです。それで、あせっているというか、周りの人がうらやましいな、と思ってしまうのです。
そのことで質問したいことがあって、今書いています。
ちなみに、男友達はたくさんいます。自分の性格的に男の子といるほうが気楽で居心地がいいんです。
男4人と私だけで、部屋でまったりと遊ぶこともわりとよくあります。
恋愛相談を朝まで聞いたりすることもあります。
友達としてはみんな大好きなんですが、この好きと、恋愛感情としての好きの違いがまずよくわかりません。
その中で一人だけ特別に仲いい人がいて、よく二人で遊びにいったりお互いの部屋で語りあったりするのですが、お互いよくけなしあう?仲でまったく恋愛とは遠い感じです。
その人に私はよく「友達としてしか見れない」などと会話のノリで言ってしまいます。
「俺一生彼女できないわー」「そうだろうね」
みたいな感じで。でも、困ったときは助けあったり、お互いに友達としての好意は持っていると思います。
そこで質問です。
最近、友達の話やテレビなどの話を聞いていて、「彼氏がいるとたのしいんじゃないか?」「この年で彼氏いないのは人生損してるんじゃないか」と思い始め、なんだかあせってきました。
そこで当然のように↑の男友達が彼氏候補になるんですが、
「別に彼氏になってもなにも変わらないし」
「ただ世間に流されてるだけじゃないか」
と葛藤してしまいます。
それでも、「彼氏がほしい」とは思ってしまって、「新しい人見つけるべきなのか」とも悩んでいます。
質問は、「男友達が彼氏になったらなにかいいことあるのか」
「この年で彼氏いなかったらあせった方がいいのか」
そして可能なかぎりでいいので、何か意見があったら「これから男友達との関係などどうすればいいか」答えていただきたいです。
ちなみに、女友達、男友達ともに今まで何人も彼氏いたことあると勝手によく思われていて、むしろ「○○さんよく遊んでそう」と外見から判断されてしまっています。
「彼氏いたことない」とカミングアウトすると、「絶対うそだし、隠してるでしょ」などと反応されてしまうので、今は微妙な関係だった人がいたかも・・・のようにうやむやに対応してます。
6年間女子校だったので男女関係のことがよくわかってないのかもしれません。
長くなりましたがよろしくお願いします。

私は今まで恋したことがないです。それで、あせっているというか、周りの人がうらやましいな、と思ってしまうのです。
そのことで質問したいことがあって、今書いています。
ちなみに、男友達はたくさんいます。自分の性格的に男の子といるほうが気楽で居心地がいいんです。
男4人と私だけで、部屋でまったりと遊ぶこともわりとよくあります。
恋愛相談を朝まで聞いたりすることもあります。
友達としてはみんな大好きなんですが、この好きと、恋愛感情としての好きの違いがまずよくわかりません。
その中...続きを読む

Aベストアンサー

21歳の女なのですが、全く同じ状況に決して他人のような気がしなくなってしまいました。。。あれ、私が書いた質問??と思えるくらいに……;;
私も6年間女子校でした。人とまともに付き合ったことないってカミングアウト後は嘘ぉ!って反応です……。焦りますよね。。。

で、男友達→彼氏なのですが。
ドキドキしたことがないのなら、まず付き合うこと自体難しいのではないでしょうか。その友達と自分がキスするのを想像できるなら、恋愛に発展する可能性はあるかもしれません。そしたらお互い分かり合っているからこその信頼関係は築けると思います。でも刺激というか新鮮さというか、そういうのがなくて即マンネリ化に突入しそうな気がします。
私も一緒にいて全然楽な人がいたんですが、告白されてもやっぱり恋人はありえないと思ってしまいました。

焦ったほうがいいのか、について。
焦ると良くないことはわかっているんですが、焦ってしまいますよね。私も焦っています。彼氏歴1週間なので、いたうちに入らなくて、人と付き合ったことがあると堂々と言えません;;
私が色々思い悩んで得た答えは、
焦って好きでもない人と付き合ってみるのは避けたほうがいいけれど、恋愛しようとアンテナを張って動いてみるのは有りだと思います。出会いを求めていろんなところへ行ってみる、とか。

友情と愛する気持ちは確実に違うはずです。
彼氏には至らなかったけれど、これは経験があるのでわかります。
私の場合は自然とそういう気持ちになっていました。恋に恋する気持ちと全然違うんだなってびっくりするぐらいでした。

とにかく色んな人と出会える環境に身を置いてみるのはどうでしょうか。私もすごくそうしたいと思って試行錯誤中です(笑)
ただ、彼氏さんが出来たら、その男友達の方と二人で会うのはできなくなると思います。
でも二人で会うのだから相手の男友達の方は質問者さまのことを女性として見られているかもしれません。質問者さまにその気が全く見えないから同じようにあわせている可能性もあると思います。
素敵な恋人が見つかるといいですね、お互いにvv 頑張りましょう!

21歳の女なのですが、全く同じ状況に決して他人のような気がしなくなってしまいました。。。あれ、私が書いた質問??と思えるくらいに……;;
私も6年間女子校でした。人とまともに付き合ったことないってカミングアウト後は嘘ぉ!って反応です……。焦りますよね。。。

で、男友達→彼氏なのですが。
ドキドキしたことがないのなら、まず付き合うこと自体難しいのではないでしょうか。その友達と自分がキスするのを想像できるなら、恋愛に発展する可能性はあるかもしれません。そしたらお互い分かり合ってい...続きを読む

Qandroidアプリでムービー編集

アンドロイドのアプリで、撮ったムービーを編集するアプリを探しています。
iphone用のroad moviesのような自動で編集してくれるアプリではなく、自分で編集するアプリを探しています。

編集済みのムービーの時間制限が無く、複数のムービーから必要な箇所だけ繫ぎあわせたり、途中で画像を挿んだり、自分の好きな曲を挿入でき、ムービーに文字を入れる事もできるような、本格的なものを探しています。
そして完成したムービーを保存出来るものです。

有料でも構いません。上記のようなアプリをご存知でしたら教えてください。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全ての要望に添えられるかわかりませんが、

ビデオメーカープロフリー
https://play.google.com/store/apps/details?id=yong.app.videoeditor&hl=ja

V-Edit
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.w6soft.vedit&hl=ja

WeVideo
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wevideo.mobile.android&hl=ja

文字挿入はできなさそうですが、simple textなどで画像を作って挿入するという手段があります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.redphx.simpletext&hl=ja

Qぉしえて(下)さい!彼の力になりたいんです。

おしえてください!!

最近、彼氏が就職し、気持ち的にも体調的にもいっぱいいっぱいになっているみたいなんです。
電話でも仕事の愚痴・上司の愚痴とかではなく、仕事がヤっになったり、できない自分にイラついているみたいでぇ…
そんな話を聞いても私は…「うん、うん…」とか「がんばって」とかしか言えず、言葉が見つかりません。
仕舞いには「おまえに話してもしょうがないんだけどねぇ…」って言われちゃったり…。

彼の仕事場は小さな事務所でこじんまりとしていて、従業員もボスと彼の2人きりしかいません。

話がわかる職場仲間がいればちょっとは違うのかもしれないのですが、そんな仲間もおらず、また毎日のように帰ってくるのも遅く、古くからの友人たちとも最近では連絡をとる機会がないよぉです。

仕事でいっぱいいっぱいになっているのは、すっごくわかるのですが、私は学生で社会人でもなく彼とは5歳も離れており、社会の厳しさをわかっていない人間に近いです!!

そんな私が偉そうに「こぉしたら~あぁ~したら」なんて偉そうなことは何ひとつ言えません…。
まして「仕事辞めて!!」なんて言えません。
今の仕事つくために一生懸命勉強してきた姿をみてきているからです…。

彼が語ってきても…何も言えない(できない)自分が悔しくって!!悔しくって(><)!!

おしえてください!!人生経験豊富なみなさん!!
こんなときどぉしてあげたらいいのでしょうか?
またどんなことをしてほしいのでしょうか???

おしえてください!!

最近、彼氏が就職し、気持ち的にも体調的にもいっぱいいっぱいになっているみたいなんです。
電話でも仕事の愚痴・上司の愚痴とかではなく、仕事がヤっになったり、できない自分にイラついているみたいでぇ…
そんな話を聞いても私は…「うん、うん…」とか「がんばって」とかしか言えず、言葉が見つかりません。
仕舞いには「おまえに話してもしょうがないんだけどねぇ…」って言われちゃったり…。

彼の仕事場は小さな事務所でこじんまりとしていて、従業員もボスと彼の2人きりしかい...続きを読む

Aベストアンサー

彼のこと、とても大切に思っているんですね(^_^)。
XX_Peter-Pan_XXさんがここに書いたこと、そのまま彼に伝えれば良いと思いますよ。
「すごく心配だけど、何もできない自分が悔しい」って。あと、彼の良いところを褒めたり、料理を作ってあげるとか、抱きしめてあげるとか、肩や腰をマッサージしてあげるとか。
学生さんが、仕事についてアドバイスするのは無理な話です。気にしないで!傍にいて、いたわってあげて下さい。


私が以前付き合っていた彼も、職場で精神的にも肉体的にも相当なストレスを感じていて、よく愚痴っていました。
私も当時は社会経験が無く、どうしたら良いか分からなくて、共感の意味でバイト先などの苦労話を「私もね…」みたいな感じで話したのですが、「その程度の悩みでいいよな。俺なんかな…」とますます愚痴って落ち込んでしまいました。
そこで別の時に逆に自分の楽しいことを話したら、「お前は気楽でいいよな。俺なんて…」とますます悲観して落ち込んでしまいました。
彼は相当ネガティブな性格でした(^_^;)。今思うと、軽度のウツ状態だったのかもしれません。(うつ病の人には、励ましは逆効果です)

彼は私に何か言って欲しかったんじゃなくて、ただ彼を認めて、いたわって欲しかったんだなぁと、今では思います。私は彼の気持ちが分かっていなかったんです。
その点、XX_Peter-Pan_XXさんは既にとても優しい気持ちを持っているので、きっと大丈夫だと思います。
ただ、なかなか会えなくて不満とか、メールが少ないということは、言わないようにしましょうね。これだけは注意です。

XX_Peter-Pan_XXさんも若いのに楽しいデートがなかなかできないのは寂しいかもしれませんが、彼にとっての癒しになってあげてください。
No.1さんが書いているように、気分転換させてあげられたらいいですね。

就職したてとのことなので、最初は厳しい状況だろうと思いますが、知識や経験をつければ、いずれ乗り越えていけるのではとも思います。(彼の仕事の内容が分からないので曖昧にしか言えませんが)

彼のこと、とても大切に思っているんですね(^_^)。
XX_Peter-Pan_XXさんがここに書いたこと、そのまま彼に伝えれば良いと思いますよ。
「すごく心配だけど、何もできない自分が悔しい」って。あと、彼の良いところを褒めたり、料理を作ってあげるとか、抱きしめてあげるとか、肩や腰をマッサージしてあげるとか。
学生さんが、仕事についてアドバイスするのは無理な話です。気にしないで!傍にいて、いたわってあげて下さい。


私が以前付き合っていた彼も、職場で精神的にも肉体的にも相当なストレスを感...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報