映画のエンドロール観る派?観ない派?

ほんのたまにネット占いを利用します。1回、400円程度のものです。答えを求めるというよりは、気持ちの方向性を確かめるというような。ネットではありますが、念じながら占っています。答えに対する感じ方も色々とありますが、良いことがでればそれで良いし、思うような答えが出ない時は、自分への戒めと思って。現実に、占いって当たりますか?お勧めの占いサイトがありましたら、併せて教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

鑑定士を選ぶ目安ですか?

新しくcyuubu-n氏が立てたスレ(当ててみたい、古代のロマン
より )より難しいですね~
ギブアップ!分かんない<m(_ _;)m>
やっぱり気合い 
エイ ヤーで選んで
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。もしかして、自分に合った鑑定士は、「気」で何となく感じるものがあるかもしれません。(私、勘がけっこう良いのです。)気合で・・・ですね。がんばってみます。

は (・_・?) 5,000円で占師の霊性で観る?

それって鑑定士の電話鑑定じゃないんですか?
質問では1回400円のネット占いって書いてましたよね~
生身の人間がする鑑定なら代丈夫ですよ
ただ鑑定士で相当レベルが違いますよ
10年以上前なら鑑定士は地域に密着した人がほとんどで レベルが低ければ人気は出ませんでした
私がプロになった19年前は10年第一戦で活躍出来るのは300人中1人と言われていました
しかし現在はネットの普及でニョキニョキ占い師が出て来ています
気合いで鑑定士を選んで下さい
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答を有難うございます。あなた様のほかの回答を拝見させていただき、なるほどと思わずにはいられませんでした。5,000円の占いは、初めてのことなのですが(まだ利用していませんが)、自分の思いに添わない回答が出たら、それまでの400円のネット占いのような気軽な気持ちにはなれないだろうなと思うのです。気合で・・とは、鑑定士を選ぶ目安を教えていただけますでしょうか。(質問を別にたてた方がよいかな)

ネット及びコンピューターに未来予知を求めるのは不可能です

出るのはあくまで基本的運勢のみです
ネット上でのト術(タロット等)占いはさらに意味が無いものでしょう
また占い希望者が占いに何を求めるのかによっても当たり外れの感じ方が違うでしょうね
未来がどうなるのか知りたい!過去がどうであったか知りたい!もしくは問題の解決法を知りたい!という時はネットの占いは意味がありません
もし利用されるのなら四柱推命か西洋星占術等の占いで自分の基本的運勢の特徴を調べる事のみが限界ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

このたびは有難うございます。真面目にネット占いを利用しようと考えていました。(5,000円です。生年月日とか必要なく、占う人の持つ霊性でみるようなことでした)もし、将来の問題について、解決の糸口を見つけたいと思っても、それを占いに頼ることは難しいのでしょうか・・

8番です。

意味不明に付き。

>人を見る占い師さんから

「人を見る目のある占い師さんなら、」の間違いです。
    • 0

人を見る占い師さんから、それなりに有効な意見をもらえると思います。

でも、ネットのはどうでしょう・・。占い自体が本当に言われているように純然たる統計学や法則があるのでしたら、ネットのものでも当たるでしょうし、分かりやすいガイドさえあれば自分でも出来るはずですけど、実際には社会や人間を見る目が必要そうです。観察眼のするどい人に客観的に意見をもらうということです。占いの種類もあるのかもしれませんが、本当に占いそのものが当たっているのかどうかは、かなり疑問です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。仰ることがとてもよく分かります。また一方で、いただいた回答を読ませていただいて、占いは、きちんとした根拠のもとに成り立っているのかもしれない、とも思っています。すこし勉強してみたい気持ちになりました。

先日ある占い師さんが「ネットはインチキ」とテレビで公言してましたがネットでの占いに本物はないです。

誰にでも占えるレベルならネットに沢山あります(書いてある内容が素人でも出来るやり方ですから)ネットで占い「~ですよ」と結果を画面でみてそれがどう言う意味なのか?まで素人が判断(解釈)出来るんか?と問いたくなれば誰が答えてくれますか?人様の運命や人生を数百円で見たら安いけど占いして欲しい人は、理論を聞きたいし、悪い結果ならいい方に変えたい気持ちがあるから占いに走るんですよ。あたしも、数箇所無料でやりましたが、信憑性はゼロでしたね。知り合いがある占い師に見てもらい毎月の運気を結果と合ってるかと生活してますが、面白い位当たってて「その通りになってる」と唸ってましたが、占いたいならネットに求めない方がいいと思いますよ。小銭でも勿体無いです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。一月に、2.3度くらい、気持ちに迷いがあると、400円のきまったネット占いをしていました。結構、気休めにはなっていたように思います。でも、占いって、真面目なものなのだなとあらためて思いました。

自分で予想しても当たりますので、占いで当たっても不思議はないです。

本当に当たる占い師に見てもらった事がないのでわかりませんけど、占いでハズレて私の予想、予感が当たる時のほうが多いような気もします。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。意外に、自分の「勘」みたいなのは、当たることが多いようですね。直感を大切に・・・なんて、あるサイトにありました。(潜在意識の関係サイトです)

小生も四柱推命を業としておりますが、fivetecさんが仰るように、正しいちゃんとした占いは恐ろしいほど当ります。

が、貴方が見ておられるようなネットの占いは残念ながら気休め程度でしょう。
ご自分でもわかっておられるように、良いことが出れば良いように受け取ることです、それで明日も生きていけるものです。
取り急ぎ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。四柱推命のサイトをだいぶ検索させていただきました。占いが当たる・・なら、もう自分で道を拓いていこうと思っても、その限界があるのでしょうか?占いをする意義は?
など、色々と思いました。軽い気持ちで占いを楽しんでいたのですが、ちょっと離れたいなという気持ちになりました。

>占いって当たりますか?

インドから中国に伝わり実用的・実践的な東洋占術を30年以上、書物(約500万円相当)の妥当性を実際に歳月をかけて検証しております。
占いの先生達は自分が最高!後はカスみたいな排他席な世界です・・その中にも真実がありますが・・
奇門遁甲、陽宅(家相)、四柱推命、紫薇斗数推命、金面玉章、鍼灸・方剤(チャングムで有名になりましたが)研究すればするほど統計学でも何でもない理路整然としており地球上で人類が生きる伸びるための知識を説いてあり恐ろしいくらい的中します。

このカテゴリーの中で四柱推命の質問にお答えになっておられるハイレベルの先生方がおられますが、このレベルになると人の死ぬ時期まで的確に判断出来ます。
私も30年研究してやっと答えは見つけましたが・・

申し訳ありませんが「風水」の言葉は本来の意味と全
く異なった低レベルの解釈が世間に横行しているので割愛させていただきます。

ここまで言っても占いは迷信!と一括されればそれだけの話です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。四柱推命の話をここで伺って、そのサイトをいくつか検索してみました。無料で、その四柱推命の計算?から、自分の一生までを細かに知らせてくれるものも多くあるので、びっくりしました。介護をする運命であり、お金にも苦労する・・・というようなことがあって、これはまさに今の私の状態!!生まれた時で、一生が決まってしまうのか、と少し気持ちが暗くなりました。その先の運命の好転ってあるのでしょうか・・・と、ふっと思い。

占いはプラス思考に取り入れたらいいのです。

良い運勢が出たから良いことがあったとか、悪い運勢が出たからひどい目にあったではなく、

あなたも言われているように、
当たる当たらないはその後の自分の行動によって出る訳ですから、
良い運勢が出たら気分を明るく過ごせば良いし、悪い運勢なら気にしないでいくのが正しい占いの使い方です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。大きな迷いごとを抱えていて、5,000円ほどする占いサイトを利用してみようか、と考えていました。が、また考え直しています。