プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいかばんが欲しく丈夫で長持ちする鞄ということで
信三郎帆布を考えていたんですが一澤帆布が復活したという事を聞きました。
どちらの鞄のほうがいいのでしょうか

A 回答 (3件)

こんにちは。



 下記サイトの記述を見ると、このような記述があります。

 「その際、信三郎氏だけでなく、一澤帆布加工所へ転籍した職人たちも共に店を退去。一澤帆布工業は事実上、製造部門を全て失った形となり、2006年3月6日一澤帆布店は営業を休止した。」

 実際の製品のよしあしはこれからの評価を待つべきだと思いますが、現時点では、以前の職人が在籍している、「信三郎帆布」の製品が旧製品に近いのではないでしょうか。

では。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E6%BE%A4% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し実際の評価を待つことにしました。
その上でデザインなども見て決めたいと思います。

お礼日時:2006/10/21 10:00

もちろん「信三郎帆布」ですね。

商品を作ってる職人さんは勿論、素材の仕入先も全て旧一澤帆布と同じわけですから。
他方、長男と四男に乗っ取られてしまった"現"一澤帆布は公募で新しく採用した職人さんが作ってますし、素材の仕入先も違います。当然、品質は落ちますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一澤帆布新しく採用した方たちなんですね。
旧一澤帆布を求めるなら信三郎帆布の方がいいみたいですね

お礼日時:2006/10/21 10:05

 さっぱり判りません。



一澤帆布の従業員の7割が信三郎帆布移ったらしいですが

どれだけ重要なポストを占める人間が移動したのかが判りません(お茶汲み?(^^;だった人も移動してるわけで)

数年経たないとどちらがいいか、は判らないでしょう。

あと、荒い使い方をすれば、これとてボロボロになりますよ、ここ10年のデザインを考えた製品はその傾向があります。

20年前のと10年前のトートバックを持っていますが、先に壊れたのが10年前のですから(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もうしばらく様子を見てから決めようと思います。
20年使って壊れないなんてすごいですね。使い方には気をつけたいと思います。

お礼日時:2006/10/21 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!