dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな子が居ます。
もう8年も片思いのままです。
告白は何度かしたのですが断られてます。
でもメールやメッセンジャーで話しかければ返事をくれます。
でも彼女から話しかけてくれません。

ただ、僕がパソコン関係の仕事をしてるせいか、
彼女のパソコンが壊れかけたり困ったことがあると「バックアップを取った方がいいかな?」などメッセンジャーで話しかけてくるので、
そのたびに全力で助けています。
彼女が喜んでくれるだろうと、僕の大事なPCソフトやメモリーやケーブル、PCで出来るゲームソフトなどもたくさんあげました。

彼女は再三のお礼や「(PC詳しくて)すごいね~」とか言ってくれますが
なんだかんだいって2人で会ってくれません。
誘っても「忙しい」と断られます。
(メッセンジャーがオンラインになってて)一日家に居たりする日も沢山あるのに。

誘っても会ってくれないから、このままじゃ一生この関係のままだし、
彼女の家をつきとめたので、行ってこようと思います。
ちょうど彼女はもうすぐ誕生日なので、
プレゼントを持って届けたら、
感激してくれたり、僕の熱意が伝わって近づけるかもしれません。

とにかくこのままじゃ絶対一生かわされて近づけないで終わりです。
それなら勇気を出して行ってこようと思います。
これで、少しは僕の気持ちが彼女に伝わるでしょうか?
どういう言葉で訪ねたら付き合えるくらい、彼女の心にグっときますか?
特に女性の方、(男性の方でも)助言をください!

A 回答 (201件中101~110件)

私にもネットだけで3年間やり続けていたお相手がいます。

でも、実際に会ったことはないし、会ったり付き合ったりしようとは思いません。
でもメールしているだけで落ち着くし、電話でお話したりもしますが、それだけで落ち着きます。
質問者様もお気持ちは分かりますが、ネットはネットだけの関係だと思って諦めた方がいいと思います。
    • 0

#85です。

回答ありがとうございます。

家族への思い…。亡くなったご両親への思いというのは、確かに重要なことですよね。

他の質問や、それに対する回答を一覧することなく質問していましたのですが、先ほど気になる部分を読んで、私が欲しかった回答が得られないことがわかりましたので(「友達」という答えが欲しかったところです)、他の質問をさせてください。

(解決方法をお教えしたいので、お付き合い下さい)

今、あなたが欲しい「物」は何ですか?
「物」なので、「彼女」や「奥さん」、「気持ち」などは除外します。
    • 0

質問者さんは、8年間いろいろ思い悩んだ経緯があるので、あれもこれもと話題が複雑化しているのでしょうが、

状況を一言で言い表すのなら、要するにネットアイドルに恋してるだけでしょう。

彼女を知るきっかけは彼女のブログ、
実際に会ったのは一度だけ(しかも、彼女の意思でなく第三者の引率で)、
二人きりで会うどころか電話で話したことすらない、
やり取りはすべてインターネット・・。

考えてみてください。
大好きな芸能人を振り向かせようと、ファンレターを送り続ける人がいます。
毎日毎日、寝る間も惜しんで書いているため、労力も馬鹿にならないし、切手代・便箋代だって馬鹿になりません。
時々、花束やプレゼントなども送っています。
時間もお金も、すべて彼女のために使っているようなものです。
彼女のことが大好きだから。
ここで。。
彼が費やした労力と時間は、芸能人の彼女にどう受け止められますか?
彼女が、彼にここまでしてもらっておいて、彼と付き合ったり結婚したりしないのは、理不尽なことだと思いますか?
一番頑張ったファンが、彼女のハートを射止めるのでしょうか?

あなたのやっていることは、これと同じなのですよ。
告白してもはぐらかされる?
そりゃあそうですよ。ファンが自分のこと好きだって言ってるのに、それを迷惑と明言し拒絶する芸能人がどこにいますか。

せっかく家を突き止めたなら、突撃するのも良いでしょうが、100%失敗ですよ。
あなたは、それが嫌なので、ここで恋が100%成就する起死回生の方法を模索していると言いますが、そんな方法はないのです。
また、あなたは自分がストーカーではないと考えているようですが、
彼女の家に押しかけてダメだったとき、
「自分のこの気持ちを理解できないなんて。
そんなことでは、この先不幸になるのは目に見えている。
いっそのこと自分の手で殺してあげよう。
それが、自分の大切な彼女が不幸にならずに済む唯一の方法だから」
・・・って考えると思うんですよ。
これって、ストーカー犯罪以外の何物でもないですよ。
    • 0

私は好意を寄せられた人に家で待ち伏せされていた事があります。

正直かなり引きました。家に行くのはお勧めできません。

恋にタイミングは必要です。
質問者さんはこの八年の間にそれを逃してしまっているのかもしれません。
八年間付き合いがあって一度も話しかけてくれなかったという彼女は
そんなにステキな人なのですか?
私ならそんなにお世話になった人を友人としてでも大切にすると思います。

片思いは自分を輝かせてくれる原動力になります。
心のときめきをくれた彼女に感謝して、今結論を出したいのであれば。
最後に気持ちを整理する為に一度だけ会ってくれるようにと、
日中にどこかお洒落な所に来てもらうが良いと思います。
その気持ちを受け付けてくれない時点でその恋は終わっていると思います。
    • 0

真剣なのはわかるんですが

彼女にその気がまったく無いということに
気づかないというか そんなことあり得ない
どうにか付き合いたいってそれだけですね。
どんな意見が出ようと無理だって事認めようとしないんだから
家に行ってみたらいいじゃないですか。
それとも もう今頃逮捕されているのでしょうか・・・。
    • 0

あなたの質問文お礼を拝見して、とても真剣なのがよくわかりました。

思い切って告白に行くその勇気を応援します。
頑張ってください!!

ただ理解しておいて欲しいのは、恋愛とは
頑張り・苦労・思いが必ずしも報われるとは限らないのです。
あなたはきっと世界中の人から「彼女は諦めろ」と言われても、決して心は変わらないでしょう。
それと同じようにあなたがどんなに熱い言葉で伝えても、どんなにお金を使っても、たとえ「くっつけ屋」を雇ったとしても、彼女の心が変わらないかもしれないのです。
100%恋愛を成功させる方法などありません。

もし熱い言葉で彼女の心が得られなかったら、
そのときはきっぱりと諦めましょう。
「いつか叶うはず」とずるずるするのは犯罪(ストーカー)です。
恋愛は「かなわない」ことのほうが多いのです。

「どれだけ頑張ってもかなわないものはかなわない」このことを理解した上でがんばってください。

あなたはここで、彼女の愛を得られる方法や言葉が知りたいようですが、そんなものはありません。
あなたが思うようにがんばったらいいと思います。
あなたの彼女への思いはあなたしか語れないのですから。

成功をお祈りしています。
    • 0

もう少し、詳しく教えてくれませんか?

彼女の事を知って8年ですか?
好きになって8年ですか?
初めて会ってから8年ですか?
知り合ってから好きと気付くまでどれくらいの期間がかかりましたか?
ネットで知り合って会わないで好きになったなら、どういうところが好きになったのですか?
今は彼女のどういうところが好きなのですか?

私は以前6年間の片思いをした事があります。
あなたとは違い、実社会で知り合い、惹かれていきました。メールはしなかったけれど、電話も度々していて、会って話しもしたりしていました。でも好きといえず、時間だけが過ぎて行き6年半が過ぎようとしていた頃、共通の知り合いからの話しで彼が結婚したと聞きました。
時間とは長いようで短いものですよね。知り合って約半年、その後引かれていき、私が彼のことを好きと気付いてから6年半。私も彼からは彼女がいるなんて聞いてもいませんでしたし、いつもはぐらかされていました。ちなみに私の想いは私の友人にしか言っていなく、共通の友人、彼はその想いを知りませんでした。
私も彼のことを想いながらも、何度か見合いをして結婚しました。今となれば彼への思いはいい思い出です。

はぐらかさせる=他に好きな人がいるんじゃないのでしょうか?
相手のために何でもしてあげた≠相手は喜んで受け入れるもの
都合よく付き合う人は自分をさらけ出すことはしませんよ。かなり、はぐらかします。
それでも彼女の本心を聞きたいなら『自分の気持ちに踏ん切りをつけたいんだ。君が好きだ。君の気持ちを聞かせてくれ』これでいいんじゃないでしょうか?何も飾る必要はないです。これ以上言うと彼女はあなたの事がいやになると思います。でも、会って気持ちを伝えると言うことになると、あなたのストーカー的な態度(勝手に家を調べる、家や車も彼女のために変えた事)は必ずバレると思います。なのでメッセやメールで告白する事をオススメします。
それでもあいまいな態度でしたら、潔く諦めてください。なぜなら、あいまいな態度を取っているのはあなたを都合よく使いたいからですよ。彼女の気持ちが分かったら、あなた自身、自分を変える努力をして気持ちを切り替えていい出会いをしてください。
    • 0

いくつか疑問点があるので、その疑問点を書いてみましたので、

お答えしていただけますか?
1.彼女は本当に独身ですか? 
  結婚している可能性はありませんか?
2.8年間の間で彼女と会ったのは一度だけでしかも二人きりではなく
  3人で会い、食事が終わったらすぐに彼女は帰ってしまったと事。
  質問者様はどうしてだと思いますか?
3.質問者様は広い家を駅前に購入したと書いてありますが、
  それは、ローンで購入したのですか?
  田舎ですか?都会ですか?
  広い家だと書いてありますが、どれぐらいの広さなのでしょうか?
  (質問者様が広いと感じているだけで彼女は広いと
   感じていないのかもしれないので)
4.年収もたくさんあると書いてありますがどれぐらいの
  年収があるのか良かったら教えていただけますか?
5.兄夫婦の住所だといって教えてくれた住所が
  どうして彼女の家だとわかったのでしょうか?
  表札が出ていたのでしょうか?
  彼女は一人暮らしですか?
6.御両親が亡くなられたということですが、ご兄弟は
  いらっしゃるのでしょうか
7.質問者様は彼女が質問者様のことをどのように思っていると
  考えていますか?
以上の質問に答えていただけたらうれしく思いますので
宜しくお願いいたします。
    • 0

そういえば、外見はどうなのですか?

デブでメガネとかじゃないでしょうね?
また、体臭口臭は?
正直、人間外見も大事です。

また、今までの告白とか、PCのサポートとか、それらはすべて直接会ってではなくて、すべてメールやメッセンジャーでの話だったとか?
電話ももちろん違いますよねぇ。

上記がすべて本当だとしたら、一度会って食事をしてすぐに帰られた、これですべて答えは出ていると思いますけど。

そんな二次元や架空の話ばかり信じている人、ぶっちゃけキモイです。
    • 0

ANo.#94です。

あっでも「何回も」告白して断られているんだ?
じゃあここに質問するまでもなく
答えは出てるんじゃないの?
「脈なし」と。
努力をしても「無駄」だって事。
    • 0
←前の回答 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 次の回答→