電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな子が居ます。
もう8年も片思いのままです。
告白は何度かしたのですが断られてます。
でもメールやメッセンジャーで話しかければ返事をくれます。
でも彼女から話しかけてくれません。

ただ、僕がパソコン関係の仕事をしてるせいか、
彼女のパソコンが壊れかけたり困ったことがあると「バックアップを取った方がいいかな?」などメッセンジャーで話しかけてくるので、
そのたびに全力で助けています。
彼女が喜んでくれるだろうと、僕の大事なPCソフトやメモリーやケーブル、PCで出来るゲームソフトなどもたくさんあげました。

彼女は再三のお礼や「(PC詳しくて)すごいね~」とか言ってくれますが
なんだかんだいって2人で会ってくれません。
誘っても「忙しい」と断られます。
(メッセンジャーがオンラインになってて)一日家に居たりする日も沢山あるのに。

誘っても会ってくれないから、このままじゃ一生この関係のままだし、
彼女の家をつきとめたので、行ってこようと思います。
ちょうど彼女はもうすぐ誕生日なので、
プレゼントを持って届けたら、
感激してくれたり、僕の熱意が伝わって近づけるかもしれません。

とにかくこのままじゃ絶対一生かわされて近づけないで終わりです。
それなら勇気を出して行ってこようと思います。
これで、少しは僕の気持ちが彼女に伝わるでしょうか?
どういう言葉で訪ねたら付き合えるくらい、彼女の心にグっときますか?
特に女性の方、(男性の方でも)助言をください!

A 回答 (201件中141~150件)

#53です。



自分磨きについてですか…

あなたから、収入、財産、肩書き、そういったものがなくなったときに残るものって何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女に対する気持ちです

お礼日時:2006/10/03 23:33

No8です。


もし告白するとしたら・・。
「僕は8年間ずっとあなたの事だけが好きです。
あなたがどう思っていようと僕はあなたのことが大好きです。
絶対幸せにします、付き合って下さい」
っていうのはどうですか?
もし振られても恨みっこなしでおねがいします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい言葉ですね!参考になります!
ありがとうございます!

お礼日時:2006/10/03 23:33

 プレゼントは彼女の年齢がわからないので


年齢に関係ない・・お花でしょうか?

正直にこの8年間のあなたが思っていた事を伝えて・・
決めの台詞は『お付き合いして下さい』か
『結婚して下さい。』でしょうね。

決して恩着せがましく無いように~
今迄・・彼女に尽くした事は避けて下さいね。
この8年を返してくれとかはやめて下さいね。

ストレートな言葉って通じるもんですよ。
言葉をあれこれ作ると作為が見えちゃいますからね。
気をつけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!頑張ります!
ありがとうございます!

お礼日時:2006/10/03 23:32

親とも死別をしたということは、相当苦労をしたんでしょうね。


その苦労は並大抵ではなかったのかもしれません。
お友達もいらっしゃらないということですが、きっと親との死別、
そして、色々な苦労が今、質問者様をこのようにさせてしまっているん
だと思います。人間寂しいときはあるんです。
寂しいときはおもいっきり泣いたらいかがでしょうか?
つらいときは感情を出して泣いていいんですよ。
質問者様は一途ですので、家庭を持ったら素晴らしい男性になるんでしょうね。
今いろいろと屁理屈をおっしゃっていますが、本当は質問者様も
わかっていらっしゃるんでしょ?
でも、だた寂しいだけ。寂しいから彼女を振り向かせたくって
意地になっている。本当はわかっているのに。。。。。
でも、もう意地を張るのはやめましょうよ。
私だって失恋をしたことたくさんあります。
いいじゃないですか?自分のこと受け入れてくれない人
世の中にはたくさんいる。
でも、受け入れてくれる人だってたくさんいるんですよ。
彼女のことはあきらめてお見合いパーティでも出たらどうでしょうか?
質問者様は、皆の回答を無視するのではなく屁理屈ばかり述べているものの、一人ひとりこれだけの回答に返事をすること、それは、私
正直素晴らしいことだと思っているんです。
きっと几帳面なんでしょうね。
この長所を伸ばして、どうか今回彼女のことはあきらめて、
前に進みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>つらいときは感情を出して泣いていいんですよ。

しょっちゅう家で一人で泣いてます。
でも泣いても彼女に振り向いてもらえるわけじゃありません。
泣いてることを告げても返事がないですし。

ありがとうございます。自己分析しながら頑張ってみます。

お礼日時:2006/10/03 23:30

>利用されてる状態が、愛情に変わるにはどうしたらいいのでしょうか。



利用してる相手に対して愛情に変わることはありえません。
私にもPCの事で徹夜(次の日は仕事)になってでも教えてくれたり
やってくれたりする人はいます。
が、恋愛対象ではありませんし、やってくれる人たちももちろんそうだと思います。
現にお互い相手がいますし、バーチャルとリアルは切り離してますから。


>翌日仕事なのに、徹夜で頑張った僕のことは何も思ってくれてないのでしょうか?

たかが便利なPCお助け屋さんなのに何か思うわけないでしょう。
その時は感謝はしますが、それだけです。
そして貢いだとのことですが、単に高いモノをくれるバ○な金づるとしか思われてないと思います。


>お金目当てだったら、僕の車にも家にも飛びつくと思うのですが、
>無反応なので違うと思います。

少しでも気がある人が車と家を言って来たら『おぉ~すごい』と思うかもしれません。
でも無反応ということは『は?だからなに?金であたしを釣ろうとでも思ってんの?』
と思ってる可能性大です。
それか『金持ってるって自慢したいのか?』と思ってるかもしれません。
どっちにしても、恋愛対象として見れない相手からいくら言われてもきもいだけです。

あなたは彼女を好き・愛してるのではなく、彼女を好きだと思っている自分が好きなだけです。
ストーカーって、ほとんどが顔見知り・元夫婦・元恋人なんですよ。知ってます?
あなたの行動一つで彼女の人生めちゃめちゃにしてしまいますよ。

最後に。
あなたが彼女に振り向いてもらえる・付き合ってもらえる可能性はゼロです。
それはどうにもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも無反応ということは『は?だからなに?金であたしを釣ろうとでも思ってんの?』
>と思ってる可能性大です。

そんな気はありません!自分の愛情はこれだけあるということを示してるだけなのに・・
どうしたら彼女にわかってもらえるのでしょうか

お礼日時:2006/10/05 10:39

NO11です。



回答訂正。

>嫌われる
では無く、嫌われてますね。

彼女にも、ここの回答者の方にも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰に嫌われても彼女には嫌われたくありません!

お礼日時:2006/10/05 10:36

NO49です。

あなたの言葉から私が条件としてだした誓いの文がありません!!!誓わなければ教えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お返事が遅れてすいません。
是非教えてください。
最後の手段が駄目だったら、もう諦めるしかないと思ってます;;諦めたくないけど覚悟を決めます。

お礼日時:2006/10/05 10:13

>すごく感激すると思います。


>普通の人は嬉しくないんですか?

やっぱりあなた普通の人じゃないんですね。

あなたが思ってることを そのまま 彼女に伝えなさいよ。
家なんか行かずに電話してだよ。

言葉なんて飾っても意味ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>言葉なんて飾っても意味ない

意味ない事はないと思います!
言葉は人の心を表す大事な表現です。
口下手なのでちゃんと考えてから彼女に会いにいきたいのです!!

お礼日時:2006/10/03 21:28

人は、貢いだことによって振り向いてくれるものではありません。



それよりも、まだ35歳ではありませんか。まだまだ見込みはありますよ。自分を磨いていれば、他に見つけることはたやすいはずです。それとも、そんなに自分を磨くことをしてこなかったのでしょうか?
もし、そうだとしたら、決して彼女は振り向いてくれません。

8年だ、どうだ、って言ったところで、そんなのは他人の人生にとっては関係のないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分磨きとは具体的にどういう事でしょうか?
はっきり言って年収もあります。車も家もあります。

お礼日時:2006/10/03 20:14

こんばんわ。


なんかすごいことになってますネ!

家に行くのはやめたほうがいいです。確実。
だって自分の家の住所なのに兄夫婦の家と偽って彼女が教えたんでしょ?
それって自分の家の住所だと知れたら困ることがあるから偽って教えたんじゃないかなぁ。
教えたら押しかけられそうとか、変なものが送られてきたらどうしようとか・・・。
私なら、全く気のない人にたとえ兄弟の住所だとしても教えませんが。面倒なことになってもイヤだし。

それに、彼女にいつもはぐらかされてしまうなら、はぐらかされてもトコトン突っ込んだ話をすればいいじゃないですか。何回でも話してくれるまで諦めずにお話してみては?
オフラインにされたら、オンラインになっているときを見計らって、何回でもチャレンジです。

メッセじゃあもどかしいでしょうが、急に家に行くよりはまだマシだと思います。
その会話の中で『今から押しかける』とか、『今までオマエが困ってるときに寝る間も惜しんで助けてやった恩を忘れたか』など、ここのお礼の内容をそのまま彼女にぶつけたらいいのですよ。

ドラマと現実を同じレベルで考えないほうがいいですよ。
彼女の家に押しかけたとしても、彼女にその気がなければ『会った事もない人が、急に家に押しかけてきて怖い』とストーカー呼ばわりされるでしょう。
好意があれば別の展開が待っていると思います。
ただ、行く前にトコトンメッセで会話されるのをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセンジャーでまず会話ですか・・。相当誘っても反応が微妙なのです。
どうしたら前向きなお返事をもらえますか?

お礼日時:2006/10/03 21:27
←前の回答 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!