dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな子が居ます。
もう8年も片思いのままです。
告白は何度かしたのですが断られてます。
でもメールやメッセンジャーで話しかければ返事をくれます。
でも彼女から話しかけてくれません。

ただ、僕がパソコン関係の仕事をしてるせいか、
彼女のパソコンが壊れかけたり困ったことがあると「バックアップを取った方がいいかな?」などメッセンジャーで話しかけてくるので、
そのたびに全力で助けています。
彼女が喜んでくれるだろうと、僕の大事なPCソフトやメモリーやケーブル、PCで出来るゲームソフトなどもたくさんあげました。

彼女は再三のお礼や「(PC詳しくて)すごいね~」とか言ってくれますが
なんだかんだいって2人で会ってくれません。
誘っても「忙しい」と断られます。
(メッセンジャーがオンラインになってて)一日家に居たりする日も沢山あるのに。

誘っても会ってくれないから、このままじゃ一生この関係のままだし、
彼女の家をつきとめたので、行ってこようと思います。
ちょうど彼女はもうすぐ誕生日なので、
プレゼントを持って届けたら、
感激してくれたり、僕の熱意が伝わって近づけるかもしれません。

とにかくこのままじゃ絶対一生かわされて近づけないで終わりです。
それなら勇気を出して行ってこようと思います。
これで、少しは僕の気持ちが彼女に伝わるでしょうか?
どういう言葉で訪ねたら付き合えるくらい、彼女の心にグっときますか?
特に女性の方、(男性の方でも)助言をください!

A 回答 (201件中191~200件)

こんにちは。



>家に行ったら付き合えますか?

回答 家に行ったら嫌われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は彼女のパソコンとか何度も直してあげてるし色々あげてるのに、
その恩はなかったことになるんですか?

お礼日時:2006/10/03 17:39

ドラマの見すぎです!


熱い思いが伝わるどころか、警察に通報されますよ!
だって、彼女あなたのこと好きじゃないし、
むしろ都合よく使われているじゃないですか。

実は、以前わたし彼女の立場になったことあります。
はっきり断るのが怖いんですよねー
逆上されたら困るし。最近そういうニュース
多いでしょ。

で、放置してて、家に帰ったらその人待ち構えてて…
ほんま怖かったですよ~
私は実家だったためすぐ父親をよび
追い返してもらいました。

一人暮らしだったら警察に通報してると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんて通報されるんですか?
僕と彼女は知り合いだし、彼女のパソコンも何度も直してあげてます。
その恩はなかったことになるんですか?

お礼日時:2006/10/03 17:38

女です。


なんだかんだいって2人で会わない=2人で会いたくない(好きではない)
その人が家に来る=2人で会いたくもないのに家に来られたら迷惑
プレゼント=適当にもらっておく
好きになるか=なにかアクション起こされてもめんどうなだけ

こんな感じです。私なら。
家を突き止めたって、ご自分で調べたのですよね?
彼女に教えてもらったならともかく、なんで知ってるの!?って恐怖を覚えてしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女に教えてもらったならともかく、なんで知ってるの!?って恐怖を覚えてしまうと思います。

ドラマとか見てても、愛の伝えかたってストーカーっぽかったり(友達に家を聞いて帰るまでずっと待ってるとか)、結構隣り合わせではないかと思うのです。
それで熱意に負けて付き合ったりとかしてるので、その可能性に賭けたいと想ってます。

>こんな感じです。私なら。

それは今のままの現状ですよね?
彼女が感激してくれれば、うまくいけば家に入れてもらえたりするかもしれません。

お礼日時:2006/10/03 17:34

かわされてると言う事は会う気が全く無いんですよ、


「PCに詳しい使えるお友達」といった所でしょう。
>プレゼントを持って届けたら、
>感激してくれたり、僕の熱意が伝わって近づけるかもしれません。
そういう風に良い方に転べばよいのですが、
そうなる確率は非常に低いように思います。

>告白は何度かしたのですが断られてます。
この時点であきらめるべきだと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そうなる確率は非常に低いように思います。

でも、低くても可能性あるんですよね!?
このまま大人しくしてたら、可能性はゼロパーセントなのですよ!
それなら低くても確率に賭けるべきではないかと思ってます。

お礼日時:2006/10/03 17:29

>彼女の家をつきとめたので、行ってこようと思います。


相手の都合を無視し、自分の気持ちさえ伝えればいいのでしょうか・・・。

>それで熱意に負けて付き合ったりとかしてるのでこういうのもアリなのかなと思ってます。
ドラマと現実は違いますよ。
せいぜい通報されませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相手の都合を無視し、自分の気持ちさえ伝えればいいのでしょうか

相手の都合を考えて行動してたら、断られて8年も経ってしまったのです。
勝負をかけなければ一生このまま繰り返されるのは目に見えてます。
僕の気持ちをもっと伝えたくても会ってくれないので、こっちから会いに行くしかないではないでしょうか。

お礼日時:2006/10/03 17:27

>告白は何度かしたのですが断られてます。


これが全てを物語っていると思います。

家は勝手に突き止めたのですよね。だとしたら、彼女の機嫌を損ねてしまうと思いますよ。勝手に調べられて、勝手に来たとなれば、怒り心頭だと思います。
これ以上近づこうと思わないほうが懸命だと思います。

新たな恋を見つける方が賢い選択だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>勝手に来たとなれば、怒り心頭だと思います。

ドラマとか見てても、愛の伝えかたってストーカーっぽかったり(友達に家を聞いて帰るまでずっと待ってるとか)、結構隣り合わせではないかと思うのです。
それで熱意に負けて付き合ったりとかしてるのでこういうのもアリで可能性もあるんじゃないのかなと思ってます。

>これが全てを物語っていると思います。

その考えをなんとか変えたいのです。
こんなに私の事を想ってくれてるなら・・と想ってもらいたいのです。

お礼日時:2006/10/03 17:24

まず、彼女の家をつきとめたとのことですが、いきなり来られたら彼女は迷惑だと思いますよ。


家を知らせていない人に、家を訪ねられたら正直気味が悪いです。

あなたが一生懸命彼女につくしていても、彼女にとっては便利な人だと思っているだけの可能性が高い気がします。
厳しいことを言うようですが、
>告白は何度かしたのですが断られてます。
これが彼女の答えなのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>家を知らせていない人に、家を訪ねられたら正直気味が悪いです。

ドラマとか見てても、愛の伝えかたってストーカーっぽかったり(友達に家を聞いて帰るまでずっと待ってるとか)、結構隣り合わせではないかと思うのです。
それで熱意に負けて付き合ったりとかしてるのでこういうのもアリなのかなと思ってます。

>これが彼女の答えなのではないでしょうか?

その答えをなんとか変えたいのです。

お礼日時:2006/10/03 17:22

単に都合のいい人としか見えないんですけど・・・


完全に会う気が無いとしか思えませんし。
>彼女の家をつきとめたので、行ってこようと思います。
犯罪行為になる可能性があるので気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家に行くのは賭けかもしれませんが、都合のいい人で一生終わるより、想いが伝わる可能性があるなら勇気を出したいと思ってます。

お礼日時:2006/10/03 17:21

彼女の性格が解りませんので何ともいえませんが、勝手に家を調べ上げ、突然押しかけたら嫌われる可能性も大きいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもこのままでは一生僕と彼女は近づけません。
家に行くのは賭けかもしれませんが、想いが伝わる可能性があるなら勇気を出したいと思ってます。

お礼日時:2006/10/03 17:19

>なんだかんだいって2人で会ってくれません。

誘っても「忙しい」と断られます。

もう答えは出ているような気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このままじゃイヤなのです。どうしても付き合いたいのです。
家に行くのは賭けかもしれませんが、想いが伝わる可能性があるなら勇気を出したいと思ってます。

お礼日時:2006/10/03 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!