dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな子が居ます。
もう8年も片思いのままです。
告白は何度かしたのですが断られてます。
でもメールやメッセンジャーで話しかければ返事をくれます。
でも彼女から話しかけてくれません。

ただ、僕がパソコン関係の仕事をしてるせいか、
彼女のパソコンが壊れかけたり困ったことがあると「バックアップを取った方がいいかな?」などメッセンジャーで話しかけてくるので、
そのたびに全力で助けています。
彼女が喜んでくれるだろうと、僕の大事なPCソフトやメモリーやケーブル、PCで出来るゲームソフトなどもたくさんあげました。

彼女は再三のお礼や「(PC詳しくて)すごいね~」とか言ってくれますが
なんだかんだいって2人で会ってくれません。
誘っても「忙しい」と断られます。
(メッセンジャーがオンラインになってて)一日家に居たりする日も沢山あるのに。

誘っても会ってくれないから、このままじゃ一生この関係のままだし、
彼女の家をつきとめたので、行ってこようと思います。
ちょうど彼女はもうすぐ誕生日なので、
プレゼントを持って届けたら、
感激してくれたり、僕の熱意が伝わって近づけるかもしれません。

とにかくこのままじゃ絶対一生かわされて近づけないで終わりです。
それなら勇気を出して行ってこようと思います。
これで、少しは僕の気持ちが彼女に伝わるでしょうか?
どういう言葉で訪ねたら付き合えるくらい、彼女の心にグっときますか?
特に女性の方、(男性の方でも)助言をください!

A 回答 (201件中121~130件)

女です。

これだけ膨大な回答がきているので、何を言ってもかぶってしまいそうですが。

あなたによく似た知人がいます。
彼は学生で、同じ年の女性に恋をしています。
いろいろと彼女にアピールしたようですが、しまいには「嫌い」と言われる始末。
しかしそれでも彼は諦めていません。

「納得できない。どうすれば好いてもらえるのか?」と、周りの友人に相談し、友人たちもほとほと困っています。そして何より一番困っているのは彼女です。

あなたは彼女のことをとても愛しているのだそうですが、あなたにこれほどまでに愛されて、彼女が果たして幸せだと思われますか。人間、誰かに愛をそそがれればそれが幸せだと思いますか。
一方通行の愛でも、それを受けた人間は幸せになれますか。
愛するということは、その人を幸せにすることです。
もし彼女があなたの一方的なアプローチに迷惑していたら、それはあなたが本当に彼女を愛しているのではないということです。あなたのわが身可愛さのためになりたっているものなのです。

誰か別の女性を想像してください。
その女性は容姿も性格もあなたの好みではなく、価値観も趣味も合わない。けれど上辺では適当につきあっていける程度の女性です。
加えてその女性はとても英語が得意なのです。

あなたは彼女に興味を持っていませんが、英訳和訳などに困ったときは、彼女をあてにしてしまうでしょう。けれどそれはごく自然なことなのです。

一方彼女はあなたにとても好意をもっています。
「好きだ」と約8年かけてアプローチしてきました。
今でもその状況はかわりません。
その彼女からまた告白されたとしましょう。
あなたはイエスと答えますか?
彼女のあなたに対する情熱に根負けし、付き合うと思いますか?

あるいは教えてもいないのに勝手に家に来たとしましょう。
素敵な誕生日プレゼントを持って。
あなたはプレゼントに感激し、彼女を好きになりますか?
あなたはあなたで、8年越しの恋の相手がいるのです。
それなのに興味のない異性にしつこく周りをうろちょろされて、迷惑だと感じませんか。

あなたが彼女にその旨を伝えると、彼女の言い分はこうです。
「でもあなたは英語に関してわからないことがあると、私に相談したじゃないの。私はあなたのためだからと、徹夜で頑張ったのに、その恩はなかったことになるの?」
こう言われて、あなたはどう思いますか?
親切に対して見返りを期待するなんて、と思うでしょう。
おしつけがましい、とも思うかもしれませんね。
少し冷静になって客観的に見てみてはどうですか。
恋愛は一人でするものじゃないですよ。
よく考えて。
ときには受け身になることも必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>彼女のあなたに対する情熱に根負けし、付き合うと思いますか?

心に決めた人がいるのでダメだと言うと思います。

>ときには受け身になることも必要だと思います。

受け身のままで8年も経ってしまいました。
諦めきれません。他に手段が思いつかないんです。
そのお友達はどうやって気持ちに決着をつけたのでしょうか・・とても気持ちがわかります

ものすごい数の回答とお礼、拝見しました。

私も色々思うところはありますが、まず補足要求です。

こちらの質問と全く同様の内容を、もし親友から相談されたら、あなたでしたら何と回答しますか?

8年間、お金やモノで粉をかけても脈がゼロだった女性を振り向かせたい。でも諦めるのも嫌という男性にです。
    • 0
この回答へのお礼

僕が仲介に入ると思います。ぜひ付き合って幸せになって貰いたいからです。

8年間思うのは個人の自由だと思うんですが

彼女のほうは今付き合ってる人とかいないんでしょうか。

そんな魅力的な女性でしたら
8年間の間に何人かの方とお付き合いしてても
いい年だと思うのですが…

それと【恩】という言葉がよくありますが
彼女のほうが仕事や習い事をしている場合
oronaminccさんの知らない男性が
彼女のサポートを毎日していたとします。
しかも職場なので複数の彼氏候補がいる可能性があります。

【恩】でなびくような女性でしたら
一番身近にサポートしてくれる人をすでに選んでいませんかね?
その場合一番身近でサポートしてくれる男性ということになります。
この時点で【恩】の数的に負けていませんかね?

現在彼氏がいないということでしたら
【恩】ではなびく女性ではなく
その線で事を進めるのは、
うまくいく可能性がないということになりますよね。

なんで【恩】で行く説はやめておいたほうがいいのかと思いますよ。

タレントや小説家など何か世間的に有名になり
え?あんなすごい人だったのか!?意外!!
と思わせるほうが今の状態よりはいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>彼女のほうは今付き合ってる人とかいないんでしょうか。

前聞いたときにはかわされました。「まぁ~別に(いない)・・」って感じです。
心に決めた人がいるなら言うと思うので居ないと思ってます。
彼女の仕事をサポートしてる人はいるかもしれませんが、
彼女の生活の事(車や家)まで考えてるのは僕しかいないと思ってます。
彼女の会社はそんな高給取りはないハズです。

このお話は本当なんですか?

本当ではないといいんですが・・・

質問者様は大変プラス思考な方なのですね。
私にはとてもそんな考え方はできません^^;

彼女が望むことをしてあげることが
彼女とうまくいく方法だと思います。

彼女は家を質問者様に教えてくれなかったんですよね?
それは家に質問者様に来て欲しくないからではないでしょうか?

そう考えると、今彼女の家にいくことを彼女は望んでいるでしょうか?

質問者様はご自分の考えが絶対的に正しいと思われているようですが、そうではない場合だってあります。

パソコンの件は確かに彼女が頼んだことなので、それは彼女が望んでいたことなのでしょう。

しかし、家を買ったり車を買ったりすることを彼女は質問者様に頼んだのでしょうか?

人それぞれ価値観は違います。
質問者様が良かれと思ってしたことも、彼女にはうれしくないことだってあります。

相手の気持ちをよく考えてから会いに行くなら会いにいかれてください。そして、ストレートに何度振られてもあきらめれない。絶対幸せにするから付き合って欲しいと言ってみてはいかがでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

>相手の気持ちをよく考えてから会いに行くなら会いにいかれてください。

相手の気持ちを考えて待っていたら8年も過ぎてしまいました。
僕ができることは?
彼女はドライブが好きみたいだから運転しやすい車を買いました。
今の家が駅から遠くて大変というので駅前に家も買いました。
僕ができる、彼女への何よりもわかりやすい愛情表現を示したつもりです。
もう次に会うときの言葉が勝負なんです。そのストレートな表現は入れようと思ってます!

お返事ありがとうございます。

再度の書き込みです。
まだ、この回答を見ていらっしゃるのかは、分かりませんが、あなたの他の方への返信をすべて読ませていただきました。8年間、思っている。誰よりも愛している。そう、断言して居られますが、愛するということは、なんなんだろうともう少し、考えられてもいいと思うんです。あなたは、愛しているというより、彼女に愛されたいんだと、思うのですが。恩があるはず。とか、高価な贈り物をしたとか、してあげたのに、とみかえりを求めるのが愛でしょうか?また、彼女の本当の中身を何一つ知らないのに、愛していると思ってもそれは、あなたの中の彼女では、ないでしょうか。

本当に誰よりも愛しているのなら、会えなくても、彼女の世界に自分がいなくても、彼女の幸せを祈ってあげることは、出来ないのでしょうか。それが、つらいですが、本当の世界一の愛だと思うのですが。

これだけ、たくさんの人に駄目だと言われてもあなたが、自分の気持ちが代わらない様に、彼女も又自分の意思で何を求め、何を得、何を捨てるかを決めるのです。それがたとえ、間違っていても、それは、彼女の決めたことですから、誰の声も届かないでしょう。

じゃあ、僕は、どうすれば、いいのですか?と感じるとは、思いますが。愛せる人に出会う、そして、その人に愛される。それは、本当は、奇跡なんです。みんな、忘れて、しまいがちですが。

何も持っていない人でも自分が好きなら、何もない人だけど、持っている人より自分をこれだけ惹きつけるということは、人間として持っている人より、上ということだ。なんて少し、無茶なことを思ってました。物ではないんです。地位でも名誉でも。

人の気持ちだけは、どうにもなりません。あなたが、彼女を好きだという気持ちも、そして、彼女があなたを受け入れないということも。

どうでしょう、まず、友人を作ることから、始めませんか。現実のあなたの世界を広げる。それが、今のあなたに一番、必要なことだと思うんです。8年間、彼女だけを見てきたのなら、固執して当然です。みかえりを求めたくもなるでしょう。けれど、それは、彼女しかいないから、おかしくなるのです。もっと、他の人もいればまた、違うように見えると思うんです。

ごめんなさい。結局、否定的なことばかりで、けれど私には、その彼女がそんなにいい人間には、思えないんです。それほど、あなたにとって愛する価値があるのだろうかとも感じます。だって、あまりにも態度悪いですもん。あなたに対して、失礼です。あなたもあれですが彼女もなんなんだかと思います。

つらいとは、思いますが、いつまでも、同じ所にいては、行けませんよ。新しい場所に行けば、新しいことがあるもんです。つらいばっかりのところに居続ける必要は、ないんですよ。よく、考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

>彼女の本当の中身を何一つ知らないのに、愛していると思ってもそれは、あなたの中の彼女では、ないでしょうか。

彼女の事をもっと知りたい。その為にも付き合ってほしいと思っているのです。
友人ですか・・僕には友人が一人もいなくても誰もいなくても、彼女さえ居てくれればいいと思っています。
だから、
>つらいばっかりのところに居続ける必要は、ないんですよ。
それがつらいとは思ってません(切ないけど)

こんばんは。

今、貴方様がずっと8年間も彼女を想っていられる根拠は何でしょうか?
彼女は2人では会ってくれない。と分かっていながら、
1日家に居るのに会ってくれない。と知っていながら、
ご自身で『かわされているな~』と感じながらも尚、何度フラれても
それでも8年間も想い続けてきたのは何故でしょう?
意地ですか?固執ですか?何でしょう。彼女のどこが好きなのでしょうか?
それを掘り下げてみられれば、自然な貴方様の言葉になるんじゃないでしょうか?
いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

それでも彼女が好きなんです。
僕の憧れの人であり、一緒に居たら絶対楽しいし幸せになれるんです。
自然な言葉は言い尽くしてきたつもりです。
なので心に響くような言葉を言いたいんですが、僕は口下手だしそういう台詞も知らないので困って質問したんです。

No.65です。

「この前教えてくれた兄夫婦住所は君の住所だったんですね。実際に行ってみて調べました。もうすぐ誕生日だしプレゼント家までもって行きます。楽しみに待っててください」

に対してのあなたのコメント。
【そういう言い方で彼女に好感を持ってもらえると思いますか?冷やかしはやめてください。真剣なんです!】

つまり勝手に住所を調べたストーカー行為を、あなた自身【好かれない行為】とわかってるということですよね?

なのになんで会いに行こうとしているのですか?勝手に会いに行ったらあなたが調べたことが当然わかるのですから喜ばれるわけがありません。
あなたの回答には矛盾ありますよ。やはりこの質問は作り話でただのからかいということなんでしょうか?

ちなみにメールの内容で好感をもたれるとは思いません。
あなたは彼女の本心を知りたいんでしょ。結果を出したいんでしょ。だからそのメールでわかるということです。
迷惑行為で訴えられるか、メッセンジャーを禁止にされるかです。
    • 0
この回答へのお礼

あなたのアドバイスの告白文は、まったくもって彼女への愛情がひとつもこもってないじゃないですか。完全な冷やかしです!真剣なのに僕の気持ちをおちょくるような冷やかしはやめてください!

すでに顔見知りだということは

質問者の外見は 
「2人きりで会いたくないぐらい 好みの顔ではない!」という
残念な結果ですね
この際思い切って 美容整形をしてみてはどうですか?
年収は良いと言っているのですからお金には余裕があるのでしょう
美容整形に 
500~1000万円ぐらいかけることは 楽な事でしょう
中身が変えられないなら 外見ぐらい180度変えてから
彼女に告白してみてはどうですか?
そのぐらい努力してから 彼女に会いに行きましょう
それでも好かれなかったら 潔く あきらめるしかありませんね
    • 0
この回答へのお礼

美容整形は怖いですね、、
この歳だと失敗するとも聞きます。
失敗したらますます終わりです。
ちなみに彼女は、ガクトみたいな人工っぽい顔はキライだと言っておりましたので、ちょっと危険かと思われます。
アドバイスありがとうございました!

ドラマはあくまでフィクション。

作り話です。
現実にそんなことをされれば、気持ち悪いだけです。
いい歳なんですから、現実と作り話の区別をつけて下さい。

しかも、住所を勝手に調べて押しかけるなんて、ストーカーですよ。
私なら警察に行きますね。

>なんだかんだいって2人で会ってくれません。

それが彼女の答えでしょう。
会いたくない人に来られても、心にグッと来ることは万に一つもありえません。

自分ではストーカーでないとおっしゃっていますが、立派にストーカーだと思いますよ。
彼女のために家と車を用意してしまうあたりがかなり重症ですね。
そんなことされても、嬉しいより恐いだけです。

>以前、ちょっとカマをかけてみましたが、かわされました。
>居るなら居るって言うと思うので居ないんだと思います。

居てもいませんって言えます。
私も彼がいますが親しい人以外にはいない・募集中と言っています。
彼女にも恋人か夫がいるんじゃないですか。

いくら自分を愛してくれる人でも、恋愛対象として見れない人とは付き合いません。
私にも10年前からずっと好きだと言ってくる男性がいますが、恋愛対象ではないという気持ちは変わりません。
もし、今の彼氏と別れても付き合うことはないでしょう。
一生独身のままだったとしてもです。

一度病院へ行かれた方がいいのではないですか?
正常な考え方ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

突然病気扱いとは、ホントにヒドい世の中です、、

>居てもいませんって言えます。

言う意味がよくわかりません。
あわよくば二股とかかけたいんですか?

何もいらない。

お金もプレゼントも。

そしてあなたの愛もいらない。

あなたの気持ちなんてわかりたくもない。

さようなら。

が答えです。
どうですか!みなさん!
    • 0
この回答へのお礼

あなたは僕の彼女じゃありません!

←前の回答 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 次の回答→