プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で千葉にある君津会館というところに撮影に行くのですが、どうやらそこは千葉の有名な心霊スポットらしいのです、、。現在は貸しスタジオとして営業しているのですが、ネットなどでは真偽の程は判りませんが出るとの噂。しかも以前病院が入っていたフロアもあるし。
私は霊感が強い?のかは分かりませんが、たまにホテルなどに宿泊すると金縛りにあったり見てしまったりするほうで、でも回避できるほどの能力はありません。
なので、やばそうなところにはなるべく行かないようにしているんですが、仕事なので断るわけにもいかないし、、。
もって帰りたくないので、そのような場所へ行った場合どのようにすればいいでしょうか?
家に帰ったら塩を撒くとか?
どうしよう~って、もう憂鬱です。

A 回答 (17件中1~10件)

霊は霊感のある人はもちろんですが、弱くて自分を排除しそうもない人や、頼れる人にくっつこうとしますから、


「オレにくっついても、何もしてやれないよ」って言ってください。
大体はこれで諦めてくれるのですが。

本人の気(エネルギー)が強ければ、それなりの方法もあるのですが、どうもそうでもなさそうだから・・・成仏してくれって、般若心経でも唱えるとよいでしょう。  かえって上記様についてくる可能性も無くは無いけど、何でも絶対の方法はないし、やらないよりやったほうが良いって事です。

この回答への補足

アドバイス有難うございます。
出てきてもどうにも出来ないので、いつも無視です。
般若心経、、暗記出来ない、、。今後のために覚えておこうと思います。

補足日時:2006/10/03 00:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。補足の欄にお礼を書いてしまいました。

お礼日時:2006/10/03 01:03

オバケはいないと思います。

「奇跡が起こらないのが奇跡」と
えらい科学者がいってました。オバケはエンターテーメントです。
    • good
    • 0

現場に行く前に住んでいる家の近くにある鎮守神社又は産土神社でお祈りして帰ってきてからもまたお参りに行けば良いです。


以外と神社の威力を知らない人が多いですけど、タレントの比企理恵さんが神社でお祈りして子宮ガンが治ってますからその威力は凄いですよ。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
神社ですか、、近所にあるかも??行く時間があればお参りしたいです。

補足日時:2006/10/03 00:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。補足の欄にお礼を書いてしまいました。

お礼日時:2006/10/03 01:04

土地がらみの仕事をしている関係上、相談者の方の憂鬱な気持ちわかります。



私の場合、知人の霊能者からのアドバイスで、自分で嫌だなと思うところへ行く時は『塩とお米』を少しずつ紙に包んで体に身に付けて帰ったらそれを水に流す様にしています。これは古来からある方法です。

私はよく言う霊媒体質なので以前は連れてきてしまって大変でした。でも『塩とお米』を身に付けるようになってから、息をするのも嫌なところでも大丈夫になりました。

今ちょうどその知人が「美人百花」という雑誌に書いた記事を読んでいました。1ページ前のコーナーで華道家の雁屋崎さんが『手作りのお守り』との事で、霊感のある方にすすめられて『塩とお米と小魚』をチャック付のビニールの小袋に入れていつも持ちあるいているとの記事がありました。小魚が入るとより本格的なバージョンです。そして持ち始めてから「何か強いパワーに守られているなぁー」と感じることが多くなりましたとのコメントも掲載されております。

この自分は守られているから大丈夫と信じる事が大事なようです。悪霊はいじめっ子と同じで怯えているとその事を敏感に察知してその人を攻撃したりするそうです。

自宅にあるもので出来る事なので、よろしかったらお試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
大変参考になりました。これなら私にも簡単に出来ます。
これがあればと思うとなんだか気が楽になりました。
ビビり気味の他のスタッフの分の用意しとこうかと思います。
水に流すですが、何処に流したらいいのでしょう?
トイレではまずいでしょうか?

お礼日時:2006/10/03 01:10

鑑定士のCROW2222です


プロの鑑定士が言うのも変ですが霊の存在を信じない事です
マル無視です
霊の存在を感じてしまうのなら ずばり気合いです
後 派手な服を着ていって下さい
出来るだけ原色で 柄が目の玉に見えるような柄の服を着るとさらに効果的です
目には目を です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
よっぽどではない限り気配を感じる事はないのですが、気合入れとこうと思います。
仕事モード入ってるときはだいたい忙しいし、気合入っているので大丈夫な気がしてきました。

お礼日時:2006/10/03 01:16

私も少し霊感があります。


学生の頃、隣のクラスにご両親が霊媒師で自分も霊感が強いという子がいて、対処法を聞いたことがあります。
その子が言うには、多少の霊感がある人はお守りや塩を持ち歩けば良いそうです。

最近、TVある霊感の強い芸能人が、”海外のホテルに泊まった時、霊が部屋に入ってきてこちらに向ってきたので、お守りを投げたらそれ以上は近づいてこなかった”と言っていました。
また”来るな!あっちへ行け!”と強く叫んだり、唱えると消えるとも言っていました。

とにかく塩とお守りは必ず持って行った方がいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
他の方の意見からも取りあえず塩はいいみたいですね。
お守りっていろいろあるので何がいいんでしょうねえ~。

お礼日時:2006/10/03 01:20

鮑黎明という占術の専門家の先生がおられます。



先生のお知り合いには
かなり力の強い道士の方もおられるそうで
先生ご自身もその道士の方から助けられたことがあるそうです。

一度鮑先生にお尋ねになってご覧になってはいかがでしょうか?

写真では少し気取って写っていますが、結構気さくな良い方ですよ。

鮑黎明先生の連絡先は下記です。
下記の鑑定のところをクリックすると連絡先が出て来ます。

餅は餅屋

信頼のおけるその道の専門家に尋ねるのが一番だと思います。

参考URL:http://www.pao-leeming.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
大変な事態になったらお世話になるかもしれません。

お礼日時:2006/10/03 01:23

みなさん、質問にはきちんと誠実に答えるべきです。



幽霊がいるわけないでしょう。

幽霊の実在を主張する人は、犯罪を犯した人間が、無罪を主張するようなものです。上祐さんの発言をみなさんは、今でも信じているのでしょうか。なんのためにサイエンスがあるのでしょうか。なんのための教育なのでしょうか。

幽霊の存在を前提にして回答をなさる方が、ここにいらっしゃるとは、たいへん残念です。
    • good
    • 0

そんなの全部ウソですから、ご安心を。

全然平気です。質問者様が暗示に掛ってるだけです。

とはいえ、信じるタイプの人であれば、仕事止めるしかないでしょう。そういう人はお清めしようが何しようが、気になるみたいですから。

その仕事<その後の人生 だと思うのならばキッパリ止めましょう。都合の良い選択肢などない。
できるのなら、自分が代わってやりたいのだが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
そんなの嘘だ~!って思う気持ちもあります。

お礼日時:2006/10/03 01:28

「わが身にまつわる霊魂たちが、この世の欲望や執着からいっときも早く離れて、霊界のあり方を自覚し、進化向上の途につきますように」と部屋に入ったら唱えます。

又は念じます。 

霊とは、人間と変わらないんですね。人間は普通死ぬと浄化します。この世にいるというのは、「霊などいない」というドグマ(ドグマなので、霊があるという事実を絶対に受け入れられず、死後何時までも現世をさまようことになるのです)。

ですから、霊界があることを知らせて、そちらの世界に行くよう祈念します。

その他は、水晶を持てば良いですね。安いものは、千円から丸玉などで売ってますから、相性のいいものを身につけて下さい。

もし出てきたようなら、憑依しなように、強く念じれば憑依されることはありません。

繰り返しますが、霊は怖い存在ではありません。人間は死亡率百パーセントです。それがいきなり、死後全否定されるのは、可哀相です。

ですから、言葉で諭すのです。あなたはもう死んだ。だから、この世に対する執着は捨てて、あちらの世界に行って、幸せになるように祈る、語りかけるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
水晶ですね。丸いのがいいのでしょうか?
私は話しかけたらいけない気がするので、いつも無視かあっちに行けって念じるくらいなんですが。

お礼日時:2006/10/03 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!