女の子が年下の男の子を好きになる漫画が読みたいです。
・僕の地球を守って
・ディアマイン
上記2作品は既読です。
ジャンルは問いませんが、
出来れば軽く読めるのがいいです(^^)
もしご存じの方がいらっしゃったら
回答してもらえると嬉しいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

山田南平さんの「オトナになる方法」


高校生と小学生カップル。他にも主人公二人のシリーズ有。

「ぼく地球」「ディアマイン」大好きな私としては是非お勧めしたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
よく古本屋で見かけますが、
コレもショタコン漫画だったのですね!!
是非手に乗ってみたいと思います~っ。

お礼日時:2006/10/07 21:23

「大人になる方法」シリーズと「感嘆符なしには語れない」がでてしまったので、



小学館フラワーコミックス、太田早紀さんの「夜まで待てない。」シリーズ。
ちょっとHな話ですが、親の再婚で姉弟になった小学生
(途中から中学生)の男の子と高校生の女の子のお話です。

講談社KCデザート、渡部美朋「極上ビター少年」
男の子が中学生なのでショタとは言えないかもですが、
中学生と大学生のお話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
夜まで~の方は読みましたね。
年の差カップル物も好きなので
極上~チェックしてみようと思いますっ

お礼日時:2006/10/07 21:26

森生まさみ(白泉社)


「感嘆符なしでは語れない」
女子高生と天才小学生カップルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
肩書きだけ見るとディアマインのようですね。
是非読んでみたいとおもいますっ

お礼日時:2006/10/07 21:24

「女子妄想症候群(フェロモマニアシンドローム)」


イチハ作 白泉社
2人の年齢はそう変わりませんが、顔年齢と伸張が違ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
フェロモマニアは読みましたね~。
猛烈な鼻血がかなり印象的ですよね(笑

お礼日時:2006/10/07 21:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えてgooのあるあるを教えて下さい。

教えてgooのあるあるを教えて下さい。

Aベストアンサー

ブロックされたらこんなくだらないことを
プロフィールに載せるヘタレもいる。

自己紹介
2017…とかの糞にBLKされた!今年は正しく毒を吐く!(笑)

Q多くのコミックを既読またはご存じの方にお薦めをお聞きします。

多くのコミックを既読またはご存じの方にお薦めをお聞きします。

私が読みたいと思う傾向として

動物のお医者さん・大使閣下の料理人・築地魚河岸三代目・有閑倶楽部・釣りキチ三平・バーテンダー(次点「そばもん」「花寿司の幸」)

など,ストーリーが痛快であること,専門的な内容を含み,クスッと笑えて引き込まれるストーリー,見やすくきれいな絵が特徴だと思います。
クルマや酒類,スポーツ,SF,推理モノなどは好きなのですが,痛快でも対戦モノや露骨な性描写はNGです。ですから「ソムリエ」「警視総監アサミ」「軽井沢シンドローム」「ゴルゴ13」などの系統は除外です。また「赤ちゃんと僕」「レストアガレージ251」などの,いじめ・病気・子供が死ぬなど,かわいそうな要素を持つのもパスさせてください。

これこそと浮かんだ全話既刊済のものと,連載中のものとを1つずつ,おおよその内容も紹介していただければと思います。他の方が一度紹介したのとダブっても参考にさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

連載中のもの

上京花日・・・・ビッグコミック連載中なのでご存じだとは思いますが。
        趣味からははずれているかもしれません。

 ストーリーは九州の支店の本屋からピンチヒッターで東京の本店に
出てきた中年男性とそれを取り巻く人々のお話です。



全話既刊済

神々の山嶺・・・・夢枕獏原作、谷口ジロー画の山岳ミステリーです。
 エベレスト初登頂を果たしたかもしれない昔の登山家マロリーの
カメラを巡る話に不法滞在でヒマラヤの未踏頂ルートを狙うクライマーが
そのカギを握るというものです。

Qあるあるの豆乳ダイエットをしてる方に質問です。(長文です)

それまで黒酢ダイエットをしてたのですが効果が無く先日のチャートで私は豆乳ダイエット向きと分かり豆乳ダイエットを実行して1週間になります。仕事で昼は出来ないので朝夕のみの実行ですが飲んだ後すごくお腹が重くなって胸焼けはするし食事を前にしても気持ちが悪く一口も食事が取れません。そのうち昼食時も今ひとつ食欲がなくなり殆ど食べれなくなってしまいました。これなら確かに痩せるかもって思うのですが、果たして健康的に良いのか痩せて豆乳を飲まなくなってリバウンドしないのか?とても気になります。それにTVでは食事の変わりに豆乳で痩せるんじゃなく成分が痩せるって言っていたのに、これでは成分より食事を取らずに痩せるになってしまいそうで皆さんはどうなのでしょうか?教えて下さい宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは!
ダイエットは体質に合うやり方をしないと体調を悪くしたり効果も期待出来ないと思います。
太り方にも水太りや脂肪太りなどが有りますし、体質などにより多少の副作用が考えられます。酢は色々な用途に使われ、血圧・ダイエット・筋肉の柔軟性などが良く用いられます。しかし胃腸の弱い方は胃酸が増えるお腹がはるなどの機能障害や有るようです。
ダイエットの基本は食事の摂取量・運動と間食の除去ですので食品や薬などに頼るのではなく生活習慣を改める事が一番お金もかからず体には良いと思われます。食事は活動中の朝から昼を中心とし夜を少し減らせば良いと思います。運動は朝軽く体操・夜は日頃使わない筋肉を動かす様に運動を考えるのが基本です。
テレビなどで食品など良くを取り上げられますが業者がらみのやらせや良い事ばかりの情報の一方通行の話しで悪い事は言わ無いように感じます。
まずは少しずつの生活習慣を良い方向に変えて焦らずにされて見てはと思いますが・・・

Qぼくの地球を守って

新聞に『一斉を風靡した日渡早紀の名作SF』と紹介されてましたが、もう少し具体的に当時の様子を教えてください。

Aベストアンサー

連載していた雑誌「花とゆめ」では
特集記事、表紙、グッズを出すなど
「売り出し」していました。
人気のおかげかアニメビデオにもなりました。

社会的には輪廻転生がメジャーになりました。
(問題も出たのですが・・・こちらのサイトを読んでみてくださいhttp://member.nifty.ne.jp/paradisearmy/PASOK7D.HTM)

QあるあるのCMの曲

あるあるのCMというか番宣のときに流れてる洋楽の題名を調べています。歌い回しからしてELOな気がします、ご存知の方はレスお願いいたします

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたら「Mr. Roboto」という曲でしょうか?
オリジナルはStyxというバンド ですが、
番宣で使われているのはPOLYSICSのヴァージョンかもしれません。
もし違ってたらすみません。

Styx
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=606853&GOODS_SORT_CD=101

POLYSICS
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Polysics/KSCL-453/

Q愛蔵版ぼくの地球を守って

愛蔵版ぼくの地球を守っての一巻と二巻を購入したのですが。ページや裏表紙の白い所にえんぴつを横にして擦った様な薄く黒い汚れがついたり。
所々ページが折れて曲がっている所があったりします。
帯に「原画の雰囲気を忠実に伝える高級紙」ってありますけど、汚れまで忠実に伝えちゃうの?って疑問に思いました。これは初めからこう言う物なんでしょうか?

Aベストアンサー

その二冊は同じところで購入しましたか?
だとしたら「乱丁」かもしれません。
その二冊は私は買っていないのですが、過去にページが明らかに印刷ミスだったり、折れ曲がって破れているのとかありました。
一度購入した本屋に持っていくことをオススメします。レシート残ってたら持っていってくださいね。

Q川崎あるある

川崎のあるあるを教えてください!

例:
地元民はピンクおじさんをみても驚かない
ギネス認定の世界一短いエスカレーターがある
駅前通りのコンビニの多さ

よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

駅ビルの地下とアゼリアは繋がっていない。

 *どこか壁ひとつ壊せば繋がりそうですけどね。
  秘密の連絡口があったりして。

Qぼくの地球を守ってでちょっと気になる部分

久しぶりに読んでいて気になった所があるので質問です。
(1)ウイルスに感染して秋がワクチンを作って、紫苑に打とうとしていた時に、紫苑が秋に「君をひどく誤解していた。許してくれ」というセリフがあるけど、これはどういう意味なのでしょか?
秋が木蓮と仲良くしているのが嫌だったから?秋が自分の為だけにワクチンを打って、生きようとしているのを紫苑が知って軽蔑していたとかでしょうか?この辺がよくわかりません。

(2)紫苑と木蓮は婚約はしたけど、穏やかな感じでの決め事ではなかったし、他のメンバーも不信に思っていたと思うけど、現世で会合で集まった時にバメンー達は運命の2人で素敵なカップルという解釈になっていたのはなぜでしょうか?

Aベストアンサー

好きですよう、この話。
コッミクスは、永久保存です。
さて、私見混じりですが、答えます。

1)コミックスの三巻だったかな。それの輪が晴彦に、『前世と外見が項もすっぱり逆になっているのは、紫苑に秋は嫉妬して居たんだろう。』的な台詞ありますよね。
そんで、それは前世の時にも、紫苑は気付いていただろうし、紫苑と木蓮が婚約してたのを、玉蘭みたいに直接じゃないにしろ、面白くないのは秋も同じなはずで。
直接言われない分、湿っぽいと言うか嫌な感じじゃないですか、嫉妬の感情向けられるの?
なのに、ワクチンを自分達に打ってくれる=二人で生き延びさせてくれるので、『君を酷く誤解していた~』になるんではないでしょうか?

2)一種の同情憐憫的な感情もあったと思うですよ。
  彼が嫌うと解っていても、結局総なるです。正確には、『こいつより私の方がマシだ』的な同情でしょうが。
  それに、紫苑は、木蓮をキチェスではなくて、一人の女性としてみてましたしね。
  記憶がさほど戻ってない状況では、理想に見えたのでは?
  あと、続編の方では、想い出に出来た分、更に覚醒していても、『良いカップル』になってますよ。


これ以上書くと、冗長になりそうなので、ここまでにします。
では、参考までに。

好きですよう、この話。
コッミクスは、永久保存です。
さて、私見混じりですが、答えます。

1)コミックスの三巻だったかな。それの輪が晴彦に、『前世と外見が項もすっぱり逆になっているのは、紫苑に秋は嫉妬して居たんだろう。』的な台詞ありますよね。
そんで、それは前世の時にも、紫苑は気付いていただろうし、紫苑と木蓮が婚約してたのを、玉蘭みたいに直接じゃないにしろ、面白くないのは秋も同じなはずで。
直接言われない分、湿っぽいと言うか嫌な感じじゃないですか、嫉妬の感情向けられるの...続きを読む

Qタバコ、あるあるー!(吸う人、吸わない人)

こんばんは! 寒くなってきましたね! 外で吸うと、白い息モクモクですよね!
「タバコなんて害だ!」「増税だ!」あれこれ言われてますね! けど、好き!

あなたの『タバコあるある』や『ルール』を教えて下さい!
たとえば…
「出かける前の一本は水で消火を確認する」「1日3本だけ!」

吸わない方も!
「吸ってる人を見かけたら、睨むことにしてる!」「夫の本数管理をしている」

銘柄と一緒に教えて下さーい!

Aベストアンサー

喫煙者の99%以上はマナーを守れない いや、普通の人間ではマナーにしがみつくことすらできないであろう。 

海は吸殻 道路は吸殻 腕は吸殻 パチンコ屋の駐車場は吸殻 地球は喫煙者の吸殻 

携帯用の吸殻にわざわざ入れてもって帰るものならそれは神に近いでしょう。

タバコ程度にここまで支配されてしまうほど人間とは弱いものなのですから仕方の無いことです。

Q「天は赤い河のほとり」「彼方から」「僕の地球を守って」「BASARA」について

「天は赤い河のほとり」「彼方から」「僕の地球を守って」「BASARA」を勧める方が多いので、読んでみようと思っているんですが、グロい、暗い、ホラー、な要素ってありますか?
私はグロい、暗い、ホラー、な漫画は苦手なので、もし当てはまるものがあれば、読むのは控えようかな、と思っています。
ぜひ教えてください><

Aベストアンサー

全て読みましたが、どれもお勧めです。
「僕の地球…」以外には直接的な戦闘のシーンなどがあり、人が死んだりしますが、その際の描写も「読者を震え上がらせるため」のものでなく、あくまで物語を盛り上げるための必要なシーンですので、警戒されるほどのものではないと思います(*^^*)

確かに絵的に「BASARA」が若干少女漫画としては描写にグロさがあるように思えるかもしれませんが、読者を怖がらせるためでなく、訴えかけるためのものなので、是非チャレンジしていただきたいです。

今から全てを初読みされるなんて、うらやましいほどです(笑)


人気Q&Aランキング