アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、初めて人気アーティストの地方公演チケット(チケットぴあ一般販売)取りを販売初日に電話&ネットで行いましたが、どちらもまったく繋がらず買えませんでした。
たぶん販売初日は店頭販売なしだったのですが、翌日は店頭で購入できるのですか??電話&ネットで完売しても店頭で購入できますか???

A 回答 (4件)

そのアーティストの地方公演チケットが該当するかどうかわかりませんが、ローソ*などコンビニの端末で購入したことがあります。

(コード番号がわかれば簡単に照会できます)
    • 0

チケットが残っていれば、翌日から店頭でも買えますが

電話・ネットで完売しているのであれば
店頭に行っても完売してるでしょう。

ぴあ以外のところの状況がわかりませんが
ぴあで売り切れてほかで残ってることは
あまりありませんし。

ただ、チケットには引き取り期限(1週間ぐらい?)があるので
それを過ぎると、時々引き取られなかったチケットが
再度販売されてたりします。

それでもダメならオークション等で手に入れるしかないと思います。
    • 0

チケットが残ってればネットでも店頭でも購入できます。

電話&ネットで完売なら店頭はありません。
ローソン・ファミマでも残ってれば購入できます。が望みは薄いと思われます。
(チケットが欲しい人は 何人かで手分けして動いてますから・・)

今後の参考に・・
‘チケット@ぴあ’に会員登録し ‘Myアーティスト登録’をすると先行販売‘プレリザーブ’の案内がきます。
チケット代は高くなりますが 当選すると確実にとれます。
‘@ぴあプレミアムメンバーズ’に登録すると当選するチャンスがまた増えます。

キャンセル分がいつ売り出されるかは ‘ぴあ’に問い合わせないと解らないと思われます。
それでダメならオークションしかないでしょうね。
アーティストによっては オークションで購入したチケットでは入場できないようになってる所もありますので よく調べてからの方がいいと思いますよ。
    • 0

人気アーティストのコンサートチケットを確実に入手するには、ファンクラブに入会するのが一番です。

大抵、ファンクラブ会員は、先行予約でチケットぴあ等の一般発売より早くチケットを予約できます。
コンサートでは、ファンクラブの会員などが良い席を先に確保してしまうから、一般発売(チケットぴあ等)でチケットを買う人たちは、みな後ろの席しか取れません。
コンサートの前の方の席の人たちは、みんなファンクラブ会員です。
年会費をたった数千円払うだけで、そういう有利なチケット確保ができるのですから、ファンクラブに入らない手は無いですよ。
チケット確保のために、一人で幾つものファンクラブに入っている人も多いですよ(私もその一人です。)
ファンクラブ限定イベントとかで、アーティストと握手出来たりすることもあるのです。(たった数千円の年会費でいいんですよ。)
    • 0