dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな子が居ます。
もう8年も片思いのままです。
告白は何度かしたのですが断られてます。
でもメールやメッセンジャーで話しかければ返事をくれます。
でも彼女から話しかけてくれません。

ただ、僕がパソコン関係の仕事をしてるせいか、
彼女のパソコンが壊れかけたり困ったことがあると「バックアップを取った方がいいかな?」などメッセンジャーで話しかけてくるので、
そのたびに全力で助けています。
彼女が喜んでくれるだろうと、僕の大事なPCソフトやメモリーやケーブル、PCで出来るゲームソフトなどもたくさんあげました。

彼女は再三のお礼や「(PC詳しくて)すごいね~」とか言ってくれますが
なんだかんだいって2人で会ってくれません。
誘っても「忙しい」と断られます。
(メッセンジャーがオンラインになってて)一日家に居たりする日も沢山あるのに。

誘っても会ってくれないから、このままじゃ一生この関係のままだし、
彼女の家をつきとめたので、行ってこようと思います。
ちょうど彼女はもうすぐ誕生日なので、
プレゼントを持って届けたら、
感激してくれたり、僕の熱意が伝わって近づけるかもしれません。

とにかくこのままじゃ絶対一生かわされて近づけないで終わりです。
それなら勇気を出して行ってこようと思います。
これで、少しは僕の気持ちが彼女に伝わるでしょうか?
どういう言葉で訪ねたら付き合えるくらい、彼女の心にグっときますか?
特に女性の方、(男性の方でも)助言をください!

A 回答 (201件中131~140件)

一人暮らしをしている女性です。

恐怖です。

あなたのしようとしている事は、女性にとっては・・・

そんな人を好きになるなんて、有り得ないです。

あなたが彼女をあきらめてあげることが、彼女の幸せだと思います。

おもちゃをほしがって、泣き叫んでいる子供と同じことをするのですか?
あきらめる事ができるのが大人だと思いますよ。

世の中には彼女以外にもたくさん女性がいます。
あなたの愛を待っている人もいると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>世の中には彼女以外にもたくさん女性がいます。

8年も想い続けた事がありますか?!もう他の人は女性に見えません!

>あなたの愛を待っている人もいると思いますよ。

僕の気持ちの大きさを理解してもらえるにはどうしたらいいんですか?

す、すごいことになってますね。

でも質問者様は友人もいらっしゃらないようですし、恋人もいたことないようですので、この年代の方が「普通」と捉えることを理解できないのも、ある意味仕方がないと思うしかないような…。

で、質問者様は皆様が何を言っても、家に行って想いを伝えることにはなると思うのです。(もう伝わってますけどね、実際は。)
そしたら家に行ったらいいと思うのです。断られても、会ってくれなくても、通報されても、行ったらいいと思います。

どんなセリフがいいか!?ということについてですが、
好きに理由はありません。単純明快な言葉で伝えるのが、一番伝わると私は思います。

でもここでNOの返事、もしくは会ってくれないなどの拒絶の態度(この態度自体がもうNoの返事です)をとられたら、潔く諦めて次の恋に行きましょう。男は30代がかっこいいのですから!

私も、最初の彼氏と別れるときに意見の不一致で別れたのだからまだお互い好きなはずだし、なんとかなるはず!と、すごく粘りました。
最初は優しく断ってくれていた彼も、そのうち私をストーカー扱いしました。メール着信拒否、大勢の前でも無視するなど…。

そのとき私が学んだ「引き際が肝心」ということを、質問者様も学んでいただけたら、次はいい恋ができるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>そのうち私をストーカー扱いしました。メール着信拒否、大勢の前でも無視するなど…。

ひどい男ですね!別れて良かったと思います。

>好きに理由はありません。単純明快な言葉で伝えるのが、一番伝わると私は思います。

それはわかってるのですが、どうも口下手で、テンパってしまうと顔もひきつってしまいそうなんです。
ちゃんと考えてから会いに行きたいんです。

釣りではないと信じつつ・・・

30歳にもなって、ゲームやドラマの話と現実の人間関係、人付き合いの区別が付いていないように見えますが・・・

まず、彼女の家に押しかけるのは絶対NG。あなたが逆の立場ならどう思う?これは逆効果。
また、プレゼントすれば喜ぶだろう(=モノで買収する)という浅はかな考えもNG。

押してダメなら引いてみる。
2人でダメなら友人等々まきこんで一緒に会う。一回だけじゃなく何回も。
共通の話題で盛り上がる。(趣味、ドラマ、時事ネタ等々)
パソコン上でのお話ではなく、電話でも会話していますか?
いろいろな「駆け引き」はされていますか?

今までの言動も、
人より収入が多いから
プレゼントをたくさんしているから(これは共通の話題ではないです、念のため)
パソコンのことで助けているから(これも共通の話題ではないです、念のため)
熱意を伝えているから
自分本意でしか考えていないように思えます。
自分が良かれと思っていることが、相手にとって迷惑だったことも十分あり得ます。
それに、何かの行為に見返りを求めすぎ。
それがミエミエだから相手は引いているのでは?

本当に、相手のことを考えられるようになるまで一生つきあうのはムリでしょう。
また、そのことに対するマニュアルは、残念ながらありません。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたが逆の立場ならどう思う?

嬉しいに決まってるじゃないですか!

>自分が良かれと思っていることが、相手にとって迷惑だったことも十分あり得ます。

僕が彼女を助けるたびに、彼女はお礼を言って感謝してくれています。
別に物で吊るとか思ったことなんてありません!
好きな人の喜ぶ顔が見たいだけなのに..

>パソコン上でのお話ではなく、電話でも会話していますか?

していません。

>いろいろな「駆け引き」はされていますか?

駆け引きというのはどういう事をすればいいんですか?
僕はそんな恋愛の達人じゃないので教えてほしいです。

No23です。

皆様の回答に、きちんと反応をかえしていらっしゃるので、書かせてくださいませ。

恋愛はダメなときにはダメ。
どうしようもなく
覆すことなどできない。
ダメな時には方法などありません。
死んでしまった人を生き返らせる方法を問うようなものです。

寄せられている回答を読ませていただいて
質問者様とその御礼に
なにかリアルでない感じ
をうけるのはわたくしだけではないようですね。
一度しめたほうた良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>なにかリアルでない感じ
とは、どういう意味ですか?すいません。

>死んでしまった人を生き返らせる方法を問うようなものです。

死んでしまった人と違って、人の心は動くもの・変わるものだと僕は信じています!

はじめまして 42歳 男性 既婚です。

いろんな意見が出ていますが、とりあえずおじさんからも一言。

まず、いきなり自宅へ押しかけるのはやめましょう。このご時世です。他の方が言われるようにストーカーと言われても仕方ありません。

で、質問なんですが、

>なんだかんだいって2人で会ってくれません。
>誘っても「忙しい」と断られます。

とありますが、普段から会う機会はあるのでしょうか。そうであれば、家まで行かなくても気持ちを伝える事は出来るのではないですか?

また、具体的に告白した事はあるのですか?

実は私も28~32ぐらいの間、一人の女性を追っかけまわしました。遠距離(名古屋⇔大阪)でしたが、まめに大阪まで行き、食事やイベントにも行きました。また、彼女が名古屋まで来た際には、一緒に居る友人も含めて食事を奢ったり、車を出したりもしました。その間でいくら使った事やら。

でも、3回プロポーズしても断られました。自分としても3回目のあと、ちょっと彼女が弱気になった事があり、夜中まで一緒に付き合った時にいい雰囲気になったのですが、その後も進展なく、結局は断念しました。

その後、自分も彼女もお互いに結婚し、共通の友人がいる事から、たまに会いますけどね。

ちょっと長くなりましたが、いくらお金を使っても、それの見返りに愛が得られるものではありません。昔、メッシー、アッシーという言葉がありましたが、自分のまわりでは、そういった連中が日の目を見たためしがありませんでした。

なので、「自分はこれだけの事をやってあげた」というのは、ちょっと脇に置いておきましょう。

もし、普段から連絡がとれるのであれば、誕生日の昼間にでも、ちょっとしたプレゼントを渡した際に

「実は私はあなたの事が好きでした。お付き合いしてください」

を言うのではいけませんか。ただ、告白というのはオール or ナッシングでもありますので、ここでノーならば、その時は一晩酒でものんで諦めましょう。

>もう8年も片思いしてて、他の女性なんて見られるきがしません

もしダメでも、その8年間は無駄じゃないんですよ。その時は少し冷却期間をおいて、そして次を目指しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>普段から会う機会はあるのでしょうか。

ないです。。

>具体的に告白した事はあるのですか?

はい、あります。
なんだかんだとかわされてしまいました。

>3回プロポーズしても断られました。

それは辛い過去ですね、、
kasamatsu3112さんも僕と一緒で彼女と付き合えるように頑張ってたんですね!でも僕はまだ一度しかフラれてないので、せめてもうあと2回は頑張ってみようかなと思えました!
めげないで頑張ります!

PCに疎い人がPCが詳しい人に訊くのは 

ネットの世界では当たり前の普通の事ですね
チャットなどで 皆 教え合っていますよ
教えてあげる事が そんなに凄いことですか?
そのため徹夜したのは 質問者の勝手にした事
彼女にしてみれば 
「誰もそこまで頼んでない
 大変なら断ればよかったでしょう」と思うでしょう
メモリーや ソフトをくれたのも
「善意でくれたんだろう」ぐらいとしか 思ってないでしょう
彼女のために尽くしてあげたような事を言ってますが
残念ながら その程度のことなら「友達」として
皆がやっていることです

「8年間」は 質問者が彼女を好きになった期間であって
彼女には 何も関係がありません
PCを教わった程度で 彼女にも責任があるような言い方をしては
彼女がかわいそうですね

2人だけで会いたくないのは
質問者に対して 警戒しているからでしょう

誰だって 住所を教えていない人間が
突然目の前に現れたら 恐ろしさから 警察を呼ぶでしょう
そんな人間に どんな素敵な愛の言葉を言われても 
怖くて 恐ろしくて 不気味で気持ち悪いと思います

そのことをよく考えて行動することをお勧めします
    • 0
この回答へのお礼

>彼女にしてみれば、「誰もそこまで頼んでない
>大変なら断ればよかったでしょう」と思うでしょう

断れるわけないじゃないですか!
好きだから頑張ったのに、ひどいです、、悲しくなってきました

#35で回答したものです。

>やはりどうにかそれを彼女にわかってほしいです。

彼女に対する想いは、彼女もわかっていると思います。でも、今は受け入れられない、受け止められないのではないでしょうか?だから、今は何も起こさず、そっとしておいてあげてください。お互いのためにも。。。会いたいけど、会えない時間ってすごく大切なものです。

>彼女は、今のところは僕のことは好きじゃありません。
>でも、「彼女の幸せ」を考えると、この世で一番愛情を持ってる僕が>一番幸せに出来るような気がします。

おっしゃることは一理あると思います。きっとあなたは、その想い人がそばにいてくれれば他に何もいらないくらい好きなんですよね。それは「好きな人」がそばにいてくれるだけで幸せに思えるから。。。あなたは、「彼女は、今のところは僕のことは好きじゃありません。」ことをちゃんと受け止めています。だから、以降で言うことも受け止めてくれると信じています。
「彼女は、今のところは僕のことは好きじゃありません。」ということは、彼女にとって、あなたの存在は、まだ幸せには成り得ないということですよね。確かに、誰にも負けない想いをお持ちであれば、最終的には幸せにできるのかもしれせん。でも、あなたを好きじゃない今は、まだ「そのとき」ではありませんよね。それじゃ、まずは好きになってもらいましょ。
そのためのアドバイスは、「とにかく、今は距離を置くべきです。」となりますかね。最初の#35の回答のときに言いましたが、少し彼女はあなたに警戒心を抱いています。こんなときに、さらに近づこうとすると逆効果です。とにかく彼女のあなたに対する警戒心を取り払いましょう。冒頭の繰り返しになりますが、とにかく今は「そっとしておいてあげてください」
回答者のお礼のところで、あなたは言ってましたよね、、、「あきらめられない」「あきらめたくない」「ずっと想って来たんだ」「彼女への想いは負けない」などなど。。。だったら、あせらず、そっと距離を置いてあげた方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そっとしておいたら8年も経っちゃったんです。
このままじゃおじいちゃんになっても僕は一人です。

彼女にメールしてみてください。

「この前教えてくれた兄夫婦住所は君の住所だったんですね。実際に行ってみて調べました。
もうすぐ誕生日だしプレゼント家までもって行きます。楽しみに待っててください」

これで彼女の気持ちは間違いなくわかります。
    • 0
この回答へのお礼

そういう言い方で彼女に好感を持ってもらえると思いますか?
冷やかしはやめてください。真剣なんです!

30歳過ぎてその発想力はすごいですね。

。。
うかつにも感心・・・ではなく呆然としてしまいました。

100%の答えがほしいんですよね?
ではみなさんおっしゃってることを総括してはっきりいいます。

彼女と付き合うのは100%無理です。

>告白は何度かしたのですが断られてます
これ以上告白しても変わりませんよ。
ドラマみたいな急展開はありえません。

まして勝手に家を探し当てられて家まで押しかけてこられたら間違いなく通報されます。

これまでと同様の関係なら友達関係は続けられるでしょう。
しかしそれ以上を望むと関係はゼロになります。

彼女があなたに振り向くことはないです。文面からもあなたのその
思い込みと突っ走った性格、普通に女性の立場で考えてはっきりそういえます。

年収・車・家…だから何?恋愛って貢げば金で解決すると思ってるんですか?
その意味不明な勘違い思考…なんとかしないとほんとに犯罪者になりますよ。
釣りかもしれないですが、犯罪者になる前に相談してよかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

>彼女と付き合うのは100%無理です。
>これ以上告白しても変わりませんよ。
>ドラマみたいな急展開はありえません。

ありえないとぜひ言い切れるんですか?
ならどうして101回目のプロポーズや電車男を見て、みんな涙するんですか?
僕は諦めたくありません。

最初、35にもなって気持ち悪いと思って読んでましたが、だんだん応援している自分にビックリです(笑)

私は大嫌いで気持ち悪いと思っていた便利な人を好きになりました。
でも、一度も押されること無く、いつも見守ってくれていることに気がついたからです。
もし、強引にされたり家に突然来たり、頼んでもないのに家や車を用意されていたら今はなかったでしょう。

せっかく8年も待ったのです。自滅しに行かなくても
偶然を装い会ったふりしたり、第三者に協力してまずは数人で会うとか、頑張る方向性を変えてもらいたいです。
男性と違って女性はだんだん好きになるので、いきなり恋心ない人に家に来られ告白されても答えはNOです。

8年の思いに終止符が欲しいなら行けばいいと思います。
でも手に入れたいのでしょう?
好きになってもらいたいのでしょう?
だったら嫌われてどうするんですか?
別れさせ屋がいるんだったらくっつけさせ屋もいるでしょうし、頑張る方法を変えてみたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>私は大嫌いで気持ち悪いと思っていた便利な人を好きになりました。

羨ましいです!!その人になりたいです!
くっつけさせ屋がいるんですか?知りませんでした。
ちょっと調べてみようとおもいます。
ありがとうございます!

←前の回答 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 次の回答→