アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に怒鳴られ、それがきっかけで別れたいと思い始めました。彼氏30、私25で、付き合って五カ月です。この前、新しく買ったワンピースを来て彼氏とデートしたとき、「可愛いね。おれのためにお洒落してきたの?」ときかれ、冗談で「違うよ」と答えました。「他に誰か好きな人がいるの?」ときかれ、冗談で「うん」と言ったらいきなりビンタされました。冗談だって謝った後も、何でそんな冗談いうのかって怒鳴られ、他に好きな人がいるならいつでも別れてやるって言われました。ショックと悲しさと怖さで涙が止まりませんでした。いつも優しくて、怒ったのをみたのは初めてでした。彼に怒鳴ったことを謝られましたが、思い出すと涙が出てきてもう彼に会いたくありません。何の理由も言わずに彼を避け続けるわけにはいかないのですが、何か言ったらまた怒鳴られる気がして話したくありません。彼とは、元彼と付き合ってるときに出会い、略奪みたいな感じで付き合い始めました。そういうこともあるから不安なのかなと思います。今はすごく嫌な思いですが、彼のことを好きな気持ちもあります。どう考えたらいいでしょうか。

A 回答 (18件中1~10件)

手を出す男性は、これからも手をだしてくると


思いますよ。
一時期でも、距離を取ってよく考えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

以前付き合った彼ととてもよく似ているタイプなので、びっくりしました!


私の固定観念ですみませんが、、、その方はB型ですか?((^^))。

彼は、あなたから一番の男性だと思われていたいのだと思います。
これは普通に聞けば、そりゃそうだろう!と思われますが、
こういうタイプの方は、特に自分を無碍にされることを嫌い、
付き合う女性からの反論やちょっとした言動の違いに対し、
すぐに怒りをあらわしてくると思います。

簡単に言うと、「おれのため」でないとキレると思います。

質問者さんのような一見カップルによくある可愛らしい態度の「違うよ」も、
天邪鬼な態度がわからない彼にとっては、爆弾の導火線に火をつけたようなものです。

私事ですみませんが、以前付き合った彼は、
一切の天邪鬼な態度は通じない、(彼自身のジョークはありですが、彼女のジョークはなしです。)
デートの待ち合わせ時間直前に、その場所にいないと激怒する(俺を待たせる気か?!っていうこと)、
や、特にメールの言い回し方次第では、勘違いも起こるので特に特に要注意でした。(^_^;)

<<他に好きな人がいるならいつでも別れてやるって言われました。

これもフラッシュバックしました。。。!( ̄▽ ̄)彼は、
「お前が俺のことを嫌になったら、金輪際お別れしてやる!
その後でヨリを戻したいとか言われても、一切シャットアウトだからな!」と言われたのを思い出しました。

自分のプライドを傷つけた奴は、一生許さないということでしょう。

結局、そんな彼と付き合ってわかったことは、上記にもあるように、
俺を馬鹿にする態度や言葉をつかったら許さない、
俺のプライドを傷つけた奴も許さない!
という心を強く持っているため、些細な態度にすぐに怒りになって現れてくるのだと思いました。

<<何か言ったらまた怒鳴られる気がして話したくありません。

そうですよね。すごくわかります。
私の固定観念で話していますが、、、
そういうタイプの彼だと、また怒られるかも、怖い、、、とか思いますよね。
だから、私は、メールで別れを伝えました。

今はとてものんびりした優しい彼と付き合っていますが、
質問者さんにも悪いことは言いません。。。

付き合いに疲れそうな、一触即発な彼氏とは別れて、
あなたとペースの合う方とお付き合いされると
自分が心から幸せだな~と思えると思いますよ。
    • good
    • 2

まず、あなたは何も悪くない、と無条件で


考えましょう。

自分の言動に対して、善悪の
判断をせず、中立になるのです
同様に相手に対しても善悪で裁かず、
中立になってください。

リラックスして、
自然体になってください。そうすると、あなたの
ハイアーセルフ(守護霊 守護神)と一体になって
分かれるか否か、明確に道が見えてきます。
例えばあなたを別の方向に導こうとして
あなたにワンピースを買うインスピレーション
を与え、その冗談をあなたに思いつかせ、
彼の暴力的な側面に気づかせ、別れに持っていく、
という導き
、かも知れません。あなたの本心から
別れたいと願うなら、別れることが、
があなたの本来の姿だ、
と感じるならば、その可能性は高いです。
その解釈で行くと、好きな気持ちを強い意志力で、
乗り越えて、自分の道を行く、という魂の
学びである、と考えるのが良いでしょう。
わたしは、別れたほうが良いといってはいません。
それでも付き合い続けるなら、あなたは
何も悪くないのです。

いずれにせよ、
頭だけでなく、ハートで感じる道を信じることです。
どんな意味があったかは、あとでわかるでしょう。


そして、「彼を嫌う気持ち」はあなたの体にとって、
猛毒です。 したは一例ですが、発散する方法を
紹介します。

1、一人のとき安静な状態になります。
2、彼のビンタの場面を思い出し、
その世界をバーチャルリアリティのように自分の周囲に
つくりだします。
3、嫌いな気持ち、悲しい気持ち、怒る気持ち
を徹底的に感じて、発散してください。

*注(邪気を部屋に溜め込まないように換気をよくし
てください。
あと、声を出すと耳からネガティブな音が入るので、
声は出さないようにしてください。)

この方法は、私の独自の方法ですが、
あなた自身も、相手も第三者も
誰も傷つけずに、スッキリすることができるのです。
こうしないとあなたの体は、その嫌いな気持ちが、
体に残っているために、弱ってしまいます。
あなたなりの発散方法が、あると思いますが、
あなたのハートにピンときた時に、やってみてください。

参考 暴露療法http://kaihuku.jp/blog/

私の他の回答もよかったらどうぞhttp://kaihuku.jp/blog/

ハイアーセルフはハートがワクワクする気持ちであなたを
導いています。あなたが、気づくのを待っています。
    • good
    • 0

50代 男性です。



彼氏が怒るのもわかります。 きっと貴女のことが好きなんです、「おれの為におしゃれしてきたの?」 そうよって答えてくれると思ってたのに って怒りでいっぱいだったと思います。

好きだからこそ怒りが激しくなったのだと思います。 好きでもなければ こんな会話してないだろうし また「ふ~ん」出終わってたと思います。

しかし いくら怒ったとしてもビンタがでるとはね~ 男としてどうなのかな もっと深い付き合いになって怒りの度にビンタされるのも大変ですね。 気をつけてお付き合いしてください。
    • good
    • 1

どんな状況であれ女性に手を挙げる男性は最低です。


まさにDVの始まり。
悪い事は言わん、さっさと別れましょう。
心にこれ以上の深い傷を負う前にね。
    • good
    • 3

初めまして。


辛かったでしょう、痛かったでしょう。
心も体も早くお元気になられますように。

私は、質問者さんの気持ちが少しわかる気がしました。
少しだけ天邪鬼になっちゃう時ってありますよね。
甘えとか、すねたりとかの延長上で。
まして、褒められたりとかしたら、照れ隠しもあったかな。

5歳も上の彼氏なら、30歳の彼氏なら、そんな貴女の気持ちを酌んで欲しいと思いました。
けれど、それどころか手をあげたなんて、私には信じられません。
確かに、冗談にしてはキツかったのかもしれないけど…、瞬時に暴力に走ったのが、どうも解せない。
こういうところから、DVって始まったりするのかもしれない、なんて思っちゃうんです。

彼に会いたくない理由は、恐怖ですか?
恐怖心を抱くようなら、今後どれだけ優しくされても、フラッシュバックしますよ。
そんな気持ちを抱えながらお付合いしていけるのでしょうか?

よく考えてから答えを見つけて欲しいと思います。

アラフォー♀でした。
    • good
    • 3

>彼とは、元彼と付き合ってるときに出会い、略奪みたいな感じで付き合い始めました



そもそもこの始まり方が彼の中であなたの認識を決定したのではないでしょうか。
彼氏がいるときに、いわば最終的にはついてきたわけですよね。
略奪と言う言葉を使おうが、彼氏を捨て乗り換えたことには変わりありません。
戦争でも借金のかたでもない国と時代の普通の男女でしょう?
互いを選ぶ自由はあるのですよ。
だから最終的にこの経過から行動や発言に気をつけないと大事に扱われにくいのではないでしょうか。
好きだと言う気持ちと同時にそういう女だからなと言う気持ちも存在する。

びんたと言うのはすでにあなたを一人の人間として尊敬して大事に扱っている印象ではないですね。
でもあなたもそういう発言が前の乗り換えた行動を彼に連想させると気がつくべきです。
ただですら血の気の多そうな男性です。
だから冗談とかではなく脳の中で抑制がきかずに怒りに変わり即効で手が出るのでしょう。

既に出会い方を間違えた感じがします。
この男性とは縁が無かったと思って、他の男性を探したほうがいいのではないでしょうか。
あるいは一挙一動、冗談抜きであなた一筋っていう尽くす女性をずっと務め続けるか、そのどちらかの選択肢だと思いますが。絶対に裏切りません、でもあなたにそういった年月の実績が作れますか?
    • good
    • 0

   >  他に誰か好きな人がいるの?」ときかれ、冗談で「うん」と言ったらいきなりビンタされました。



 冗談でも言える冗談と言えない冗談があります。

 彼はその瞬間別れる事を決断したのだと思います。

 自分から努力して得た女性でないのですから彼にとってはあなたはゴミとは言いませんが風俗嬢以下と言う位置付けなのでしょう。

 あなたも又次の男性を探しましょう。 
    • good
    • 4

まず、あなたは何も悪くない、と無条件で


考えましょう。

自分の言動に対して、善悪の
判断をせず、中立になるのです
同様に相手に対しても善悪で裁かず、
中立になってください。

リラックスして、
自然体になってください。そうすると、あなたの
ハイアーセルフ(守護霊 守護神)と一体になって
分かれるか否か、明確に道が見えてきます。
例えばあなたを別の方向に導こうとして
あなたにワンピースを買うインスピレーション
を与え、その冗談をあなたに思いつかせ、
彼の暴力的な側面に気づかせ、別れに持っていく、
という導き
、かも知れません。あなたの本心から
別れたいと願うなら、別れることが、
があなたの本来の姿だ、
と感じるならば、その可能性は高いです。
その解釈で行くと、好きな気持ちを強い意志力で、
乗り越えて、自分の道を行く、という魂の
学びである、と考えるのが良いでしょう。
わたしは、別れたほうが良いといってはいません。
それでも付き合い続けるなら、あなたは
何も悪くないのです。

いずれにせよ、
頭だけでなく、ハートで感じる道を信じることです。
どんな意味があったかは、あとでわかるでしょう。


そして、「彼を嫌う気持ち」はあなたの体にとって、
猛毒です。 したは一例ですが、発散する方法を
紹介します。

1、一人のとき安静な状態になります。
2、彼のビンタの場面を思い出し、
その世界をバーチャルリアリティのように自分の周囲に
つくりだします。
3、嫌いな気持ち、悲しい気持ち、怒る気持ち
を徹底的に感じて、発散してください。

*注(邪気を部屋に溜め込まないように換気をよくし
てください。
あと、声を出すと耳からネガティブな音が入るので、
声は出さないようにしてください。)

この方法は、私の独自の方法ですが、
あなた自身も、相手も第三者も
誰も傷つけずに、スッキリすることができるのです。
こうしないとあなたの体は、その嫌いな気持ちが、
体に残っているために、弱ってしまいます。
あなたなりの発散方法が、あると思いますが、
あなたのハートにピンときた時に、やってみてください。

参考 暴露療法http://kaihuku.jp/blog/

私の他の回答もよかったらどうぞhttp://kaihuku.jp/blog/
    • good
    • 0

付き合って5ヶ月というまだ短い期間でしたので、冗談が通じなかったのでしょう。


それにしてもビンタですか・・・・
冗談いうぐらいで暴力を振るわれるぐらいですから、あなたとは合わなかったのでしょう。

色々は人がいるってことです。
私は冗談OKでもし言われても冗談で返すでしょうね。
彼にとって聞きたくなかった冗談だったのでしょうが、それだけで暴力を振るう人ということです。
早めに分かってよかったと思い、別れましょう。

あなたは彼に対してどう接していいか分からなくなったはずです。
自分の価値観と違う人なので、将来とても不安になりますよ。
彼の顔色を伺いながら話をしないといけませんし、それなるとそれはあなたの本当ではなく、彼に合わした
あなたということになります。

>>他に好きな人がいるならいつでも別れてやる
これはあなたの事がそこまで好きなわけでないってことですよね。
まだ25歳なんですから、これからもっとステキな出会いもありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A