dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交際1ヶ月の彼氏がモラハラか教えてください。
また付き合い方も知りたいです。
彼41歳 私26歳 です。
付き合う前は、喧嘩はあっても今ほどなく
優しかったです。
大好きなど言ってはくれています。

彼の中で許せない行動があるようで
それが最近どんどん出てきました。

◯お菓子を床に落とさない
・落としたらブチギレられます。お前の家じゃない。
床に落とさないで。謝って。そんなに食べたいなら
家に帰って食べるか玄関出て食べて。などなど
夕ご飯は食べさせてるんだから
食べなくていいだろ。とのことです
私はお菓子もお酒も大好きなのですが
お菓子が禁止になりました。
お酒も彼が良いとゆうまで飲めません。
◯家の掃除をする
・拭き掃除などきちんと綺麗にしないと
怒られる。飲んで寝て過ごす女の何がいいの?
掃除してないやん(掃除は必ずしています)など。
◯弟との電話中に物音を立てない
歩く音や袋の中身を取り出す音などを出してしまうと
かなりブチギレられます
◯日常生活の中で
・うざい女。気の利かない女。ここまで俺を
イライラさせる女は初めて。
黙ってくれないかな。など言われます。
◯相手が怒ってる時に、何か言い返すと
お前が悪いのになんで言い返せるの?
謝ってくれんかな?など。
不服にも謝ったら態度が悪いみたいで無視。
気まずくて、まだ怒ってる?と聴くと
その質問もイライラする。など
◯スリッパを履いて移動する
◯ベタベタしない。
◯自分のみたい番組ばかり見る
◯自分の時間軸に合わせようとする
◯私が夜職をしてるため、コロナになるのが
怖いようで会うたびPCR検査をする。
有料で往復3時間ほどかけてます。

今思い出すのはこのくらいです。基本的に
怒ると怖いです。最後には謝ってと要求してきます。

彼のことは好きです。依存体質なので
離れられないのですが、
私の意見を聞いてくれない事にモヤモヤします。
友達に話したらモラハラと言われました。
最近どんどんヒートアップしてるように
感じています。
優しい時もあります。私はエッチが嫌いなのですが
私に合わせて我慢してくれています。
寝る時は必ず抱きしめてくれます。

またご飯に関しては、
私に支払わせたくないと話したので
毎回会うたびに彼のタバコや飲料を必ず
買っていきます。食べさせてやってると
言われるのがショックでした。
ご飯くらい自分のお金で食べれます。

毎回会うたびにこんな感じです。
すぐに関係を切れることや
いつ別れようか考えてるなど冗談で言われます。

こんな彼とどう付き合っていくのがいいでしょうか?
全てを受け入れて怒られないように
完璧にするべきでしょうか??
最近は嫌な事がなかったのでリスカを辞めていましたが
怒られるたびに隠れて切っています。
切るとそっちに集中出来るので、すこしだけ
考えなくて楽です。

好きなので付き合い続けていきたいです。
どうしたらいいでしょうか?
仲良くしたいので怒られるのは嫌です。

A 回答 (9件)

彼は重度の潔癖症。

だから菓子をこぼしても怒るし、掃除の
仕方が自分とは違うだけで怒る。これは潔癖症の症状。

彼は重度の我儘。貴女より弟の方が大切。人の話は聞く必要
はないと考え、自分の話だけを聞いて忠実に守れと自己主張
するタイプ。反論されるのが大嫌い。自分の好きな番組を優
先させて見る。時間は全て自分のためにあると考えている。
これを我儘と言わないで何と言えば良いだろう。

寝る時に抱きしめてくれるのは、それは貴女が好きだからで
はない。単に自分の欲望を満たそうとしているだけ。

貴女は彼のペットに過ぎない。食べさせてやっていると言う
のが証拠。貴女は彼女ではなく、単に飼育しているペットに
過ぎないと思う。

今は同棲だけど、もし結婚したら貴女は彼の言いなりで生き
続ける事になるし、一切の反論は出来なくなり本当にペット
を飼育されていると同じになる。
その内に鬱病を患う事になるかも知れない。その時に彼氏が
どう出るかが見もの。

出来れば見切りを付けて別れた方が無難かと思う。幸せに感
じるのは交際1か月だから。これが何か月も何年も経過する
と幸せは後悔になる。その内に不要だから死ねと言われて、
本当に命を落とす事になりかねない。
自分としては直ぐに別れる決断をすべきと考える。
    • good
    • 1

どんどんメンタル病んでゆくだけでは?

    • good
    • 0

質問者様、過去良い恋愛、全くと言っていい程してきてないですよね?


依存するのも、家庭環境とか過去の恋愛が大いに関係してると思います。

うちも依存体質です。
過去、まともな恋愛はほぼしてません。
リスカはしようとしたこともありますが、痛いのが心底無理で結局出来ませんでしたが、死のうとは数え切れない位…と言うより、メンタルが異常に弱く、ショックを受け過ぎると呼吸困難になって息が出来なくなります。

周りから『そんな奴(交際男性)、ヤバいって』とどれだけ言われたか、解りません。

上手く付き合う方法って、彼への愛情以外の感情を持たない事しかないです。
彼が全て正しい、彼無しでは生きていけないなら、【服従】する以外ないです。

うちは離婚歴もあり、結婚相手には一切逆らいませんでした。
たまにある優しさ、それだけを希望に結婚生活を続けてましたが…先に命が持たなくなってきました。
人間、必ずそんな生活には命の限界が先に来てしまいます。

人生一度きりですが…
彼と別れる選択肢がないなら、人としてみんな平等にある本当のしあわせを知らずに質問者様は終えることになります。

そもそも40越えてそれは相当大問題で、事故物件どころじゃないです。
それでも彼以外居ないと言うなら、感情をころすだけです。

本当に大事にしてくれる、愛してくれる男性は探せば何処かにはいるんですよね。
まだ26なら、何度でもやり直せます。
求めてない回答だとは思いますが、別れる選択肢がない以上、質問者様が求める彼との良好関係は【絶対服従】以外ないと思います。
    • good
    • 1

まずはメンタルクリニックへ。


リスカで「楽」とか言っている精神状態を治さないと、
色んなことがよくない方向へ向かっていきますよ。

好きなので付き合い続けたいなら、
自分の家に招きましょう。
家には呼べないなら、会う時は外にしましょう。
彼が怒っているのは「俺の家」だからでしょう?
「俺の家」以外ならお菓子こぼそうが自由だし、
電話するなら離れたところでしてね〜でOKです。
これで色々上手くいくと思いますよ。
    • good
    • 1

幸せになろうよ(^-^)


今、幸せですか?
    • good
    • 0

>彼のことは好きです。

依存体質なので離れられないのですが
なら、今のままでモラハラ体質だろうが受け入れて従うしかないよ。
どうしろと?

41歳、すでに平均寿命の折り返しだ。
15歳年下の、ほぼ娘と同レベルの質問者と感覚が合うほうがおかしい。
質問者も父性に憧れているだけで、もし男が質問者と対等な立場になれば幻滅するでしょ。
質問者は無意識に上から目線の圧力を求めている。

>最近は嫌な事がなかったのでリスカを辞めていましたが怒られるたびに隠れて切っています。

ワロタ。
依存される男と側も迷惑と思うが、自分の人生における優先順位を見直してみ。
これからそのオッサンとどうなりたいわけ?
老後の介護?

>仲良くしたいので怒られるのは嫌です。

会うたびにお金を払えば?
毎回10万も手渡せば優しくしてくれると思う。
カネは割り切って考えられる。
愛憎を交えないドライな付き合いならイケるよ。
    • good
    • 0

それと、言い忘れてましたがモラハラです。


ダメですね。今そんなことしてたら訴えられます。
そんな時代ですから。よろしくお願いします。
    • good
    • 1

すみませんが良くないです。

疲れませんか?
多分、彼はこれからも変わりませんよ。キツいこと言うようですがお話し聞いていて無理だと思います。私も一人の男として言いますが全くダメですね。まだまだお若いのですから他の方とお付き合いした方が良いです。これからも彼は変わりません。
ましては結婚などしたらもっとすごくなると思います。しんどいですよね。!今はあなたは好きかも知れませんがいつまでも精神的に続きません。
男性などいっぱいいます。もっと思いやりや人を
大切にする方とお付き合いした方が良いです。
よろしくお願いします。中年介護人より。
    • good
    • 1

上位クラスのモラハラだと思います。


あなたの心と体がボロボロになってもいいなら、ご自由に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!