プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ちょっといいなぁ」と思う人がいます。

その人のことを考えると、楽しくなる程度なの
ですが、
そんな時に聞く音楽でいい曲を知りたいです。

どんなジャンルでもいいので、その曲を聴くと
キューとなるようなオススメ音楽を教えてくだ
さい。

A 回答 (7件)

個人的にはHYのモノクロがお勧めです。



↓歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01568
    • good
    • 0

村田亮「冬の街」


6年くらい前の歌ですけど、これが私は良い曲だと思います。
    • good
    • 0

季節が違うかもしれないけどエグザエルの「ただ・・逢いたくて」はいいよ◇


歌声もいいカらキュンてくるヨ~
    • good
    • 1

断然aikoの曲です!!



彼女のつくるメロディーも歌詞も
恋してる気持ちであふれてると思います。
aikoの曲を聴くと、私はもっともっと好きな気持ちが強くなります。

私のオススメは、暁のラブレター(アルバム)に入っている「彼の落書き」です。
相手を好きな気持ちを、どうしても落ちない「落書き」に例えていて、メロディーもアップテンポで可愛らしい曲です。
質問者様は、まだそこまでハマっておられないようですが、aikoを聴くことでもっと相手のことが好きになるかも!
    • good
    • 0

スピッツをおすすめします。



初恋クレイジー →聞いてるとテンションが高くなります。
ハチミツ →いま恋してるんだなあー と、きゅんとします。
    • good
    • 1

私のお気に入りは、、、


スキマスイッチのガラナ、奏が好きです。
特にガラナは片思いに勇気を与えてくれるような気がします!今一番好きな曲です。
奏は好きな人への愛情たっぷりな感じがキュンとします。とってもいい曲ですよ。
大塚愛の大好きだよも好きです。
好きな人を思う気持ちがすごくあふれてて胸キュン。
aikoのかぶとむしもいいですね!
「少し背の高い~」って歌詞が好き。
恋をすると聞きたくなります。
    • good
    • 0

>「ちょっといいなぁ」と思う人がいます。


>その人のことを考えると、楽しくなる

そういうときに自分がよく聞いてた曲です。

■aiko
・オレンジな満月(1stアルバム「小さな丸い好日」収録)
・傷跡(2ndアルバム「桜の木の下」収録)
・かばん(シングル、アルバム「夢の中のまっすぐな道」収録)

3曲とも明るい曲調で切なくなりすぎない片思いの曲だと思います。
aikoは結構、切ない叶わない系の曲があるので(^^;
オススメは「傷跡」です☆

あと、既に書かれてありますがHYの「モノクロ」も良いですね。
あと、MAMALAID RAGはどの曲に限らず、
あったかくて優しくてまさに恋の始まりにぴったりな音楽だと思います。

ぜひ聞いてみてください^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!