個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

新宿区の四ッ谷三丁目は高級住宅街ですか?!
今度、四ッ谷三丁目のマンション29階に引っ越す予定なんですが、私はすごくブランドにこだわるんです。。(本当は白金高輪がよかったんですが駅近で広いマンションがなくて・・・)で、四ッ谷三丁目は一般的に見てブランドなのか知りたいんです!!!ですから、意見をお願いします!
四ッ谷三丁目駅まで徒歩4分です。

A 回答 (3件)

手元に「06-07年版 東京土地のグランプリ(講談社MOOK)」という本がありまして、

ベスト30をリストアップしてみますと、

1位 田園調布3丁目
2位 渋谷区松涛1丁目
3位 港区南麻布4丁目
3位 世田谷区成城6丁目
5位 文京区本駒込6丁目
6位 港区南麻布5丁目
7位 品川区東五反田5丁目
8位 目黒区青葉台2丁目
9位 渋谷区広尾2丁目
10位 文京区関口2丁目
11位 港区元麻布2丁目
12位 世田谷区成城5丁目
13位 港区元麻布3丁目
14位 港区麻布永坂町
15位 港区白金台5丁目
16位 世田谷区成城4丁目
17位 新宿区下落合2丁目
18位 渋谷区大山町
19位 新宿区下落合3丁目
20位 品川区上大崎2丁目
21位 豊島区目白3丁目
22位 品川区北品川4丁目
23位 目黒区柿の木坂1丁目
24位 世田谷区瀬田1丁目
25位 渋谷区神山町
26位 品川区東五反田3丁目
27位 板橋区常盤台1丁目
28位 杉並区永福3丁目
29位 杉並区善福寺3丁目
30位 練馬区向山3丁目

という具合でになっておりまして、
四谷3丁目近傍で言えば
新宿区若葉1丁目が338位にランクインしています。
    • 0
この回答へのお礼

そんな本があるんですか・・・笑ほしいな・・・
探してくれてありがとうございます!!

四谷にも住んでいましたが、「高級地」ではあるともいえますが、

高級住宅街ではありません。

高級住宅街・・・・元祖山の手の手の部分だけでしょう。もっともあそこは超がつきますが(もっとも安アパートもありますよ)。指の股ではなく。 

世田谷方面・目黒方面、白金方面・・・皆、一般的高級住宅街が一部にはあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~・・四谷の住みごこちはよかったですか???

ご期待に添えなくてごめんなさい。

高級住宅街とはちょっと言い難いと(個人的には)思います。駅から4分程度ということは、交通量の多い新宿通に限りなく近く、緑の多い外苑前には距離があり……というエリアになりますよね。うーーん、白金はマスコミに踊らされて名前が先走った感じがあるし、高輪は実際に住んでみるとやはりトラックの多い大通りの近くで決して高級住宅街という気にはなれません。
ブランド……、どうなんでしょう。色々な意見の方があるとは思いますが、四谷三丁目はどちらかというと商業圏で賑やかなエリアかな。パチンコ屋もあるし、一本裏通りに入ると古い家も多いし。いっそのこと四谷だったら上智大とかイグナチオ教会とか迎賓館やニューオータニなんかが近いのでかなり高級感はあると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!じゃぁ、個人的に思うでいいんでReffyさんが思う高級住宅街ってどこですか???