dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな子が居ます。
もう8年も片思いのままです。
告白は何度かしたのですが断られてます。
でもメールやメッセンジャーで話しかければ返事をくれます。
でも彼女から話しかけてくれません。

ただ、僕がパソコン関係の仕事をしてるせいか、
彼女のパソコンが壊れかけたり困ったことがあると「バックアップを取った方がいいかな?」などメッセンジャーで話しかけてくるので、
そのたびに全力で助けています。
彼女が喜んでくれるだろうと、僕の大事なPCソフトやメモリーやケーブル、PCで出来るゲームソフトなどもたくさんあげました。

彼女は再三のお礼や「(PC詳しくて)すごいね~」とか言ってくれますが
なんだかんだいって2人で会ってくれません。
誘っても「忙しい」と断られます。
(メッセンジャーがオンラインになってて)一日家に居たりする日も沢山あるのに。

誘っても会ってくれないから、このままじゃ一生この関係のままだし、
彼女の家をつきとめたので、行ってこようと思います。
ちょうど彼女はもうすぐ誕生日なので、
プレゼントを持って届けたら、
感激してくれたり、僕の熱意が伝わって近づけるかもしれません。

とにかくこのままじゃ絶対一生かわされて近づけないで終わりです。
それなら勇気を出して行ってこようと思います。
これで、少しは僕の気持ちが彼女に伝わるでしょうか?
どういう言葉で訪ねたら付き合えるくらい、彼女の心にグっときますか?
特に女性の方、(男性の方でも)助言をください!

A 回答 (201件中181~190件)

ナンバー12です。

他の方に書いた貴方のお礼文を拝見しての補足です。

貴方のは、勇気でも何でもないですよ。単なる自分勝手な気持ちの解消です。

それに、気持ちが伝わったって嫌な物は嫌です。

相手の都合を考えて行動してたら、断られて8年も経ってしまったのです>何を言っているのですか?貴方の勝手な気持ちに付き合ってくれたのは、相手の女性の方だと思うのですが・・・

僕の気持ちをもっと伝えたくても会ってくれないので、こっちから会いに行くしかないではないでしょうか>伝えてほしくないから、会ってくれないんです。

いい加減に気がついたら如何ですか?

貴方は、自分が好きな人に自分の気持ちを解消する為に迷惑をかけて平気なのですか?
    • 0
この回答へのお礼

>貴方の勝手な気持ちに付き合ってくれたのは、相手の女性の方だと思うのですが

彼女は僕にパソコンを直して欲しいと頼むから時間もお金も使って、徹夜でなおしたんです。
その恩はなかったことになるというんですか?

あなたのような人を世間ではストーカーというのです。

告白して振られているわけですよね?何度も・・・。それでも諦められない。かなりの粘着質ですね。
まあ諦めきれない理由のひとつに彼女が適当に連絡してくることもあるのでしょうから同情はします、ある意味。あなたの気持ちを知った上で利用しているのですからかなりの悪女。(これをいったら起こられるかもしれませんがそう感じるので書いてます)
彼女があなたに連絡してくるからといってそれが「いつか好きになる」じゃないのです。それがわかりませんか?

これだけ同じような回答が出ているのに理解できないとは・・・。はっきり言いますが彼女はあなたのこと好きになんかなりませんよ。
百歩譲って友達だと思っていたとしても、こそこそと家を探し、彼女の家に行こうとするその行為があなたをさらに幻滅させ、嫌われることをあなたは理解できないのでしょうか。

僕がこれだけ思っているのだから彼女も思ってほしいというのはあなたのエゴです。あなたの気持ちが伝わるのは少しでも彼女があなたを思っていた場合のみであってあなたの一方的な片思いじゃ絶対に成就しません。
何度も言うようですがあなたのしていようとしていることはストーカーそのものです。勇気を出すところが間違っています。
    • 0
この回答へのお礼

では彼女と付き合えるには僕はどうしたらいいのでしょうか?

まあココで回答しているおそらくは女性であろう思われる意見が、好意的だと思えるのなら

いっちゃっていいのかも知れませんね。

そんなにドラマを参考にしたいなら、それこそ俳優レベルの容姿を手に入れてからでいいんじゃ
無いですか?ありますか?それだけの容姿が??あるなら、ドラマ並みの展開はありえるのかも
知れませんけどね。

そういうことだと思った方が気が楽ですよ?
    • 0
この回答へのお礼

>ドラマを参考にしたいなら、それこそ俳優レベルの容姿を手に入れてからでいいんじゃ無いですか?ありますか?それだけの容姿が??

101回目のプロポーズだって武田鉄也だし、電車男だって名前は知りませんが細くて不細工な男だったし、そんな容姿はよくないので大丈夫だと思います。

だめだめだめ!絶対に駄目ですよ。

大嫌いになって、いろんな所に書きこみされてしまうかも。そして、そのことの相談に乗った人といい感じになってしまうかも、ですよ

好きになって欲しいからと常に下手でも駄目です。
難しいですが、恋の駆け引きとか恋の押し引きで検索してみたら、また、全然違う、やり方も出てくるかも。とにかく、現実にないことだから、ドラマになるんです。

絶対に駄目ですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

>とにかく、現実にないことだから、ドラマになるんです。

このokwaveでも、どこの質問か忘れましたが、そんな好きじゃなかった人に何度も熱意を伝えられて結婚したという文章も見たことがあります。
「女は自分を一番愛してくれてる人と結婚したほうがいい」とも聞いたことがあります。
僕はこの世で彼女を一番想っていると自信があります。

>誘っても会ってくれないから、このままじゃ一生この関係のままだし、

>彼女の家をつきとめたので、行ってこようと思います。
>ちょうど彼女はもうすぐ誕生日なので、プレゼントを持って届けたら、
>感激してくれたり、僕の熱意が伝わって近づけるかもしれません。
やめてください、それは立派なストーカーですよ。
家を突き止めたって、どうやって?
プレゼントを持って届けたら、怖がること間違いなしです。
>でも、低くても可能性あるんですよね!?
いいえ、彼女があなたを好きになる可能性はありません。あなたが好かれる可能性はゼロです。それどころか、忌み嫌われます。まず、警察を呼ばれます。はっきりそういわないとわかりませんか?
どうしてもつきあいたいからって、相手をどうするつもりなんですか?無理やり言うことを聞かせるつもりですか?会えば何とでもなるとおもってるんですか?答えを変えさせたい?彼女の気持ちも考えずに?
ドラマでは確かにストーカーじみた手法が使われてるかもしれない。けれど、ドラマはフィクションなんですよ。空想のお話。実際にやったら犯罪です。
あなたは思い込みが激しそうに見えます。だから、もし思い通りにならなかったら、彼女に危害を加えそうで怖いです。
    • 0
この回答へのお礼

>家を突き止めたって、どうやって?

彼女がとても欲しがりそうな製品(高級です!)があったので、
余ってるからプレゼントしたい。持っていくから家を教えて!と告げると、
私はいらないけど離れて住んでる兄夫婦が欲しがってるからそっちに送って。と返ってきたので、その住所に送りました。
しかしそこに行ってみると兄夫婦ではなく彼女の家だったのです。

>あなたが好かれる可能性はゼロです。

どうしてそういえるのですか?
このokwaveでも、どこの質問か忘れましたが、そんな好きじゃなかった人に何度も熱意を伝えられて結婚したという文章も見たことがあります。
「女は自分を一番愛してくれてる人と結婚したほうがいい」とも聞いたことがあります。
僕はこの世で彼女を一番想っていると自信があります。

>彼女の気持ちも考えずに?

相手の都合を考えて行動してたら、断られて8年も経ってしまったのです。
勝負をかけなければ一生このまま繰り返されるのは目に見えてます。
僕の気持ちをもっと伝えたくても会ってくれないので、こっちから会いに行くしかないではないでしょうか。

質問文を読んで分かった事なのですが・・・

避けられてますね。いちいち理由をつけて会ってくれない時点で、それは貴方にも分かっている事でしょう。それを認めたくない気持ちは解りますが、8年も片思いしてるんだからいいかげん悟りましょう。
それと彼女の家に行くのは止めるべきです。もっと避けられる事になります。熱意は伝わらず、知り合いとしても見てもらえなくなるでしょう。

それと過去に何度か告白して断られ続けているのなら、もう一発逆転のチャンスなんて彼女が恋人と別れた直後くらいしかないと思います。それでもどうかと思いますが・・・・
もう一度告白してバッサリ断られてたほうが楽になれるかもしれませんね。
貴方はやれるだけの事をやってきた人だと思います。そろそろその恋にピリオド打ってもいいのではないでしょうか・・・・
    • 0
この回答へのお礼

>避けられてますね

分かっています。でもそれをなんとか変えたいんです。
受け入れてほしいんです。

>そろそろその恋にピリオド打ってもいいのではないでしょうか

それはイヤです!それが出来るなら8年も片思いしてません!

>彼女の家に行くのは止めるべきです。もっと避けられる事になります。熱意は伝わらず、知り合いとしても見てもらえなくなるでしょう。

どうしてですか?ドラマなどで好きじゃなかった人でも
熱意に感激して最後は結ばれたりとかあるので、一概にはみんな引くとはいえないと思うんです。
その愛の伝えかたも、ストーカーっぽかったり(友達に家を聞いて帰るまでずっと待ってるとか)、結構隣り合わせではないですか。
それで熱意に負けて付き合ったりとかある世の中なので、その可能性がちょっとでもあるなら賭けたいんです。
だって今のままだったら一生このままかわされ続けて終わるだけじゃないですか。

20代の女性です。

教えていないのに家にいきなり来られたら、かなり引きます。というか熱意通り越して恐怖さえ感じます。
余計彼女の心が遠くへ行ってしまいますよ。
彼氏にそういうことをされたら嬉しいけど、自分が恋愛感情を抱いていない人にそういうことをされても迷惑です。
    • 0
この回答へのお礼

>というか熱意通り越して恐怖さえ感じます。

どうしてですか?ドラマなどで好きじゃなかった人でも
熱意に感激して最後は結ばれたりとかあるので、一概にはみんな引くとはいえないと思うんです。
その愛の伝えかたも、ストーカーっぽかったり(友達に家を聞いて帰るまでずっと待ってるとか)、結構隣り合わせではないですか。
それで熱意に負けて付き合ったりとかある世の中なので、その可能性がちょっとでもあるなら賭けたいんです。
だって今のままだったら一生このままかわされ続けて終わるだけじゃないですか。

>彼氏にそういうことをされたら嬉しいけど、

ほら、ちょっとでも好意を持ってくれたら、同じ行動でも途端に嬉しい行動になるんです。
8年もダメだった彼女の考えをかえるには、勝負に出るしかないのではと思い立ったんです。

まーだ、中高生のようですが、その年頃であれば焦る必要はありません。

ストーカーまがいの行為をせずに、社会に出て一人前になることを優先。
そうすれば、堂々と告白できます。
もうちょっと、人生の段階を踏まないと!
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんが30超えた社会人です。
技術者なので年収もすごく多いほうなのに、それを言っても微妙な反応です。
彼女と住める為の広い部屋と車も買ったのに、それを言っても微妙な反応でした。
これ以上、どうしたら僕に魅力を感じてくれるのでしょうか。
もっと稼いで六本木ヒルズにでも住めば、振り向いてくれるのでしょうか。

25歳の女です。

どういう出会いから知りあいになられたんでしょうか?

>誘っても会ってくれないから、このままじゃ一生この関係のままだし、
>ちょうど彼女はもうすぐ誕生日なので、プレゼントを持って届けたら、
感激してくれたり、僕の熱意が伝わって近づけるかもしれません。

どうやって彼女の住所をつきとめたんですか?
場合によっては…
かなり怖いです。。。

>とにかくこのままじゃ絶対一生かわされて近づけないで終わりです。
>それなら勇気を出して行ってこようと思います。
>これで、少しは僕の気持ちが彼女に伝わるでしょうか?

曲がったかたちで伝わりそうです。

>どういう言葉で訪ねたら付き合えるくらい、彼女の心にグっときますか?

自分好みの男性にだったら、何を言われてもグッときたりします。
逆に好みでない男性だったら、何を言われても引きます。(すみません)

2人が駄目なら、複数で会って少しずつ接近していったらどうですか?
(すでにやられていますか?)

もし、今思われていることを実行して、彼女からNOの返事をもらったら、
oronaminccさんはどうされますか?
逆上しないか…とか…「ボクの気持ちを分ってくれー」と、行動がエスカレートしそうで心配です。(汗)
    • 0
この回答へのお礼

>どういう出会いから知りあいになられたんでしょうか?

彼女は昔からネットで日記をつけていて、そこで彼女を知り、アプローチしました。

>どうやって彼女の住所をつきとめたんですか?
彼女がとても欲しがりそうな製品(高級です!)が余ってるから送りたいと告げると、
私はいらないけど離れて住んでる兄夫婦が欲しがってるからあげたい。と返ってきて、そこに送りました。
しかしそこに行ってみると兄夫婦ではなく彼女の家だったのです。

>逆に好みでない男性だったら、何を言われても引きます。(すみません)

という事はつかみの一言で彼女の心を掴めれば、
うまくいく可能性があるって事ですよね?

>2人が駄目なら、複数で会って少しずつ接近していったらどうですか?

一度だけ、彼女が恩のある人に裏から恩を売って、3人で食事の席を開いてもらったことがあります。
でも食事が終わったらすぐに帰られてしまいました。

>もし、今思われていることを実行して、彼女からNOの返事をもらったら、

NOにならない為には何かいい方法ないですか?

気持ちが伝わる、伝わらないの問題では無いと思います。

心がグッとくるのは、言葉の問題でも無いと思います。

酷な様ですが、相手の女性の方が好意を持っている人だったら、どんな言葉でもグッとくると思います。

ちょうど彼女はもうすぐ誕生日なので、
プレゼントを持って届けたら>感激なんて、しないと思います。招かざる者に、いきなり来られても迷惑なだけです。

彼女の家をつきとめたので>この時点で可笑しいです。

さんざん酷なことを言ってしまいましたが、早々に見切りを付けて、新しい出会いを探した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>酷な様ですが、相手の女性の方が好意を持っている人だったら、どんな言葉でもグッとくると思います。

ドラマでも、そんな感じで好きじゃなかった人でも
熱意に感激して最後は結ばれたりとか、あるじゃないですか。
その愛の伝えかたを見ると、ストーカーっぽかったり(友達に家を聞いて帰るまでずっと待ってるとか)、結構隣り合わせではないですか。