プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長147センチの女です。
今まで身長のことはもうしょうがないと思っていたんですが、最近スキな人が出来てまた身長が気になり始めました。彼は178センチで、高いほうだと思います。こんなに身長差があるのは、ヤバイですよね…。
皆さんは恋人との身長差は何センチまで許せますか?
また、150センチない人と付き合おうと思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

私の好きな人は、身長は知りませんがかなり高いです。

ちなみに私は145ぐらいです。女です。

初めて見た人は高校生ぐらいじゃないかと勘違いしてしまうほどです。



なので、たまに廊下ですれ違うとき、ものすごく身長差を感じてしまいます;


でも、男の人は小さな小柄な子が好きというので全然大丈夫だと思いますよ^^




女性が男性より高いよりはいいと思います。
    • good
    • 0

全然大丈夫だと思いますよ(^^*



私も彼との身長差が25cm程(私158、彼183)ありますけど全然気になりません。
彼から見たらチビっ子らしいですが、好きになれば身長は関係ないそうで
す。
だから問題ないと思います。

それに、小さめの方が可愛らしいと思いますよ♪
    • good
    • 1

私は比較的低身長なので、140cm以上であれば気にしません。


むしろ高身長の女性のほうが苦手です。

小さい女性のことを可愛いと思っている男性は多いですよ。
小ささを武器に、頑張ってください。
    • good
    • 0

彼は183Cm、私170Cm。

あまり身長で誰をすきになるとかきめたことないですよ。
    • good
    • 3

私も身長が周りには150cmと言っていますが、実は148cmです!(笑)


私は数年前に180cmの人と付き合ったことがあります。その人はやっぱり私の小さいところがかわいいといってくれてました。もともと小さい人のが好きだった見たいです。
その人に出会う前はチビの自分がものすごくコンプレックスでしたが、その人と出会ってチビの自分が好きになりました。
今は小さいところは私のチャームポイントだと思っています。
その彼とはあまり性格が合わずに別れてしまい苦い思い出ですが、少しは付き合ってプラスになったところもあるのかなと思いました。
みなさんの回答も見させていただくと、小さいのが好きな男の人って結構いるようですね。
どうしても身長差が気になるようなら、女性はヒールのある靴を履くという手段もありますよ。
あなたのチャームポイントにして下さいね^ ^
頑張ってください☆
    • good
    • 0

うちも身長差30cm以上ありますが特に何の障害もなかったです。


私もトピ主さんと数センチしか違わないけど気にもしなかったけどな。

付き合いだしてもう10年の付き合いになりますがラブラブでーす!(その間に結婚してます。子供は旦那の遺伝子か大きいのです!)

大事なのは性格と相性ですよ。女らしい細やかさを忘れなければOKだと思います。あんまり卑屈になると逆効果ですよ。
あと小さい女性は意外と男性に好かれるようです。(カワイイとか守ってあげたいとか)自信もってね!
    • good
    • 0

tru-ariesさんの質問と似たようなことで悩んだことがあったので書かせてください。


僕は大学3年で161cmです。小さいんです。
僕のずっと気になっている女性はおそらく147cmないと思います。
背の小さい女性は背の大きい人が好きだというのをインターネットなどでたまに見かけることがあり、
かなり悩んだことがありました。
背の低い女性は、包んでもらえたり、自分には無い身長を持っているから
背の高い男性が好きなんじゃないかって。
正直、背の小さい(ごめんなさい)tru-ariesさんから好かれている彼がとても羨ましいです。
身長差の悩みを持つよりも、自信を持って頑張ってください。
回答になってないかもしれませんね、ごめんなさい。
    • good
    • 0

大丈夫!



私と彼も約30センチの身長差があります。

「背~高いね~」と言って
甘えます。
まったく問題ありませんよ。

以前も、身長でイヤな思いをしたとか
失恋したとか、なにかあるのかな?

正直、気にしない人の方が多いですよ~^^
大ジョウブ。
自分に自信を持ってくださいね!
    • good
    • 0

私の父は身長170センチ、母は145センチ。



父が母を選んだ理由「小さくて可愛いから」
母が父を選んだ理由「大きくて頼もしいから」

まあ、実際には母は可愛くなくて、父は頼もしくなかったのですが(笑)別に何の問題もありませんでしたよ。

身長差で気にする人と言えば圧倒的にチビな男とノッポな女と相場が決まってます。どちらもコンプレックスがあるから、チビ男には有能な人が多く、ノッポ女には綺麗な人が多くなるというデータがあるぐらいです。

つまり質問者様の御心配には根拠が無いのです。
身長差なんて気にせずどんどんアタックすれば良いのです。

ちなみに私は173センチ、妻は168センチ。一度も妻を「お姫様抱っこ」出来ません。身長差のあるカップルが羨ましいですよ。

結婚前は母みたいに小柄な女性が好きだったのですが、好きになれば身長差なんて、なんの障害にもならないものですよ。
    • good
    • 0

背の低い女がスバ抜けて背が高い男に結ばれるのはウラヤマシイです。

ダッテ男の中にスッポリハマッテしまえるから。ただ男が十二分に女を守る言う姿勢をつらぬけないと逆に不幸をもたらしかねませんが...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!