dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな子が居ます。
もう8年も片思いのままです。
告白は何度かしたのですが断られてます。
でもメールやメッセンジャーで話しかければ返事をくれます。
でも彼女から話しかけてくれません。

ただ、僕がパソコン関係の仕事をしてるせいか、
彼女のパソコンが壊れかけたり困ったことがあると「バックアップを取った方がいいかな?」などメッセンジャーで話しかけてくるので、
そのたびに全力で助けています。
彼女が喜んでくれるだろうと、僕の大事なPCソフトやメモリーやケーブル、PCで出来るゲームソフトなどもたくさんあげました。

彼女は再三のお礼や「(PC詳しくて)すごいね~」とか言ってくれますが
なんだかんだいって2人で会ってくれません。
誘っても「忙しい」と断られます。
(メッセンジャーがオンラインになってて)一日家に居たりする日も沢山あるのに。

誘っても会ってくれないから、このままじゃ一生この関係のままだし、
彼女の家をつきとめたので、行ってこようと思います。
ちょうど彼女はもうすぐ誕生日なので、
プレゼントを持って届けたら、
感激してくれたり、僕の熱意が伝わって近づけるかもしれません。

とにかくこのままじゃ絶対一生かわされて近づけないで終わりです。
それなら勇気を出して行ってこようと思います。
これで、少しは僕の気持ちが彼女に伝わるでしょうか?
どういう言葉で訪ねたら付き合えるくらい、彼女の心にグっときますか?
特に女性の方、(男性の方でも)助言をください!

A 回答 (201件中51~60件)

もうずっとレスポンスがありませんが……。

やっぱりストーカーの容疑で警察に捕まっちゃったんでしょうか……。

そのほうが、本人の為にもなるとは思いますけど。
    • 0

そうなんですか。

あなたは間違ってはいません。あなたの熱意は必ず彼女に伝わりますよ、という回答が欲しいのですか?
あなたはテレビの世界と現実の世界との区別がついていませんね。
ドラマは作り物です。同じような事をすればストーカーとして警察に訴えられる確立は100%です。
所詮ネット回線のみで繋がっているだけ、現実をちゃんと見ましょう。
30歳の分別ある大人としてね。
ストーカー規制法ってご存知ですか?
いくらあなたが「ストーカーじゃない」といっても彼女からすれば立派なストーカー行為です。
下の警視庁のHPをご覧ください。
あなたが彼女の家へ行けば完全に面接、交際の要求という項に当たります。http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/ …
    • 0

ストーカーという言葉をご存知ですか?

現実はドラマとは違います。ドラマは作り物です。
あなたは完全にストーカー行為をしています。
    • 0

付き合える確率は0.5%

• 0

いいか?家に行くなよ?絶対だぞ!

• 0

8年間も片思いをしているとううことで、ハッキリ言って諦めたほうがいいと思います。

参考URL:http://mote7.com/
    • 0

>このままじゃイヤなのです。

どうしても付き合いたいのです。
>家に行くのは賭けかもしれませんが、想いが伝わる可能性があるなら
>勇気を出したいと思ってます。

と質問者さんは一番最初の回答者さんにお礼をなさっていますが、質問者さんの想いが一方的すぎるとおもいます。

また、他の回答のほうでも質問者さんは、「ドラマでは愛の伝え方はストーカーぽっかたり」と書かれていますが、それはドラマだから成功するのであって、現実ではそううまくいくはずがありません。
相手も自分の事を想ってくれているならば、成功することもあるかもしれませんが。。。。

たぶんこの質問は良くも悪くも結果がでているとおもいますが、質問内容を見て回答したくなったので書き込みました。
    • 0

だいぶ時間が経ちましたが、終了してないので、書き込みします。

その後、彼はどうなったか?告白したのか?結果はどうなったか?上手くやっているのか?はたまた、やらせだったのか?非常に気になるところです。
 40過ぎのおっさんですが、あなたの一連の返答を見るところ、恋愛経験が非常に希薄、もしくは無いような発言で、付き合って、別れて
その後の自分自身を非常に客観的に捕らえた事がないように思えます。私を若いころはあなたのような、・・・をしてあげた。高価な物をあげた。あなたの為に・・・時間、お金をかけてしてあげた。的な発言、思考をもっていた時期がありました。なぜ報われないのか?報われて当然。自分の考え、行動に間違いはない!なぜ他の人はわからないのか?そして彼女は解ってくれないのか?理解不能でした。だいぶ年月がかかって解ったことですが、そのときは彼女は好きだが、それより彼女が好きな自分が好きだった!ということでした。
おそらく会社組織上でもある程度の地位にあり、仕事にも自身がある。年収、家、車等おそらくここに書き込みした若い人たちより社会的レベルは上でしょう。唯一劣る部分があるとするなら、恋愛関係。
30半ばのあなたはもう譲れなくなっている。彼女に対してではなく自分に対して。だからあなたは社会的には下と見下している、若い方々の意見はまったく興味も理解しようとすることなく一連のご返答になっていると思います。おそらく年上で恋愛経験も豊富と思いますので、私としてアドバイスは・・・
まず、準備しない。純粋な気持ちを余すことなく正確に相手の気持ちが必ず変わるように・・・と思うことが不純であり、本来のあなたの姿ではありません。いい格好をしてもすぐにばれます。
そして、相手に何も求めない。恋愛は相手に何も求めずに何かをする。または、自分に都合の悪い事をされても相手に何かをする。それが愛です。あなたが本当に恋愛に純粋でいられるなら、できるはずです。8年の時間は長くはなくけして無駄な時間ではありません。この状態がなぜ悪いのでしょう。一生独身でいいではないですか?一生彼女を想いつずければ(迷惑にならないように)。
純粋さと年齢、社会的立場の欲求、プライドが交互に入り混じる文面。けして35歳と思えない表現方法、発言。回答者の方々が一連の返答をなさるのも理解できます。
本当に愛しているのなら、あなたには覚悟が必要です。人に頼らない。見返りを求めない。自分の社会的立場、プライドを捨てても彼女を想い続ける。それができれば、この質問を終了して強く、そして正直に生きて行ってください。

• 0

返事がありませんね。

もう飽きたんですか?

ストーカー規制法という法律をご存知ですか?

6ヶ月以下の懲役、または50万円以下の罰金の罰則です。
禁止命令に従わない場合は1年以下の懲役、または100万円以下の罰金です。

この法律は、つきまとい行為を禁止しています。つきまとい行為を二回以上した場合、適用されます。
これで言うつきまとい行為とは、次の通りです。

1. 自宅・学校・職場などでの、つきまとい・待ち伏せ・押しかけ等
2. 監視していると告げる行為
3. 面会・交際の要求
4. 乱暴な言動(生命・身体・自由・名誉・財産に危害を加える言動が必要)
5. 無言電話、連続した電話・FAX(ファックス)
6. 汚物・動物の死体などの送付
7. 名誉を傷つける文書の送付
8. 性的羞恥心を侵害させる物品の送付

このうちあなたは確実に3、もしかしたら1にあてはまっています。
複数回に及んで行ったようですから、規制対象となります。

しかし、この法律は親告罪なので、被害者、この場合はあなたの好きな子に告訴されなければ、あなたは罪を問われません。

しかし、彼女の温情に甘えず、自分のやっていることが犯罪であることを、よく考えて欲しいものです。
訴えられてようやく自分のしたことに気付いては遅いですから。
    • 0

あなたは彼女を好きじゃないんですよ。

彼女を思い通りにしたいだけなんですよ。
気持ちを押し付けてるんですよ。
本当に好きだったら、彼女に断られた時点で、迷惑にならないように身を引きます。

諦めきれない、どうしても成就させたいのは、
あなたが彼女を思い通りにしたいからだけなんです。
あなたは彼女の都合を考えず、嫌われること、迷惑になることをしようとしてるだけ。

パソコンの修理も恩を売るつもりでしてたのなら、自分のためにしてただけで、それを恩着せがましく言うのは、彼女に対して愛がない証拠です。

あなたは恩を売りたくて色々してあげたようですが、彼女はあなたを利用してるだけとあなたは知っていたでしょう?そしてその事実を認めたくないのはあなたです。
あなたは、彼女があなたを利用しているのを承知で治してあげたのだから、彼女があなたに恩なんか持たないのは知っていた筈です。
ストーカーしても警察に通報されない為に、恩を売っていたのですか?

それにあなたは利用されてるのを承知で、彼女のパソコンを直したり、
ものをあげていたのですよね。恩を売って脅迫する為にあげていたのですか?
ストーカーをして警察に通報されて「パソコンを治してあげたのに恩知らずだ」
なんて、おかど違いもいいところです。

本当に好きだったら、「恩を忘れたのか」なんて脅迫する言葉なんか出ません。
あなたは、自分の気持ちを押し付けるために恩を売っていたのです。
それに早く気づいてください。

TVの話をしてますが、しつこくされて嬉しいのは、相手に多少は気がある場合だけです。そういう人が必死に自分を追いかけてくれたら、嬉しいのです。
大っ嫌いな人にしつこくされたら、恐怖に変わります。

どうしたら彼女と付き合えるかですが、この8年間、男としてもてるタイプになるよう努力はしましたか?
もてるタイプになって、いろんな女性に追いかけられるようになり、
女性が嬉しく感じる態度や会話術を身に付けたら、可能性はあると思います。
彼女に取っては、家や車があったり、頼んでいないのに徹夜してパソコンを修理して恩を着せられるより、あなたがもてもての人である方が嬉しいはずです。
そうなったら、彼女が付き合ってくれる可能性があると思います。

あなたは、彼女がお友達に自慢して、お友達に羨ましがられる男ですか?
あなたがそうなったら、彼氏になれる可能性があると思います。
まずは彼女以外の女性にもてもてになることです。

彼女から家に来て、と言われる人だけが、彼女を喜ばせることができます。
今のあなたは、彼女を喜ばせることすらできないのに、気持ちの押し売りで、自分さえよければ彼女に恐怖を味あわせてもおかまいなしなのです。

あなたは彼女が好きじゃない、自分が可愛いだけで、自分のためなら彼女が恐怖を感じても、平気なひどい人です。

>女性は自分を一番愛してくれてる男性と一緒になるのがいいという回答をどこかで読みました。

その意味をわかっていませんね。だから避けられているのでは?
その人と一緒にいて楽しくないなら拷問ですよ。
「女性は自分を一番楽しい気分にしてくれる、幸せにしてくれる男性と一緒になるのがいい」のです。
あなたは彼女を楽しい気分、幸せな気分にできないのでしょう?
努力が足りないのです。もてる男になるまで努力してください。

「あなたと一緒にいたら楽しい、もっと一緒にいたい」と彼女が言ってくれる男になれば、彼氏になれます。
そうなるための努力を8年間、どれだけしましたか?
努力をしただけではなく、結果を出しましたか?
努力してもだめだった、では彼女も振り向いてくれませんね。

あなたは謙虚さが全然ないではないですか。そんな男性はもてませんよ。
「私の気持ちをわかってくれてる!」と思わせてくれる男性に、女性は惹かれるのです。

あなたはお金を掛けても、広い家を用意しても、それでも彼女に好かれない、
それはあなたが人の話を聞かない人、自分の考えを絶対に曲げない人だからではないですか?それに口下手なところが嫌われているのではないですか?

徹夜でお金を掛けて修理してあげたり、広い家を用意するより、口下手を直した方が彼女は嬉しいのではないですか?
それにその広い家って、彼女が欲しがるような家なんですか?
いらないものを押し売りされて、恩を売られたら、たまったものではありません。

彼女のために何を一生懸命やっても、押し売りならば嬉しくないどころか恐怖なだけです。
女性は、好きな人からアプローチされる以外は、苦痛に感じるケースがほとんどです。

彼女がいらないものを押し付けるのではなく、彼女が欲しいものをあげるのです。
そうすれば彼女は喜んで、あなたとお付き合いしたいと思うのです。

どんな広い家があっても、彼女の欲しい家でなければ、押し付けられても困るだけです。あなたはそういうことばかりしていませんか?
彼女が自分から欲しいと思うものを、沢山あげたりしてあげて、「なんて私の気持ちがわかる気の利く人だろう」と思わせるのです。

そうすれば、向こうから付き合って欲しいと言って来ますよ。
それが8年間もできなかったのを反省した方がいいです。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→