アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔見知のみの関係の女性からメアド渡さされ食事誘われ
食事に行き、帰った後お礼のメールがきて
その後一週間メール無しだったらもう終わりか。と思いますか?
積極的な女性からもう連絡がこなくなると、あきらめますか?

A 回答 (6件)

相手はうまいですね。


押したら引いてみるって事かもしれません。
この間楽しかったから次は自分が!
みたいな感じでいいんじゃないですか?

それがOKされない時は諦めますが・・・。

この回答への補足

すみません・・・私は女なので男性側の意見をお聞きしたいです。・・・

補足日時:2006/10/04 17:57
    • good
    • 0

あなたはどうしたいんですかね??


嫌なら放っておけばいいし、気があるのなら連絡すればいいし・・・
彼女はあなたからの返答を待っているんじゃないですかね??
男なら、断るにしても発展させるにしても、待っていてはだめですよ~

この回答への補足

あぁ・・ちょっとまってください!(>_<;)
すみません・・私は女です

補足日時:2006/10/04 17:55
    • good
    • 0

!?女性でしたか・・・(汗)


要するに男性側で気があるとしたら次は自分から誘うって感じですが。
男性の中には誘う行為自体が苦手、そんな人もいますしね。
誘いやすいメールして様子見ですかね~
なんか今日は暇です。みたいな・・・
だめですかね?
    • good
    • 0

既婚男性です。



女性が積極的にアプローチしてきた時の男性の反応となると、そのタイプによって、大きく二つに分かれると思います。

一つは、外向的、積極的、行動的なタイプの男性でして、この場合、自分の好みの女性は自分が選ぶものだと思っていますから、そうでない女性に誘われてからといって、心から魅了されたりはしないでしょうね。
逆に、もう一つの、内向的、消極的、シャイなタイプの男性だと、積極的に迫ってくる女性であるということだけで、歓迎すると思います。
ただし、こういうタイプは慎重派、小心派でもありますから、「イヤ、待てよ、彼女、一体何を考えてるんだろう?」と怪しんでいるかもしれません。

もし、この彼氏が前者だったら、「オレのタイプじゃないけど、オレに気があるのは確かだ」ということで、最悪の場合、《都合のいい女》をもくろんでいるかもしれません。
最良の場合でも、一時的なな遊び相手以上には思ってくれないことを覚悟した方が無難でしょうね。
彼氏から、「オレも○○のことが好きだった」なんてメールが来ても、彼氏の真意を見極めるまでは心を許さないことです。

もし、後者のタイプでしたら、表面上はともかく、プライドが高い一方で小心者のところがありますから、「一週間メール無しだったら」、おそらく「もう終わりか」と悲観的に受け止めているはずです。
でも、それはそれで、もし質問者さんの方が本気で落としたいのなら、なおのこと今がチャンスだということでして、「なんだ、ただの気まぐれだったのかも」と落胆しているときに、今度は本気のメールが届いたとしたら、こういう彼氏なら簡単に落ちてしまいます。

ただし、こういう彼氏と深い関係を結ぶときは、質問者さんから誘うのは構いませんが、それでも直前には拒否して見せたり、不安がったりして、女の弱さをアピールし、彼氏の誠意や責任感をきちんと引き出すような演技は不可欠です。
    • good
    • 1

#2です。


これは失礼しました。
貴殿が男性だと勘違いしました。

別に連絡が来ないからといって、すぐにあきらめる必要はないでしょう。
それに、連絡を待っていることも大いに考えられますよ。

次は映画あたりでどうですか?
選ぶ映画で相手の好みもわかるし、同じ映画を見ることで相手との共通項も生まれるし、「次はこれが見たい」と互いに誘いやすくなるので、いいと思いますよ。
    • good
    • 0

女性から積極的に来られると私は怖くなります。

自分の世界に序所に入ってくる分ならいいのですが、いきなり押しかけてくる気配が少しでもしたら拒絶反応がおきます。私見たいな人結構いますよ。セカンド童貞(年単位でセックスをしてない男性)に多く見られるパターンのようですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!