電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな子が居ます。
もう8年も片思いのままです。
告白は何度かしたのですが断られてます。
でもメールやメッセンジャーで話しかければ返事をくれます。
でも彼女から話しかけてくれません。

ただ、僕がパソコン関係の仕事をしてるせいか、
彼女のパソコンが壊れかけたり困ったことがあると「バックアップを取った方がいいかな?」などメッセンジャーで話しかけてくるので、
そのたびに全力で助けています。
彼女が喜んでくれるだろうと、僕の大事なPCソフトやメモリーやケーブル、PCで出来るゲームソフトなどもたくさんあげました。

彼女は再三のお礼や「(PC詳しくて)すごいね~」とか言ってくれますが
なんだかんだいって2人で会ってくれません。
誘っても「忙しい」と断られます。
(メッセンジャーがオンラインになってて)一日家に居たりする日も沢山あるのに。

誘っても会ってくれないから、このままじゃ一生この関係のままだし、
彼女の家をつきとめたので、行ってこようと思います。
ちょうど彼女はもうすぐ誕生日なので、
プレゼントを持って届けたら、
感激してくれたり、僕の熱意が伝わって近づけるかもしれません。

とにかくこのままじゃ絶対一生かわされて近づけないで終わりです。
それなら勇気を出して行ってこようと思います。
これで、少しは僕の気持ちが彼女に伝わるでしょうか?
どういう言葉で訪ねたら付き合えるくらい、彼女の心にグっときますか?
特に女性の方、(男性の方でも)助言をください!

A 回答 (201件中71~80件)

彼女はゲームのキャラクターではないので、

心をつかむための「完全攻略法」なんてありません。

ドラマでストーカーまがいの行為が実を結ぶのは
彼らがドラマの登場人物で、誰か一人(作者)がドラマチックに
駒を動かしているからです。
他の方の回答にもありましたように「電車男」は実話と言う話もありますが、
ちょっと、シチュエーションや男性のキャラクターが違いすぎて
あなたも第二の「電車男」になれますよ!とは言いがたい・・・

都合よくドラマチックな恋愛ドラマばかりを引き合いに出されていますが、
あなたがしようとしている行為が結果として恐怖を生む、サイコサスペンスドラマも
たくさんあります。
    • 0

引かれない程度に頑張って下しさい。

応援しています。
    • 0

好きになってから8年も過ぎてしまったのだから、ここで気持ちをはっきりしたいと言う、質問者さんを応援します。

男らしいと思います。回答に一人一人にするお礼も丁寧で立派だと思います。

私も悩んだ時期がありました。「あれでよかったのか?と」今でも悩んでいます。
 私は、何年間も人が羨むような素敵な彼に告白されていました。でも私は『私にふさわしいのはもっと地味な人』だと思っていました。だからうまくいきませんでした。彼が映画を誘ってくれても、「結婚しよう」と言ってくれても、「他のかわいい子を誘えばいいんじゃない?」みたいにひねくれた心でいました。彼は悪くないのにひどいことをしてしまった、申し訳ないと思っています。あなたに回答するのはせめてもの彼に対する罪滅ぼしです。あなたが昔の彼と重なってしまいました。

悩みがあるとき、「今の悩みがなくなってすっきりしたら、その日はどういう朝を迎えているか?どういう一日になっているか?」、と言うことを考えてみることも、早期に解決につながる考え方だそうです。

奇跡が起こって悩み事が片付いたその後、どうするつもりなのですか?あなたの場合は、告白して、彼女にOKの返事をもらったらどうするつもりですか?二人でディズニーランドへ行って遊びますか?多くの人は、告白することだけを考えてその後を考えていないので、告白したらそれで事が済んで終わりだと思ってしまうようです。
 すっきりと告って良い返事がもらえなかったら、気分直しに一人で海外旅行でもしますか?それではいけません。海外旅行のお土産を渡せるように告ることです。

いまある文面から考えて、家に直接行っても特に効果のようなものはないと思います。しかしあなたは、家に行って直接会って話したいのですよね。「近くまで来て、会いたかったから寄った」「先日送った品物の調子はいかがですか?」そんな感じでいいと思います。

それよりもお話しが出来る環境にあるのだからそれを最大限に生かしたらいかがでしょうか?
また、「バレンタイインデーには、チョコレートが欲しい」など軽く言ってみることもお勧めします。彼女の得意なことはなんでしょうか?得意なことを教えてもらうように出来ませんか?あなたが風邪でも引いたときに「寂しい」ぐらいのことは言えませんか?あなたが彼女を必要としていることがわかればいいのですが‥‥

会社や、サークルの中で、彼女と雰囲気や言葉の使い方が、似ている女性の意見をお聞きになることをお勧めします。彼女と似ている人にどうしたらいいのかを相談すると、まるで似ていない人に相談するより確率が高いと思います。

最後になりましたが、彼女のことを良く理解したほうがいいと思います。こんなことを言うと純愛に水を差すようですが、うそを言う人は何回もうそを言います。自分の家なのに兄さんの家だと言ったりしているところなど、心配です。彼女は本当に独身ですか?ブログに書いてあることは全部本当だと思いますか?
 ご多幸をお祈りいたします。
    • 0

あたしの友達にもね、仲良くはするけど…二人で会ったりもしちゃう

けどぉ。絶対、体には触らせないっていう女の子(←美人)がいてぇ。
それでも、相手の男性は根っからの"いい人"だったから、嬉々として
しばらくは「お付き合い」してたらしいの。
けど、その男性も自分が彼女にとって「都合のいい人」つまり
コンビニ君だってことに気づいて...正確には、彼女と同年代の第三者
である別の女の子に、ずばり指摘されちゃって気付いたらしいん
だけどさ(^^;)
結局ね、所謂そういう女には男の誠意なんかが通じることは未来永劫
無くって。変に勘違いしてつきまとったら、ストーカーで訴えられる
だけよ。
その"いい人"の彼も、その後無事両想いの(心身ともに)健康な若い子
見つけたから、めでたしめでたしなんだけどさ(^^)
要するに、相手が望まない距離でのアプローチって。お互いにとって
何も生み出さないのよね。何度も言うけど、それは「誠意」じゃなく
って、「ストーカー」なのよ。あなたも大人なら、いい加減分かりな
さいね、相手の迷惑も。
ちなみに、人の誠意を嘲笑うような人生を歩む女(or男)には、いつか
必ずその報いは受けることになるから。安心しなさい(^_-)
そんな女に関わるのは、バカよ!
    • 0

ANo.122の方のご意見でも聞く耳を持てないようであれば

この質問者に回答する価値はないですね。
まぁ煽りたいなら話は別ですが。

ていうか彼女の本音を聞きたいなら
とりあえず誰かに仲介してもらって本音を聞いて御覧なさい。
どうしてもそういう人がいないのなら最悪の場合俺がやってあげてもいいですよ。
とにかくそれでカケラも可能性がなかった場合
家に行くのはやめて別の恋を探すべきです。
彼女があなたに会うことを避けているのは確かだと思うので
彼女の家にいった場合、やはりストーカー行為で警察に通報されるでしょう。
今までの恩とか、そんなのは関係ないです。
本人の意思に反して執拗に周囲をうろついた場合
警察はそれをストーカー行為として取り締まる権限を持ちます。
    • 0

あなたの誠実で、純粋で、深い愛情を、

あなたの発言によって理解することができました。

8年間。

普通それだけの時間を一人の女性に割くことができる男性なんて、
日本にはほとんどいません。
本当に感動しました。

しかしそれでも、

あなたが、ただひたむきに愛し続けていた8年間の間に、

彼女は別の男と交わり、
その美しい唇で他の男性自身を愛撫し、
他の男の腕の中でエクスタシーを感じて、
肉体には多くの男性の体液が排出されていたのです。

あなたではない、多くの男性の。

その事実を受け止められますか?
耐えられますか?

もし、受け止められるなら。
    • 0

俺、恋愛経験薄いけど、言っちゃわるいけど、マジでない。

ありえないですね。いい友達でいた方がいいですよ。
恩をきせればいいってもんじゃないっしょ。
こういっちゃ何だけど、犯罪に走る可能性「大」。
いつかニュースにならなきゃいいけど・・・
    • 0

はぁ・・・・・同じ30代男性として読ませていただきましたが、情けないです。

周囲の意見をしっかりと頭に入れていますか?
返す言葉はドラマドラマドラマと・・・・
所詮ドラマなんて架空の物語でしかないのです。
あなたが好きになってるのはかまいません
それは自由ですからね。しかし、彼女もまた異性を選ぶ権利というのもあるんです。
一方的に好きだ好きだなんていったところで避けられてるというのを、いい加減気づいて欲しいものです
8年待った?だからなんなんです?
仕事の合間にパソコンを直してあげた?
だからなんなんです?
『待った、直してあげた、プレゼントをあげた。だから俺の事好きでいろ』
なんて場違いにもほどがあります。
愛情というのはお互いが育むものです。
一方的に望むのは愛情でもなんでもありません。
単にあなたは8年の歳月をムダだったというのを気づくのが恐いだけでしょ?
回答してくださる、皆さんは犯罪に走らないように必死に食い止めてあげてるのに、それが解からないようでは処置ができません。
あなたが逆の立場ならどうおもいます?
好きでもない人から恩着せがましい事言われたり、家を突き止めて押しかけられていい思いしますか?
その事をよく考えてください。
中高生じゃないんだし、大人になってください。
あなたが思ってるそれは
純愛ではありません。一方的な愛の押し売りです。
    • 0

彼女は恩なんて感じてないですよ。

恩に感じてたら嘘ついてプレゼントだけちゃっかりもらいませんって。
それどころか「恩があるだろ」何て言ったら逆ギレされますよ。

あなたは彼女が「恩なんて感じてないって」いったら8年分の片思いが
憎しみに変わって危険な事をしかねません。行くのは絶対にやめてください!

あなたには他の女性と付き合った経験がありますか?あるのなら
「昔、~をやってあげたろ」って恩着せがましく言ったら嫌われることわかりますよね?
    • 0

去年から引き続き受け付けてるんですね…

いつになったら終わるのでしょうか?^^;

とは言え、途中からお礼が無くなっているのを見ると、もう誰の意見も聞く気にならなくなったのか…。
はまたま捕まったか。だな・・・・・。

まぁ、見てる可能性もあるかもって事で書いてみます。

>「8年間」は 質問者が彼女を好きになった期間であって彼女には 何も関係がありません

いくつ目かの回答に書かれていたアドバイス。
確かに…wと納得しました。

多分貴方がその女性を好きだ!と思っていた8年の間に彼女は何人の人とお付き合いしたでしょうね。何人の人に体を許したでしょうね。
そしてその8年の中で何パーセント貴方の事を考えたでしょうねぇ。

貴方が彼女を好きでいる8年、貴方が脳裏の片隅にも浮かばない日の方が多かったでしょう。
貴方が彼女の事を想っている時間に、彼女は自分の彼氏と一緒に手を繋いで町を歩いていたかもしれませんよ?幸せそうに。貴方の事など一かけらも考えず。

それくらい、貴方と彼女の8年は薄っぺらい物なんですよ。

貴方は「今までパソコンを直してやったその恩は無かった事に?」
と仰いますが、恋愛は見返りも求めた時点で終わります。
相手の人に失礼になりますよ。

カケラでも相手に信用や親しみを持っていたら徹夜して直して「あげた」パソコンを使って御礼のメール一つでも送るでしょう。
それも無かったんだとしたら、貴方への信用や親しみは「ゼロ」という事です。

付き合いたい?
笑わせないでよ。
    • 0
←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→