dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな子が居ます。
もう8年も片思いのままです。
告白は何度かしたのですが断られてます。
でもメールやメッセンジャーで話しかければ返事をくれます。
でも彼女から話しかけてくれません。

ただ、僕がパソコン関係の仕事をしてるせいか、
彼女のパソコンが壊れかけたり困ったことがあると「バックアップを取った方がいいかな?」などメッセンジャーで話しかけてくるので、
そのたびに全力で助けています。
彼女が喜んでくれるだろうと、僕の大事なPCソフトやメモリーやケーブル、PCで出来るゲームソフトなどもたくさんあげました。

彼女は再三のお礼や「(PC詳しくて)すごいね~」とか言ってくれますが
なんだかんだいって2人で会ってくれません。
誘っても「忙しい」と断られます。
(メッセンジャーがオンラインになってて)一日家に居たりする日も沢山あるのに。

誘っても会ってくれないから、このままじゃ一生この関係のままだし、
彼女の家をつきとめたので、行ってこようと思います。
ちょうど彼女はもうすぐ誕生日なので、
プレゼントを持って届けたら、
感激してくれたり、僕の熱意が伝わって近づけるかもしれません。

とにかくこのままじゃ絶対一生かわされて近づけないで終わりです。
それなら勇気を出して行ってこようと思います。
これで、少しは僕の気持ちが彼女に伝わるでしょうか?
どういう言葉で訪ねたら付き合えるくらい、彼女の心にグっときますか?
特に女性の方、(男性の方でも)助言をください!

A 回答 (201件中21~30件)

無理だと思います

    • good
    • 0

家に行くのは控えた方がいいと思います。


しかも家を教えられていないのに、行くのは最悪の結果を招きかねないと思います。
会う機会があればその時に、なければメッセンジャーで想いを伝えたら良いと思います。
    • good
    • 1

気持ちならもう伝わっていると思います。


一日家に居たりする日もあるのに誘っても断られると書いていますが、家に居ても忙しいときはあると思います。
毎回断られるなら、余程スケジュールに違いがあるか、拒絶されているかのどちらかです。

とにかく家に行くのは相手に行っていいか聞くのが良いと思います。
    • good
    • 1

迷惑なのでは。

    • good
    • 0

いいように使われていませんか。

    • good
    • 0

彼女が好きなら迷惑になることはやめましょう。

    • good
    • 0

ショックでしょうが、承諾なしに家に行ったらストーカーで通報されてもおかしくありません。


質問者さんのためにも、絶対辞めてくださいね、、、少しずつ頑張るか、もう8年ですからこの際はっきり告白でもしていさぎよく諦めましょう。
    • good
    • 1

申し訳ないんですがね。



はっきり言いますね。

私もあなたの様な男性からストーカーされた経験があります。

仕事先にTELしてきたり、家に突然来たり、とっても迷惑でした。

その女性は、怖くて迷惑だと言えないだけではないでしょうか?

遠まわしに断られてるんですよ?断るって事はイヤって思われてるって事です。

家にプレゼント持っていくんですか?

その女性が本当に好きなら見返りを求めず友達で居る方がよっぽど男性としてカッコイイかと思いますよ?

してやったのに、なんて思うなら最初から相談されてもしないことです。

二人で会わないって事は、嫌なんですよ?怖いんです。あなたからの性的暴行が無いか、暴力を振るわれたりしないか。

本当に好きって気持ちは、無償の愛なんですよ?

危害を加えたり見返りを求めたりしたらただのエゴなんですよ?

ストーカーでないなら、家に行ってはいけません。その女性の家族の方やあなたの周りの人があなたをストーカーだと思ってしまうだけです。

犯罪者になるかならないかは、あなた次第です。
    • good
    • 0

女性目線の回答をします。



家に行かない方が良いと思います。
8年間片思いって凄いと思います。
でも何回も告白して断られてるんですよね?
これってもう無理だから!っていう相手の女性の意思表示だと思います。
相手の女性が貴方にpc関係で頼ってくるのは、その女性の周りに貴方以上にpcに詳しい人が居ないから(要は分からない事は貴方に聞けば一発で解決できる)
解決した後の再三のお礼は、お礼を言っておけば次困った時も助けてもらえる(貴方を利用できる)

相手の女性が貴方に好意を持つ事は無いと思いますよ。
もし好意を持つ可能性があるなら、とっくに付き合えてますって。
ドラマとかマンガとかだと家まで来てくれて・・・こんなに私を愛してくれてるのね。゜(゜´Д`゜)゜。とかありますけど現実は違いますからね?
どうしても彼女と接点を持ちたいなら利用されてる今の状況を続ける事です。
家まで行くとストーカーで訴えられちゃいますよ?
    • good
    • 0

俺に言わせれば、


執拗に追い縋ってくる奴は、男でも女でも、間違いなく嫌われます。

PCのソフトやケーブルを上げたって書いてあるけど、
彼女が欲しいと望んだわけでもないのに、それが、しつこさの表れなんだってこと自覚してますか?

そもそも彼女の返事は、最低限のマナー。社交事例。
彼女にしたら、またPCのことで助けて欲しいこともあるだろうから、
切らずに繋げてるだけじゃないのかな?

あなた自身が全力で助けてあげるのはいいけれど、
相手の気持ちを尊重して本当に思いやっているのなら、
嫌われてるってことは十分分かると思うし、
これ以上しつこく付きまとわないことが必要だと思うよ。

あなたは最初の告白で自分の気持ちを相手に伝えて、
断られたのにも関わらず、それでも相手の気持ちは一切考えずに、
ただ自分の要求を満たしたいだけのために、
執拗に追いかけてるようにしか見えない。

もう思いやりが足りなさ過ぎる。
あなたにはデリカシーってものは無いのかな?

人が好かれるかどうかの原点は、
人間性としての魅力があるかどうかです。

そこを磨かなくて言葉だけすばらしいものを並べたって、
人はちゃんとその奥を見てるから、
何も伝わらないでしょう。

ただしつこい嫌な奴、って思われるだけだ。


まぁ随分なこと言ったけれど、
悪いことは言わない。
その彼女は、諦めたほうがいい。

あなたを認めてくれる人を探したほうがいいよ。


そうでなかったら、あなた自身が人として変わることだ。

今のあなたの趣味や考え方そのものをすべてなぎ捨てて、
180度違う人間に生まれ変わるという自覚と自信が出来たら、
きっと変われると思う。

まぁ、期待はしてないけど頑張って。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!