【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

30歳の主婦・子持ちです。これまであんまり年より上には見られたことなかったのですが(ちなみに年よりすごい下に見られたこともないです)、ひとつ年上のママ友に「あ、私より年下だったのね」と言われて、ショックを受けました。それからというもの、どうすれば若く見られるかを考えています。希望は26~7歳くらいに見られたいのですが、どのような格好や髪型(髪の毛の色も含む)、お化粧をすればいいでしょうか?子育て真っ最中なのでカジュアルな格好が多いのですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (9件)

再投稿です。

>具体的に、何を食べたら良いですか?「これは!」というものがあればぜひ教えていただけますでしょうか?
○所謂「日本食」(これに日本人の体が順応していますから)(以下日本食にも含まれますが)+若干の肉類(鶏肉や魚類)+乳製品(特にヨーグルト)+海藻類+豆製品(特に納豆)です。

勿論、貧血気味なら其れの対策(鉄欠乏性貧血なら鉄剤)が必要ですし、
消化器官が弱くて、吸収・排泄が弱いならば、サプリメントでアミノ酸をお勧めします。 そしてある程度良く成ってきたらプロティン粉末でも良いでしょう。そして、食事は兎に角「良く噛む」です。

運動はそれほど強いのは必要なく(酸化の対処が特別に必要になりますから。此の程度なら日本食で対応できます)、早歩きで買い物(買い物袋を片側にかけるのはよくないです。両手に同じ重さ、またはディパックなどを使用すること)をするか、早歩き散歩程度でOKです。

其の時、特に重要なのが、「深い」「呼吸」です。

肌のお手入れ方法:顔にお湯と水を交互にかける。時間はお湯に20秒。水に10秒。これは洗面器に入れて行ってもシャワーで行っても可。回数は出来るだけ。最低でも4回は必要です。

早寝早起きは必要ですし、十分な睡眠を取ってください(健康に成ると睡眠時間は自然に短くなります)。

ジャンクフードは禁止:カロリーだけ高いお菓子類や甘味飲料水・炭酸飲料などなど。

これらを確実に行うと、数ヵ月後から変化が自分で分かります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいて、どうもありがとうございます。日本食って大事なんですね。これからは積極的に教えていただいた食材を取っていこうと思います。早寝も心がけようと思います。がんばります!

おはようございます。

お返事にお答えして食事からのホルモン補充は簡単。日本の伝統料理からなんです。
特に大豆には人間の体内で分泌されるほるもん(女性ホルモン)と同じ働きをするんです。ただ売られている大豆製品のほとんどが加工段階で栄養分が失われてしまうから、1日に必要な量を取るとしたら相当食べなくちゃいけないですよね。ホルモンは補充し続けないとどんどん減っていくものだからね。これは意識してる人としてない人ぜんぜん違う。私達の中では毎日食事を気にするのは大変だから栄養食品を上手く取り入れてます。アメリカからきた大豆が160mgも入っているサプリメンントでリバイバルってすごくいいですよ。一度お試しあれ・・・。お肌つるつる内面からのつや・ハリ・元気・美しさがよみがえります。
それからキレイになるにはストレスを削除なかなか難しいけどそれにも効きます。女性ホルモンが多く身体にある人で若々しく美しくない人はいないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。リバイバルですか。今度見つけたら購入してみます。ストレスもできるだけためないようにしようと思います。お肌つるつる目指してがんばります!

ファッションや髪型だけ何とかしても、

若く見えるのは、後姿か遠目だけなので意味がないと思うのです。
やっぱり、お肌と髪の手入れでしょうか。内側からです。
30くらいから、それまでの生活やお手入れの差が歴然としてくるそうです。
嫌だけど皆が通る道なので、お互い頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり内側からというご意見が多いので、ホントにそうなんだなーと思いました。がんばります!ありがとうございました。

外見じゃないでしょ。

究極は内側からの若返り。
外見は服装やお化粧でごまかせても、お肌の透明感やハリ
プロポーションは日頃の生活態度でかなり差が出ますよ。
どんなにいい物を着てキレイにお化粧しても見る人が見れば化けの皮ははがれます。ホルモンが大きな影響を示しているから食事からホルモンを補充して昔の自分に(内側から)キレイにいつまでも若々しくいれるようにするのがいいと思います。わたしもはじめてます。すっごいいいです。ちなみにわたしも子持ちです。・・・が良くモデルさんなんていわれます。そこらへんの人とは違うし。それだけ努力は惜しんでないから。そう見られるのも当たり前ですよね。私みたいに是非youmama1さんにも自信とキレイをつかんでほしいなっ。外見じゃない!!内側なんです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。食事からホルモンを補充というのがもっと詳しく教えてもらいたいのですが、よろしいですか?

男からですが。

ワタシが「若く見える人」って「動きがテキパキしてる(動きが軽い)」ひとですね。
たとえ本当に若くても着ているものが若者でも、ダラダラしてたり
猫背で足引きずったりしてると、なーんかフケてる気がします。
あとは「笑顔」かな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今後、動きをテキパキして笑顔で生活していこうと思います。

あまり私の所属している科では見られませんが、「健康」(基本的には免疫機構が丈夫な人・筋肉モリモリって必要は有りません)な人って若く見えます。

30歳過ぎると、其れまでの生活がモロに表面に現れてきます。 
日焼けしていたとか(10代の時)、遅寝遅起きしていた、アルコール類・肉類・炭水化物等食事の大量摂取などをして来ていたら危険です。

まだ30だと1年も上記を止めて、体に良い食物を摂り、運動(有酸素・無酸素両方)をすると大体若く見られてきます。
    • 0
この回答へのお礼

具体的に、何を食べたら良いですか?「これは!」というものがあればぜひ教えていただけますでしょうか?

意外と勘違いをしている人が多いようなのですが、「年をとるほど化粧は薄めに」は鉄則。

特にファンデは厚く塗るほどシワが目立ちます。真っ青なアイシャドウとかの奇抜なものは止めにして、なるべく茶系の自然な色にし、頬にオレンジ系のチークなど薄く重ねてみてください。あと、口紅は必須です。(色の無い唇には生気が感じられないですから。)真っ赤な口紅をトントンと叩くように塗り(間違ってもグリグリ塗ってはいけません。色をほんのちょっぴりのせるつもりで。)、その上からグロスを重ねるのが良いです。眉はボサボサにならないように形を整える程度で、あまりいじらない方が良いと思います。( ある程度の年で眉を描きまくってるのってフケてみられがち。)

あとは常に「見られている」という意識を持って機敏に行動する(立ち振る舞う)ことだけでもダイブ違うと思います。ダラダラしてると姿勢や仕草がババ臭くなってきちゃいますよね。クタビレタ印象というか。。。

格好や髪の色などは特に関係がないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も厚化粧は老けてみられそうな気はしてましたが、眉もあまりいじらないほうがいいですか。ふむふむ。参考にしますね。

こんばんは。

私の友人で、若く見られる子持ちは共通点があります。

1.細身 2.髪型がすっきりしてる 3.姿勢がいい 4.自分の体型にあった丈や、似合う色を熟知している 5.小物使いがうまい

参考になりましたでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。特に4番はイマイチわかっていなかったので、これから研究してみます。ありがとうございました。

私も30歳主婦・子持ちですが、いつも20から25歳に見られます。

下手すると、アルバイトの高校生に間違われることもあります。近くで見るとそれなりにしわも肌のかさつきもあるのですが、20歳の時と精神的に大人になっていないのか・・・またもともと童顔なので(俗に言うべっぴんではないわけです)。自分でもまだまだ20歳のつもりなので、もちろん髪型も服装も10年前とたいしてかわっていません。髪はストレートのロングでちょっとくくったりしたらかわいいよ。パーマは大人っぽくみえます。服装はもちろんカジュアルなものですが、パーカーとかトレーナーが多いかな。色も明るい色を選んでいます。あとあまり濃いお化粧をすると、年がプラスされて見えるのでお化粧は薄めか、しません。口元も口紅ではなくリップをつけています。でも私からすると少しは大人っぽくみてもらいたいときもあるけどなぁ。でもやっぱり若く見られると嬉しいかな。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。童顔、羨ましいなー。。。