先日,「グランブルー」と「太陽がいっぱい」を見ました。
そこで,地中海の美しい映像を見てとても感銘を受けました。
同じような,地中海を舞台にした映画でオススメのものがあれば教えていただけないでしょうか?

また,南ヨーロッパ(イタリアやスペインやギリシャ)の町並みにも興味をもっているので,そういった町並や風景がでてくる映画があればあわせて教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「イル・ボスティーノ」には海のシーンがたくさん出てきて、とても美しいですよ。

    • good
    • 0

地中海ものなら


『イル・ポスティーノ』(ナポリ沖合いの島)
『リプリー』(『太陽がいっぱい』のリメイク)
『パピヨン』(脱獄不可能な島)

町並みなら
『旅情』(ベニス)
『海を飛ぶ夢』(スペイン)

マルチェロ・マストロヤンニやソフィア・ローレンが主演している映画や、更に古い時代ならルキノ・ヴィスコンティ監督作品の中にも、イタリアの町並みを堪能できる作品がたくさんありますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。
見たことの無い作品ばかりなので,見るのが楽しみです。

お礼日時:2006/10/06 23:26

あまりに有名すぎるかもしれませんが、「ニュー・シネマ・パラダイス」ですね。

シチリア島が舞台です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
名前は知ってるんですが,まだ見たことはありませんでした。
シチリア島は行ってみたい場所でもあるんで是非見てみます。

お礼日時:2006/10/06 23:24

こんにちわ。

^^

『地中海殺人事件』はいかがでしょうか?
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
これって,アガサクリスティーですね?
TVドラマで何回かポアロを見たことがあるので,
是非映画も見てみたいと思います。

お礼日時:2006/10/04 21:10

「エーゲ海の天使」監督 ガブリエーレ・サルヴァトレス


第二次大戦中のイタリアの小部隊が守っても守らなくてもどうでもいいような島に駐屯する話です。ちなみに以下のサイトの解説は酷すぎますが、データを知るにはよいので挙げておきます。個人的にはたいへん好きな映画です。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
リンクの解説見ましたが,かなり厳しいこと言ってますね。。
南イタリアののんびりした雰囲気が感じられそうですね。
見てみたいと思います。

お礼日時:2006/10/04 21:08

日本映画ですが、


1997年「エーゲ海に捧ぐ」池田満寿夫監督

氏の芥川賞受賞作の映画化です。
ただエロティックなシーンが多く好みではないかも知れません。

高校生当時、なぜか学校からチケットの斡旋があり見に行ったのですが、
ヌードシーンが多くビックリした記憶があります。

余談ですが、この作品のヒロインは後に世界的に有名となった、
ポルノ女優「チチョリーナ」です。イタリアの国会議員にもなりましたね。
このときは別の名前で出てますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「チチョリーナ」という名前は聞いたことありましたが,この映画に出てたんですね。
しかも監督が日本人とはびっくりです。

お礼日時:2006/10/04 21:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフランス語文法・表現で詩的な事象

うまく質問をお伝えできるか自信がありませんが、先日、他の方の、フランス語の名詞の性に関する質問(QNo.3424473・フランス語 女性名詞 男性名詞 )へのお答えから、「男性名詞である大西洋にそそぐ川の名前は女性名詞で、女性名詞の地中海にそそぐ川は男性名詞」というのを拝見し、何か夢想的な詩情を感じました(いまの実際のフランス人がとりわけロマンチックだとは思いませんが・・・)。他に、フランス語文法や表現でこうした類の事象・現象がありましたら是非知りたいと思います。質問の意がお伝えできましたなら、どなたかお教えいただければ嬉しく思います。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

帽子に出会うと、何処でも何時でも
女性のうなじの美にも、目線がいく

かような感覚に囚われかねない作品
下記のサイトを是非クリックして下さい

http://peinturefle.free.fr/activite/calligram.htm

Reconnais-toi ではじまり、顔中にはoeil,nezなど
Un peu plus bas c'est ton coeur qui bat と終る
実際の心臓鼓動は自分の方なのでしょう、きっと

ミラボー橋で有名な Guilllaulme Apollnaire の詩
詩に絵画的な視覚導入を図る Calligrammes です
(平たく言えば、-へのへのもへじ-フランス語版)

Q空想上,未知生物,巨大生物,SF・・・おすすめ教えてください

こんにちは

自分は,空想上の生物や巨大生物ものなどと戦ったり,逃げたりする映画が大好きです

ジュラシックパークシリーズやジョーズ,アナコンダ,アリゲータなどから
エイリアン,グリード,レリック,プレデターなどなど殆ど見てしまって・・・
冒険&ドラゴンものなどでもOKです!コナンザグレートのようなものもOK
あからさまに「ぬいぐるみ」とわかるものは避けたいです

お勧めを教えて下さい
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ドラゴンハートの続編でてます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L8GC/249-6781461-2805125

見てませんが。


デューン砂の惑星、砂虫がキュート。

ジェヴォーダンの獣、ちょっとかわいそう。

ダーククリスタル(古っ)、プレネバーエンディングストーリー的なキャラクタ。

とりあえずご提示まで。

Qバンクーバーオリンピックの言語はフランス語でしたか。

バンクーバーオリンピックの言語はフランス語でしたか。

先ほどオリンピックのビデオを見ましたら場内アナウンス(議事進行)がフランス語のようでした。

カナダ総督の開会宣言はフランス語というのは報道されましたが、場内アナウンスまでフランス語とは驚きました。

このオリンピックは、全てフランス語で行われたのでしょうか。

教えてください。

Aベストアンサー

 オリンピックではフランス語と英語が使われるのは、#1さんの
ご説明どおりです。さらにカナダの事情で言うと、同国ではやはり
フランス語と英語の両方を公用語としているので、公共の場では必ず
両方を併記する必要があります。よって、オリンピックの進行でも
両方を使っていたはずです。

 ちなみにエアカナダの機内誌では必ず、フランス語と英語が併記
されています。エアカナダに吸収合併されたカナディアンエアでは、
フランス語が Canadien Air、英語が Canadian Air とスペルが1文字
異なっていました。そのためロゴでは
「 Canadi>n Air 」
と「>」記号を使うことで、両方のスペルを兼ねていたんです。
http://en.wikipedia.org/wiki/File:Canadian_Airlines_logo.svg

Qes,cube,saw,などで納得できる結末のある映画教えてください

表題のようなサイコホラー?サスペンスに興味があります。

ホラー映画は大嫌いです!
というのは、ラストが「まだ続くぞ~」みたいな感じの終わり方だったり、肝心のそうなった理由や原因が描かれておらず、見終わった後に「結局アレはなんだったの?」というもやもや感が残るからです。

そこで、すっきりと納得のいくストーリーのあるものなら是非見てみたいのでes,cube,sawをご覧になった方、ただ怖いだけじゃなくストーリーもちゃんとあるよっていうのがあれば教えてください。

Aベストアンサー

#2です。
三作品とも数回見ています。個人的にはどれも好きです。

スッキリ度としては、es,sawはスッキリすると思います。
ただ、sawは続編が出来(それも面白かった)、さらなる続編も作る予定
なので、「まだ続くぞ~」という終わり方です。
cubeは、意味が分からないと思います。

あと、少し失礼な言いかたになると思うのですが、「サイコサスペンス」や、
「スリラー」といったジャンルの映画は、謎が謎を呼ぶストーリーである、
ということが大前提です。なので、見終わった後に「えっ?結局あれは何だったの?」
と思うのは当然のことです。もっと言えば、そう思わない、見終わったあと
モヤモヤ感が残らない映画は、「サイコサスペンス」とは呼べないと思います。
なので、「スッキリ出来るサイコサスペンス映画を教えて下さい」という質問は、
矛盾しているように感じます。
esやsawも、スッキリ出来るとは言え、それでも見終わったあとに、謎は
沢山残ります。
その証拠に、sawの公式HPでは、もう公開して2年ほどたつというのに、
いまだに「俺はこう思う」「いや、こうだ」という討論が繰り広げられています。

貴方が、どれくらいのモヤモヤ感なら許せるのかが分からないのですが、
例えばcubeは、いきなり密室に数名の男女が閉じ込められ、そこから
脱出するというストーリーなのですが、映画のなかで、何故閉じ込められた
のかという説明は一切ありません。そういうのは貴方の中ではアウトですよね?
とりあえず、esとsawをご覧になってみてください。
それを面白いと感じることが出来れば、ほかにも沢山の映画をオススメできると思います。

一応、いくつか作品を紹介しておきます。
「セブン」「ライフオブデビットゲイル」「ユージュアルサスペクツ」
すべて、ケヴィンスペイシーという俳優さんが出ているのですが、
この俳優さんは天才だと思います。
また、この三作品は、サイコ的な要素はあまりありません。あくまで「サスペンス」
として見て下さい。サイコ的な要素があまり強すぎると、どうしても貴方の言う
「モヤモヤ感」が出てしまうので、この三作品にしました。

#2です。
三作品とも数回見ています。個人的にはどれも好きです。

スッキリ度としては、es,sawはスッキリすると思います。
ただ、sawは続編が出来(それも面白かった)、さらなる続編も作る予定
なので、「まだ続くぞ~」という終わり方です。
cubeは、意味が分からないと思います。

あと、少し失礼な言いかたになると思うのですが、「サイコサスペンス」や、
「スリラー」といったジャンルの映画は、謎が謎を呼ぶストーリーである、
ということが大前提です。なので、見終わった後に「えっ?結局あれ...続きを読む

Qフランス語を放送しているサイトをご存知でしょうか?

フランス語を習いたいと思っています。まず、フランス語をたくさん聞いてフランス語になれたいと思っています。フランス語を放送しているサイト等ご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

下記のサイトをお試し下さい。
http://wwitv.com/portal.htm
左端の国名の中から、Franceをクリックすると、本国の放送局のサイトが、表示されます。
その他、フランス語が行われる国(主にアフリカの、フランスやベルギーが旧宗主国であった国々)
や植民地、海外県が、いくらかありますので、それらでもフランス語放送があります。

Qヨーロッパの町並み

 映画ファンの皆様、どうか教えてください。

 1 ヨーロッパ(特にフランス語圏、ドイツ語圏、中欧)の町並みが   よく映りだされている。

 2 ジャンルはSF以外(出来ればサスペンス物がよい)、時代背景は   大戦後から現代。

 3 レンタル店などに置いてあるもの。

 4 あまりにも有名な作品以外
  以上の条件に当てはまる映画を教えていただけませんか?

 

Aベストアンサー

どのあたりまでが有名な作品に入るのか分からないのですが、サスペンスだとこんなのはいかがでしょう。
「フランティック」舞台はパリです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7859/index.html

あとラブストーリーですが、「ビフォア・サンセット」は主人公2人がパリを歩き回るので、街並みも見られるかなと思います。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36271/index.html
これの前作「恋人までの距離」はウィーンが舞台です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10835/index.html

Qフランス語を習うと他のヨーロッパ語の習得がしやすいというのは本当ですか?

大学4年にしてフランス語を習い始めましたが、以前フランス語を習うと他のヨーロッパ言語の取得が容易になるという話を聞いたことがあります。
たとえば大学ではドイツ語もありますが、ドイツ語を習ってからフランス語をならうよりも、フランス語を習ってからドイツ語を習うほうがいいそうです。なんでも英語やドイツ語はゲルマン系であるのに対し、フランス語はゲルマン系ではないので、ゲルマン系の英語とゲルマン系でないフランス語を取得しておけば、スペイン語やイタリア語などの取得も容易とのことでした。
でも、これは本当なのでしょうか???

Aベストアンサー

フランス語と英語のイタリア人の知人の話によると、
イタリア語は単語がスペイン語に良く似ていて、
文法のパターンはフランス語とそっくりなんだそうです。
なので、フランス語を習得すると、
イタリア語やスペイン語を習得しやすくなるのは間違いないと思いますよ。
ドイツ語の場合は英語を習得しておくと、勉強しやすいと思います。

>ドイツ語を習ってからフランス語をならうよりも、フランス語を習ってからドイツ語を習うほうがいいそうです。

これはその後に何語を勉強したいかによると思います。
私の場合はドイツ語の後にイタリア語に手を出しましたが、
ドイツ語の3種類の名詞の性と複雑な複数形を体験した後だったので、
イタリア語の文法はドイツ語よりシンプルで楽に感じました。
でも、逆に単語は凄く覚えにくかったです。
ちなみに両語とも習得したとは言いがたいです(苦笑)。
それでもドイツ語を勉強したことで、
全然勉強したことのないオランダ語もたまに何となく内容がわかるようになりました。

いずれにしても、勉強した言語が多いほど、
新しい外語を習得しやすくなると思いますよ。

フランス語と英語のイタリア人の知人の話によると、
イタリア語は単語がスペイン語に良く似ていて、
文法のパターンはフランス語とそっくりなんだそうです。
なので、フランス語を習得すると、
イタリア語やスペイン語を習得しやすくなるのは間違いないと思いますよ。
ドイツ語の場合は英語を習得しておくと、勉強しやすいと思います。

>ドイツ語を習ってからフランス語をならうよりも、フランス語を習ってからドイツ語を習うほうがいいそうです。

これはその後に何語を勉強したいかによると思います...続きを読む

Q叶わない相手を好きになってしまった時、前向きにしてくれるオススメの音楽や映画をどなたか教えて頂けない

叶わない相手を好きになってしまった時、前向きにしてくれるオススメの音楽や映画をどなたか教えて頂けないでしょうか??m(_ _)m
映画は洋画ばかり観ています。
24歳女性ですm(_ _)m

Aベストアンサー

失恋&前向き、ですぐに浮かんだのが、
サンドラ・ブロック 「微笑みに変わるまで」
軽い気持ちで見られて泣ける…かも。
そんなにヒットしなかったと思いますが、私は泣けました。

たぶん、あなたの切なさを10倍にしても追いつかないくらいのどうにもならない切なさを敢えて味わう逆療法なら、
フランス映画「ベティ・ブルー」なんですが、私はメンタルが弱いので衝撃作だと思ってDVDを購入したのに再鑑賞はしていません。
似た系統では、「ドラゴンタトゥーの女」…恋愛メインじゃないしおぞましいシーンもありますが、切ないです。

これらとは別の切なさ・美しさで言えば「グラン・ブルー」…見方によってはあなたの気持ちにケリをつけられると思います。

Qフランス語とロシア語はどっちが簡単ですか?

世界の難しい言語ランキングではロシア語の方が上です。
ロシア語の文法は複雑と言われてるけどフランス語だって女性詞?とか男性とかあって難しそうです。
フランス語は英語が喋れる人からしたら簡単だと聞いたことがあるので、やっぱりロシア語よりフランス語の方が簡単なんでしょうか?
仕事とかでも話せたら便利な言語にフランス語が入っていたのでやはりもし勉強するならフランス語の方がいいのでしょうか。

Aベストアンサー

出来る環境が有るならロシア語。今や私学の中学辺りでもフランス語の授業なんぞを格好付けてやっています。需要が有るのかないのか、物に成るのか成らないのか。

やっている人の数は段違いでしょう。それ故、マニアックな需要はロシア語が上。当然それなりに出来る様になれば、の話ですが。

あの頭の悪そうなプーチンだった喋っているのです。関係ないか ^_^。

Q「地中海殺人事件」での疑問

「地中海殺人事件」の中で,犯人が昼間にシャワーを使ってたことも謎解きの要因の一つなんですが,これが分からないんです。
なぜ,昼間のシャワーが珍しいんでしょうか?そもそもみんなでテニスをしていたのに,彼らは終わってからシャワーをしないんでしょうか?
昔からのずっと疑問なんです。ご存知の方,ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確か、原作(映画も)シャワーと限定していませんでした。

「誰かバス(風呂)を使った人がいるか?」ということでしたね。
つまり、配水管の音が聞こえた、という証言があったので、「あんな時間にお風呂を使ったのは誰でしょう?」ということです。

汗を流すためのシャワーなら、使った人は堂々と申し出たはずですし、それが誰からもなされなかったということは、「風呂(シャワーでも)に入ったことを隠そうとしている人がいる」ということになります。
そんなところから、ポアロは、推理を重ねていったようです。

当時は、昼日中、お風呂に入る人は少なかったのかもしれませんね。
時代が違うので、今の感覚では中々分かりにくいこともありますよね、あの頃の推理小説は。

ちなみに、犯人がシャワーのためにバスルームを使ったのは、テニスの前ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報