笑っていいともが5000回目を迎えるそうですが
具体的にいつなんでしょうか?
この4月に、ということは分かっているのですが。
それといままで3000回記念、4000回記念など、
なにか銅像みたいなものを作ったりしていたように思うのですが
こんかいは、何かそういう企画はあるんでしょうかねえ?
なにしろ5000回&20周年ですから、
なんか総集編的なことをやってほしいと思うんですが・・・。
来週の9時30分からなんかやるみたいですが、5000回当日、もしくは
その週の通常のいいともではなにもしないのかなあ・・。
何かわかる人、情報お願いします。

A 回答 (2件)

すいません、勘違いしました。

(^^;)録画したいいとも増刊号見ながら回答したもんで、番組のおしまいに5000回SPのお知らせが出ました。色々検索してみると、4月5日が5000回のようですね。ファンサイト?のようなところで載っていましたので、検索エンジンで「笑っていいとも5000回」で検索してみてください。URL載せると違反になりそうなので・・・。多分、昔の映像はあまり流れないのではないか、と思います。(権利等の関係で)
    • good
    • 0

5000回については分かりませんが、来週の・・・は、「笑っていいとも!春の祭典大スペシャル」の事ですね。

おなじみの、新番組の紹介を兼ねた特番です。(多分、いいとものコーナーでゲームをする、というもの)これは、4月8日の午後9:00から生放送されますよ。

この回答への補足

いえ、それではなく
来週の日曜の朝9時半から増刊号の拡大版
のようなものをやるときいたのですが・・。
そこでは総集編的なことをやってくれるのかなあ・・・?
引き続き、詳しい情報分かる方、お願いします。

補足日時:2002/04/01 00:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q笑っていいともってヤラセとかあるのか・・・

 お客さん(観客)に質問するようなコーナーで実際裏で誰か操作してんじゃないのかなー・・って思うことあるんですよね、たんなる偶然でそう思ってしまうのかもしれませんが・・・にしても観客が持っているスイッチは正しく作動してるんでしょうか。 知ってる方はお答えください。

Aベストアンサー

つい最近何かの番組(検索ちゃんか何か?)で、確かお笑い芸人さんだったと思いますが、あるあるネタのような話の中で「いいともの100分の1アンケートはかなりの確率で1人が出る。」と言ってました。芸人仲間から笑いがおき、(暗黙の了解なのに…)(みんなわかってることでしょ)的な空気に感じました。でも、なぜか最近は誰がその1人か手を挙げるようになりましたね。(前は誰?と聞いても誰も手を挙げなかったような…。)信憑性をアピールしている?のかどうかはわかりませんが。

Q笑っていいともでの実験について

以前、「笑っていいとも」の先生が出てきて実験をするコーナーで、透き通った風船の中にコイン(10円玉?100円玉?その他のもの?)を入れて膨らますと、風船をまわした時にそのコインがほとんど止まることなく風船の中でまわっている実験がありました。早速、10円玉を入れて試みたんですが、すぐ止まってしまいます。コインの種類なのか、また別のことで、違ったのかわかりません。(番組でやった実験内容)を思い出せません。どなたか、覚えていらっしゃる方あられなしたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

風船をバスケットボールくらいの大きさに膨らませて、

閉じた口を右手、先端部を左手で風船を挟むように持ち、
  右手
  風船
  左手
のように向きをかえて、そのまま上から見て時計方向に回転させていくと、
遠心力により回り続ける。でした。

Q何でデブタレの渡辺直美(ビヨンセ)が「いいとも」に毎日出てるの?

何故ですか?しかも後ろの方にいて何もしゃべらないし。謎です・・・??

Aベストアンサー

正確に言うといいとも少女隊だと思います。
番組のアシスタントですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%A8%E3%82%82%E9%9D%92%E5%B9%B4%E9%9A%8A

Q先週水曜の「笑っていいとも!」

 先週水曜日の笑っていいとも!で、NEWSダウトJAPANと以心伝心のコーナーの間のCMの途中に、スタジオが一度映されたんですが、スタッフの人が鍋を回していて、イワンとジョン、さらに観覧の人たちがみんな手でバツ印をやっていました。あれっていったいどういう意味なんでしょうか?解説できる人、いませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あれはサイエンスプロデューサーの米村でんじろう
先生が 以前いいともで「絶対みたいサイエンス
おどろくべき科学実験」というでんじろう先生の
コーナーがあって、そこで紹介された手品?です。

鍋にトウモロコシの種(ポップコーンの元)が入っ
ていて、蓋をして激しく振ると 火を使ってない
のに食べれるポップコーンになってるという実験
なんですが。
種は 下に弾けた後の食べれるポップコーンを
敷いて、その上に トウモロコシの種を ポップ
コーンが隠れるくらいに敷き詰めます。
それを振るととうもろこしの種が下に下りて、
ポップコーンが上の方に来るというのが種証しなん
ですけど。
お客さんが×印をやってるように見えるのは たぶん
×じゃなくて、「会場のみなさんのパワーをこの鍋に
送ってくれることでトウモロコシの種がポップコーン
になります!」ってMCで言ってるんじゃないかなあ
と想像します。

Qなるともの後にいいともは可能?

水曜のなるともに友近がでていました。
最後にCDの告知をしていたので11:30までいたと思います。
そのあといいともに12:30くらいに出ていました。
どやって移動したのでしょうか?
それとも11:30までなるともに出ていたのは私の勘違いでしょうか?

Aベストアンサー

以前は金曜のみ録画でしたが現在は水曜を中心にほかの曜日も録画になることがあるようです。
今日の芸能総まくりがあるかどうかで録画か生か判断できます。

Q笑っていいともにやたらCMが多いのはなぜ?

「笑っていいとも」にチャンネルを合わせるといつもCMをやってます。
前よりCMが増えた感じがしますが、なんであんなにCMを増やしたんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
CMを増やしたのではなく、増やさざるをえなかったということでしょう。
専門的な回答ではありませんが、だいたいこんな感じです。

民放局のコマーシャルというのは番組スポンサーの宣伝であり、スポンサーは番組(TV局)に対してにお金を払っています。

例えばひとつの番組をつくるのに100万円必要だったとして、ひとつの企業が100万円出すか、二つの企業が50万円ずつ出すか、五つの企業が20万円ずつ出すか…ということです。
スポンサー企業が多ければ、当然コマーシャルの量も多くなりますよね。
(深夜放送はコマーシャルが多いです)

今まで100万円出してくれていたスポンサーがこれからは50万円しか出せない、と言ってきたら、番組側はもうひとつスポンサーを見つけてこないと番組を作ることができなくなってしまいます。

理由としては、不景気だからお金を出せない、とか、笑っていいともの視聴率が落ちたためこの番組でコマーシャルを流してもらってもあまり販促効果がないとスポンサーが判断した、とか、あるいは出演者のギャラなどで番組の制作費自体が高くなった、などの理由が考えられます。

注:笑っていいともの視聴率が本当に落ちたのかどうかはわかりません。たとえば、の話です。関係者のかた、不快に思われましたら申し訳ありません。

こんにちは。
CMを増やしたのではなく、増やさざるをえなかったということでしょう。
専門的な回答ではありませんが、だいたいこんな感じです。

民放局のコマーシャルというのは番組スポンサーの宣伝であり、スポンサーは番組(TV局)に対してにお金を払っています。

例えばひとつの番組をつくるのに100万円必要だったとして、ひとつの企業が100万円出すか、二つの企業が50万円ずつ出すか、五つの企業が20万円ずつ出すか…ということです。
スポンサー企業が多ければ、当然コマーシャルの量も多くなります...続きを読む

Q7月26日火曜のいいともCM中に何があったのですか?

見ていた方はおわかりと思いますがCMが明けた途端
出演者&観客の様子がヘンでしたよね?

雰囲気的に増刊号ではやってくれなさそうです。

なにやらTVで流してはいけない事が・・・???
観に行かれた方やかぜの噂で聞いた方何かご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

本当かどうかはわかりませんが、某掲示板では
菊間アナウンサーのネタをやった、みたいな事
が書かれていました。

自信は全然ないです。

Q 『笑っていいとも!』って異様に、というか異常にCMの時間が長いと思う

 『笑っていいとも!』って異様に、というか異常にCMの時間が長いと思うのですが、他の番組と比べてどうなんでしょうか(実際の放送時間はどれ位なんでしょうか)?

 あと、広告効果も高そうですが(『笑っていいとも!』に限らず)スポンサーの数に制限はあるのでしょうか?業界の方等、ご存じでしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

詳しくはありません。
その後のドラマの再放送枠をよく録画しますが、本当に長いと5分(通販枠込み、ジャパネットは除く)を突破します。長いなぁ…と感じている時は3分越えです。
勿論一度放映されたものと本放映をそのまま比べるのも変かもしれませんが、いいともはそこまで長い印象ではないですがどうでしょうかね。

Q笑っていいとも と ごきげんよう

終わってしまって、残念ですか?

Aベストアンサー

「笑っていいとも」はマンネリでしたからね・・・。長寿番組としてはほんとにすごいと思いますが。でも、終わったおかげで「ブラタモリ」ができたんだと思います。そっちの方が好きです。

「ごきげんよう」は正直ほとんど見てません。昼休み時間終わってましたから。
(-_-;)

Q昔、笑っていいともの‥

テレフォンショッキングで
松本伊代さん?が、一般人の友達を紹介してしまって
そのあと1週間くらい一般人でつながれてた
っていうのを、昔お台場に行った時フジテレビで
見たんですけど、これって本当なんですか?

そこから芸能人に戻るの難しいし
かなりありえない状況やと思うんですけど
ずっと気になってるんで、もし見た方おられたら
どんな感じだったのか教えてください☆

Aベストアンサー

#4です。まるでハプニングということはないでしょう。あの番組はハプニングのように仕組んでいるのですから。会場の人たちは知らないですから、少しどよめいていたようですが(こと細かくは覚えていません)。一般の出演者は、喜んで舞い上がっていた様子で、それが余計に会場をつまらなくさせていたようです。
ご質問の内容から少しはずれますが、あの番組での本物のハプニングを紹介しましょう。「テレフォンショッキング」は、今はもうバレバレですが、芸能人に急にアポイントメントをとって、電話を受けた芸能人のスケジュールはいつも「たまたま」空いていて、翌日会場に来るということになっていて、当初は視聴者はそれを信じていました(実は一週間以上先の出演者は決まっているのに)。電話を受けた人は「明日?大丈夫かな…?ちょっとマネージャーに聞いてみる。(間)大丈夫。OKです。いいとも!」なんてお決まりのパターン。ある日そのコーナーで、故小松方正さんのところに誰かが電話して「明日のお昼ごろアルタに来ていただけますか?」と聞いたところ、電話口の小松さんは「明日?明日はだめ、昼間タモリの生放送が入っているから」なんてことを言って、それこそタモリからスタッフまで慌てたそうです。会場もざわめき…。恐ろしいですね。何しろ生放送ですから。それですべてがバレバレになりましたが…。
そういうことがあって以来、そのコーナーで最初に電話をかけた相手がスケジュールが重なって無理で、別の人に電話するという設定が時々ありましたが、それはやらせではないのだと視聴者に思わせる苦肉の策だったんでしょう。
また、同じくテレホンショッキングのコーナーで、黒柳徹子さんがしゃべりすぎて一時間すべて黒柳さんで終わってしまったときがあります。これは見ていました。でもタモリは「まだお話になるんですか?」といって黒柳さんはやめる気配はなし。それには会場の人たちは「えーっ!」って明らかに抗議の声をあげていましたが、なぜずっとこんなことにしたのかは不明です。もう一人、一時間しゃべりっぱなしのゲストがいましたが(やはり少し年配の人だったと思う)誰だったか忘れました。これはハプニングか、ハプニングに見せた演出かわかりませんが、黒柳さんがしゃべりを続けようとしても対処はあったはずなので、後者でしょうね。でないと決まっていた出演者、関係者、スポンサーに申し訳が立つはずがない。

#4です。まるでハプニングということはないでしょう。あの番組はハプニングのように仕組んでいるのですから。会場の人たちは知らないですから、少しどよめいていたようですが(こと細かくは覚えていません)。一般の出演者は、喜んで舞い上がっていた様子で、それが余計に会場をつまらなくさせていたようです。
ご質問の内容から少しはずれますが、あの番組での本物のハプニングを紹介しましょう。「テレフォンショッキング」は、今はもうバレバレですが、芸能人に急にアポイントメントをとって、電話を受けた...続きを読む


人気Q&Aランキング