dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな子が居ます。
もう8年も片思いのままです。
告白は何度かしたのですが断られてます。
でもメールやメッセンジャーで話しかければ返事をくれます。
でも彼女から話しかけてくれません。

ただ、僕がパソコン関係の仕事をしてるせいか、
彼女のパソコンが壊れかけたり困ったことがあると「バックアップを取った方がいいかな?」などメッセンジャーで話しかけてくるので、
そのたびに全力で助けています。
彼女が喜んでくれるだろうと、僕の大事なPCソフトやメモリーやケーブル、PCで出来るゲームソフトなどもたくさんあげました。

彼女は再三のお礼や「(PC詳しくて)すごいね~」とか言ってくれますが
なんだかんだいって2人で会ってくれません。
誘っても「忙しい」と断られます。
(メッセンジャーがオンラインになってて)一日家に居たりする日も沢山あるのに。

誘っても会ってくれないから、このままじゃ一生この関係のままだし、
彼女の家をつきとめたので、行ってこようと思います。
ちょうど彼女はもうすぐ誕生日なので、
プレゼントを持って届けたら、
感激してくれたり、僕の熱意が伝わって近づけるかもしれません。

とにかくこのままじゃ絶対一生かわされて近づけないで終わりです。
それなら勇気を出して行ってこようと思います。
これで、少しは僕の気持ちが彼女に伝わるでしょうか?
どういう言葉で訪ねたら付き合えるくらい、彼女の心にグっときますか?
特に女性の方、(男性の方でも)助言をください!

A 回答 (201件中161~170件)

30歳を超えて社会人なんですか?


正直ちょっとあきれてしまいました。
皆さんのコメントを読んでいますか?
はっきりいって質問者様は、
この彼女に「利用されている」んですよ。
はっきりいって彼女はパソコンなど困ったときに
助けてもらえる、いわば質問者様は便利屋さんです。
キープですよ。
困ったときに助けてもらえるキープ君です。
でも、彼女は、愛情は全く質問者様に持っていませんね。
はっきりいってこの彼女ずるい女ですよ。
質問者様のこと好きでもないのに困ったときにだけ利用するんですもの。質問者様は、彼女にうまいこと利用されている。
早くそのことに気がつき目を覚ましましょうよ。
質問者様は一途なんですよね。
彼女のこと好きで好きでたまらない。
でも、こんなずるい嫌な女の子とはさっさとやめて
どうか新しい恋を見つけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利用されてる状態が、愛情に変わるにはどうしたらいいのでしょうか。
もう8年も片思いしてて、他の女性なんて見られるきがしません

お礼日時:2006/10/03 19:48

お願いします。



相談を締め切ってくれませんか?

貴方みたいに、全部に反論しか言えない人には、場違いです。

既に、荒らしにしか見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を締め切らないのは、「教えて欲しい」と言った事に対する回答がまだ無いからです。ここで締め切ったら何の解決にもならないじゃないですか。

お礼日時:2006/10/03 19:45

・・・何で日本語が通じないんですか?


たしかに「愛されて結婚するのが一番幸せになれる」というのはあります。けれど、それはある程度以上の行為が前提のものです。
あなたのやりかたは、百人中百人が嫌悪感を抱くやり方です。嫌悪感を感じる相手にいくら愛されようが、迷惑です。気持ち悪いだけです。
妙な可能性にかけて、独善的な愛情を振り回さないでください。

きっと、女性を監禁する人間って、こんな考え方なんだろうなと思いました。思いを寄せられる女性にとっては迷惑なだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それはある程度以上の行為が前提のものです。

ある程度ってなんでしょう?
僕は家も車も彼女のために用意してるんです。
そこらへんのサラリーマンでは出来ない事をやってあげているつもりなのにどうして伝わらないのでしょうか。

お礼日時:2006/10/03 19:43

真剣に言ってルの?


そういうのをストーカーっていうんだよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもこのままじゃ一生都合のいい男じゃありませんか。
どうしたらいいのでしょうか

お礼日時:2006/10/03 19:46

懐かしの『101回目のプロポーズ』が一瞬よぎってしまいました(^^;



今まで何度も告白したのに断られてきたとのこと。
何故oronaminccさんじゃダメなのか、彼女に聞いたり、ご自分で考えたりしたことがありますか?

きっと「熱意が足りないから」ってことじゃないと思いますよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何故oronaminccさんじゃダメなのか、彼女に聞いたり、ご自分で考えたりしたことがありますか?

彼女に聞いてもかわされます。
自分で考えるとやはり、「僕の熱意や愛情がまだ伝えきれてない、彼女が理解してない」という事ではないかと思います。

お礼日時:2006/10/03 19:39

20代後半の女性の意見です。


家に行くのはやめてください。
知らせていない人に、突然家に来られるのは恐怖以外ありません。

パソコンの恩を言いますが、失礼ですがその程度で恩があると言われると、ひきます。
そして恩があるからと、彼女の家を調べて勝手に行くことが許される行為ではありません。

ドラマは所詮ドラマです。現実ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>失礼ですがその程度で恩があると言われると、ひきます。

翌日仕事なのに、徹夜で頑張った僕のことは何も思ってくれてないのでしょうか?
僕がどれだけ彼女を思ってるのか伝えたいです。

お礼日時:2006/10/03 19:37

oronaminccさんは彼女のことが好きでたまらないのですね。

驚いたことに、かつて私が経験した状況と同じ状況なので、すごくよく気持ちがわかります。なので、自分の二の舞を踏んで欲しくないという気持ちで回答させていただきます。失敗した自分の実体験に基づく助言なので、ぜひ参考にして頂けるとうれしいです。

結論から言うと、今は彼女のところに行くべきではありません。他の方もおっしゃっていますが、質問文から察するに、ストーカー行為と思われる可能性が極めて高い状況にあります。会いたくてしょうがない気持ちはすごくわかります。でも、今、会いに行ったら必ず後悔します。今は、彼女の方に若干の警戒心はあるものの、メールやメッセに答えてくれる関係は維持できているわけですが、今、つきとめた家に会いに行けば、その関係さえも壊れます。ますます会ってくれなくなります。大勢の人が来る宴会の席にもかかわらず、メールで「来ないで欲しい」と言われてしまいます。お互いに偶然見かけたときに、あからさまに避けられます。などなど、、、ね?後悔するでしょ???
あふれそうな想いを抑えきれず、自分はどうなっても良いから、この想いを伝えたい。そのはち切れそうなくらい大きい想いはすごくよくわかります。8年間片思いして、一人の人にそれだけの想いを募らせているのですから、あなたの想い人はものすご~~く素敵な人なんですね。それならもう一度よく見てみましょう、自分の文章を、、、。「会いたいのに会ってくれない」「これだけ尽くしているのに、、、」「こんなに想っているのだから、彼女もわかってくれるはず、、、」←こういうつもりで書いていないかもしれないけど、こういう意思が強く伝わってきます。ここには、当時の私が気づかなかった大事なことが抜け落ちています。「彼女の想い」どこでしょう?「彼女の気持ち」どこですか??「彼女の幸せ」は何ですか???質問文から判断すると、あまりにも想いが大きくなりすぎて、彼女の立場で彼女が何を望んでいるか考えられなくなっているように思います。
彼女が嫌がっている顔は見たくありませんよね?8年も想い続けた素敵な彼女には幸せになって欲しいですよね???彼女に対する「自分」の気持ちではなく、「彼女」の想いをもっと考えてあげてください。そうすれば見えてくると思います、自分のすべきことが、、、今の私のように、、、
良い結論、結果がでることを祈っています。ファイトー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございました。
ちょっと泣けてきました。

>「彼女の気持ち」どこですか??「彼女の幸せ」は何ですか???

彼女は、今のところは僕のことは好きじゃありません。
でも、「彼女の幸せ」を考えると、この世で一番愛情を持ってる僕が一番幸せに出来るような気がします。

>そうすれば見えてくると思います、自分のすべきことが

やはりどうにかそれを彼女にわかってほしいです。

お礼日時:2006/10/03 19:35

一人の人に固執したため、数十万円を貢いでしまっていた経験者から…。



「都合のいい」男にされています。

あなたのためにも、
他の人を探すことをお勧めします。

世間は広いですよ~。

どこかに、あなたを探している人がいます。
ですから、あなたは、その人に会う日まで、自分を磨いて行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はもう35です。彼女の為に8年も費やしました。
他に目を向けるなんて今さらできそうにないです。

お礼日時:2006/10/03 19:32

回答者16です。

他の回答者へのお礼で気になる事があったので再回答しました。

>申し訳ありませんが30超えた社会人です。
技術者なので年収もすごく多いほうなのに、それを言っても微妙な反応です。彼女と住める為の広い部屋と車も買ったのに、それを言っても微妙な反応でした。これ以上、どうしたら僕に魅力を感じてくれるのでしょうか。もっと稼いで六本木ヒルズにでも住めば、振り向いてくれるのでしょうか。

無理だと思います。私も過去に同じような事をされてドン引きしたのを思い出しました。
職場の食堂で一度相席しただけなのに、付き合ってもいないのに「君のためだよ」とマンションや車を押し付けられ交際を迫られた事があります。その彼と貴方が今すごくダブります。
一緒に住む為のマンション・車、これら全ては押し付けにしかなりません!!
貴方は彼女が自分の魅力に気付いてくれないと言いますが、貴方が魅力だと思っている部分は彼女にとっては魅力ではないのです。目をさましてください。いい年して何やってるんですか!


回答者の皆さんは現実を教えてくれています。ドラマはあくまでもドラマです。ドラマのようなストーリーを望むなら、そのドラマをマネしたらいいじゃないですか。わざわざ質問してくる事は無いように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして引くんですか?
血と涙と汗の結晶のお金を彼女の喜ぶ顔みたさに使ったというのは、
とてもわかりやすい愛情表現だと思います。

>、貴方が魅力だと思っている部分は彼女にとっては魅力ではないのです。

ではjamnekoさんは、まず彼がどうアプローチしてきたらキュンときましたか?教えてください。参考にしたいです。

>ドラマをマネしたらいいじゃないですか。

ドラマをまねたら、パクりなのがバレバレでかっこ悪いじゃないですか。

お礼日時:2006/10/03 19:30

30歳でまともな職に就いて、家も持ってる。

そうとはとても思えませんね。そういう幼稚な人間は、遅かれ早かれ自滅する運命でしょう。
彼女の家に行けば、まちがいなく通報され、つかまるでしょう。
そしたら、あなたが積み上げてきた社会的地位は全てなくなります。
それでもよければおやりなさい。
ただし、「愛を貫いた」とかいって自分を美化しないでくださいね。あなたがやろうとしてることは犯罪行為。愛のためではなく、自分のわがままで相手を傷つける行為です。
彼女の無事を祈るまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に彼女の家に黙って侵入して犯罪をしようとか思ってません。
プレゼントを渡したいだけです。
そんなんで捕まえられるとは思ってません。
第一彼女は僕を頼りにしていたメールも残っています。

お礼日時:2006/10/03 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!