電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな子が居ます。
もう8年も片思いのままです。
告白は何度かしたのですが断られてます。
でもメールやメッセンジャーで話しかければ返事をくれます。
でも彼女から話しかけてくれません。

ただ、僕がパソコン関係の仕事をしてるせいか、
彼女のパソコンが壊れかけたり困ったことがあると「バックアップを取った方がいいかな?」などメッセンジャーで話しかけてくるので、
そのたびに全力で助けています。
彼女が喜んでくれるだろうと、僕の大事なPCソフトやメモリーやケーブル、PCで出来るゲームソフトなどもたくさんあげました。

彼女は再三のお礼や「(PC詳しくて)すごいね~」とか言ってくれますが
なんだかんだいって2人で会ってくれません。
誘っても「忙しい」と断られます。
(メッセンジャーがオンラインになってて)一日家に居たりする日も沢山あるのに。

誘っても会ってくれないから、このままじゃ一生この関係のままだし、
彼女の家をつきとめたので、行ってこようと思います。
ちょうど彼女はもうすぐ誕生日なので、
プレゼントを持って届けたら、
感激してくれたり、僕の熱意が伝わって近づけるかもしれません。

とにかくこのままじゃ絶対一生かわされて近づけないで終わりです。
それなら勇気を出して行ってこようと思います。
これで、少しは僕の気持ちが彼女に伝わるでしょうか?
どういう言葉で訪ねたら付き合えるくらい、彼女の心にグっときますか?
特に女性の方、(男性の方でも)助言をください!

A 回答 (201件中151~160件)

素朴な質問なのですが、質問者様はお友達がいるのでしょうか?


今までの回答者様からのアドバイスもとんちんかんな
答えを繰り返していますし、「ああいえば。こういう」で
屁理屈ばかりいっているように思えてなりません
同性のお友達はいるのでしょうか?
また、今まで女性とお付き合いをしたことありますか?
この彼女うんぬんの前にもう少し人間として人の意見を
聞き入れる人になってもらいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達はハッキリ言っていません。親とも死別しました。
仕事には自信があるので部下からはいつも頼られてますが、いつも仕事を押し付けられてるような気もします。
休日はいつも家でゲームしてる生活で寂しくて仕方ありません、なんとか彼女と付き合ってバラ色の人生を送りたいのです。

お礼日時:2006/10/03 20:13

>質問を締め切らないのは、「教えて欲しい」と言った事に対する回答がまだ無いからです



言った事に対する回答がまだ無いのではなく
単に「貴方自身が納得できるような回答がないだけ」です。
納得できない意見には耳を傾けず反論ばかり。

そして、全て納得できない意見なのは、
貴方の考え方が間違っているからです。
少しは自分が違うとか思わないんですか?

彼女の事を愛しているのではなく
「彼女に構ってもらえない自分が可哀想」でしょうがないんですね。

私には金(車とか家とか)で彼女を買おうとしてるようにしか見えないです。

誕生日プレゼントを渡したいのなら、
「渡したい」とメッセーンジャーで伝えましょうよ。
そっちが先です。
OKって言われれば行けばいい。
NGなら諦めましょう。簡単なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>単に「貴方自身が納得できるような回答がないだけ」です。
同じことです。
どういう言葉がいいかと質問してるので、その答えを待っているのです。
経験者さん(同じ立場で結婚した人)とかのアドバイスでも構いません。

>渡したいとメッセーンジャーで伝えましょうよ。

いつも流されてしまうのです。
これを8年も繰り返してるのでもうこの方法はダメだと思いました。

お礼日時:2006/10/03 20:10

やってみたいようにさせましょう。

皆さん

この人は一度キモイって彼女に言われなければ判らないんです。
私は彼女が可哀想でたまりません。彼女を私が知っていたらこの文章を見せに行きたい位です。
行きたいならそうしなさい。でも断られても彼女には何もしないと誓って下さい。絶対に狂わないで下さい
そして、また振られたら諦めるなり別の恋を探すなりして下さい。この条件を誓えるのであれば最善の口説き方法を教えますよ。これ効果絶大!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ教えて下さい!!
神様仏様!

お礼日時:2006/10/03 20:03

質問なのですが、


彼女に「ものすごく貢いだ」とお礼のメールに書いてあったのですが、
どれぐらい貢いだのでしょうか?
もしかしたら、彼女は、お金が目当てだったのかもしれません。
間違いなく、質問者様のこと愛していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金目当てだったら、僕の車にも家にも飛びつくと思うのですが、
無反応なので違うと思います。
そんな彼女が振り向いてくれるにはどうしたらいいか日々悩んでいる毎日です。

お礼日時:2006/10/03 20:02

PCばかり相手にしてきたから?


人の心がわからないんだと思います。

人の心はマニュアル通りににはいきません。

別に家まで行かなくても会って話したいことがあると言えばいいじゃないですか。
都合が悪いと言われたら「好きです。つきあってください」と電話で言えばいいんじゃないですか?
「曖昧でないハッキリと答えがほしい」と言えばいいじゃないですか。

こんなことくらいでグダグダ言ってる時点でダメだと思います。
8年もハッキリ言えなかったのは『あなたの問題』でしょ?
彼女のせいですか?

もしも あなたの知らないところで あなたを何年も想っている女性がいたら?
あなたの好みでもなんでもない女性が あなたのために料理を勉強したり
手編みのマフラーなんか作ってたら?
そしてある日突然 告白されたら?
あなた受け入れますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もしも あなたの知らないところで あなたを何年も想っている女性がいたら?
>あなたの好みでもなんでもない女性が あなたのために料理を勉強したり
>手編みのマフラーなんか作ってたら?
>そしてある日突然 告白されたら?
>あなた受け入れますか?

すごく感激すると思います。
普通の人は嬉しくないんですか?

お礼日時:2006/10/03 20:01

そこまで、彼女のこと、好きで好きでたまらないのなら、


家にいったらどうですか?
ただし1つだけお願いがあります。
彼女は100%質問者様を振ると思います。
「付き合えない」といったら潔く諦めてください。
きちんと「付き合えない」といわれて
あきらめられるのであれば、私はいってもかまわないと思います。
(本当は行かないのが理想ですよ。本当は彼女の家に行くのが
迷惑だと思いますが、質問者様の気持ちがおさまらず、
どうしても前を向いて歩くためには仕方がないと思うからです。)
ちゃんと振られたらあきらめられますか?
あきらめられず、これ以上しつこくつきまとったら、
ストーカーになります。
そしたら、本当に質問者様警察にお世話になることになりますよ。
30代で年収も充分あるようですね。
こんなたった一人の女性に執着するの私はやめるべきだと思いますが、
質問様には、何を言っても無駄でしょうね。
だったら、一度だけ家に行って、おもいきり告白をして
振られてください。そして、あきらめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フラレないように対策を練りたいのです。
フられてからのことなんて今から考えたくありません、

お礼日時:2006/10/03 20:00

>彼女の気持ちを考えて大人しくしてたら8年もコレです。

このままじゃいけない事を知りました。

「あなたの欲求を満たすこと」だけに着目した発言ですね。
彼女にとっては,このままの方が良いと,私は思います。

>女性は自分を一番愛してくれてる男性と一緒になるのがいいという回答をどこかで読みました。
それを彼女にも気付いてほしいのです。

うわ~。い,痛すぎです。
質問者さんは,「自分こそ,彼女に最もふさわしい」と一人で勝手に思い込んでいるのですね。そして,それに彼女が気づいていないだけ。自分が正しく,彼女が間違っていると。

それが押しうりですよ~。あなたの思い込み。

ところで,その回答は信じられるのに,ココに書き込んでくれている方々の回答はなぜ信じられないのでしょう・・・。同じ重さの回答ですよね。

良かったらどうぞ↓
http://journal.mycom.co.jp/column/rikei/015/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>良かったらどうぞ↓

なるほど。たまには断ったらいいのですね?
ハイハイ言わないで毅然とした一面もこれから見せていこうかと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 19:58

あなたは、世の中でストーカーという分類をされている連中と自分自身が、どこがどう違うと考えていますか?


そこを合理的な理由をもってはっきり違うと示さないと、ストーカー行為だから止めておけという回答しかもらえないんじゃないかと思います。


あと、『パソコンに詳しい知り合い』であっても、徹夜で時間とお金かけて作業してくれる人はいますよ。
作業すること自体が趣味の人はいますから。
そういう人じゃないことを彼女に言いました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そういう人じゃないことを彼女に言いました?

言ってません。
そういうのも言わないと伝わらないかと思って、
会いに行った時にいおうと思ってました。
事前に言ったほうがいいですかね?

お礼日時:2006/10/03 19:54

すみません、勘ぐるようで申し訳ないのですが…。



彼女のPCを直してあげたり、いろいろ彼女に上げているそうですが、
その時はまだ彼女の住所はしらなかったんですよね?
どうやって交換していたんですか??
(送くることできないだろうし…2人であっているんですか?)

それだったら、またPC関係で彼女が困っている時に2人きりで会って、
近づくこともできるのでは?(こんな強行突破しなくても、チャンスあるのでは?)

どうやって直してあげたり、物を贈ってあげていたんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が忙しいという事で、彼女の知り合いなどが、彼女のパソコン持ってきたりとかしてました。
その人に、「彼女にあげてほしい」とプレゼントあげたりしたり、
あとはPCが彼女の家にある状態で、メッセンジャーで一晩中サポートして修理の手順や指令などしてたりとか。
結局家は教えてくれることはありませんでした。

お礼日時:2006/10/03 19:53

残念ながら、貴方は本当に彼女を愛しているとは思えません。


真実の愛は相手の幸せを願うものです。

でも、貴方の彼女への恋の感情は、
今の貴方にはどうしようもないほど高まってしまっているのでしょうね。
今まで、真剣に恋をしたことも、失恋したこともあまりないのではありませんか?
この際、この恋愛に最後のクライマックスをつけるのに、
私は反対はしません。
どうぞ、彼女の家へ100本の赤いバラと共に行ってください。
でも、現在はいろいろ法律も難しいので、一応前もって、
彼女に訪問のアポイントメントをとっておいたほうが懸命でしょうね。
そして、振られたら紳士的に潔く立ち去りましょう。
もし、彼女に訪問を断られたとしても、本当にこれが最後でもいいから、玄関まででいいからーと誠意をもって、交渉してみてくださいね。
真剣に好きな気持ちと、これから付き合って欲しい気持ち、断られたら潔く諦めることなどを伝えたら、
彼女も無碍には断らないと思います。
恋は心の病といいますからね。
早めに手当てしましょう。
どこかの、国会議員と違って、貴方たちの恋愛は倫理的にも法律的にも
何ものにもはばかることはないのですから。
どうどうと当たって、くだけたら、また新しい恋を探すことも出来るでしょう。
実は、私もメル友と結婚して、もう3年になります。
はじめは恋愛感情もなく、地域のおいしい店の話題とかで盛り上がっていたのも、いい思い出です。
どうぞ、貴方の恋愛をドラマのようにしめくくってください。
ドラマには、ハッピーエンドもアンハッピーエンドもあります。
どちらでも、受け止める勇気を持って、若者よー青春を輝かせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>実は、私もメル友と結婚して、もう3年になります。
>はじめは恋愛感情もなく、地域のおいしい店の話題とかで盛り上がっていたのも、いい思い出です。

それが恋に変わったのが羨ましいです。
僕もそうなれるように頑張ります!

お礼日時:2006/10/03 19:49
←前の回答 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!