アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、占い師の方に見ていただいたところ、
「そのほうが結果が良いから」という理由で
夫の旧暦の誕生日(中国人のため、旧暦が一般的です)と、私の新暦の誕生日とで占って下さいました。

これって正しいんでしょうか?
旧暦で占うなら旧暦同士、新暦なら新暦同士と、
少なくともどちらかに統一したほうが良いような気がするのですが・・・

あと、巷で流行っている動物占いは、
日本人向けに開発(?)されたものだから、
夫の誕生日を新暦に換算して、新暦同士でやるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

中国、韓国はいまだに旧暦の誕生日をパスポートに載せています。

最近生まれた方は新暦のほうが多いですが。。。さて、彼らは売らないときは、やはり旧暦になおします。
私も最近、本当はどっちで占うのがいいのだろうと考えております。日本へ入ってきている占いは中国から来ているものばかりです。その暦を新暦になしてあるのか どうかが気になります。それにより、日本ではどちらで占ったらいいのかがかわるとおもいます。
    • good
    • 1

私は占いが趣味なので、インターネットや本等で様々な占いをしてきましたが、旧暦で入力した占いはなかったように思いますが、旧暦の誕生日で占う占い師さんもいたりするんですね。

そんなこともあるなんて、私も知りませんでしたよ。

その方が結果が良いからと言って占って下さったのであれば、そのような占いの仕方や方法もあるんでしょうね。占いって、結構色々な種類があったりしますしね。

でも、新暦で入力する方が多いと思いますので、普通に新暦の生年月日の入力でいいのではないかと思いますよ。旧暦で入力してくださいとあればその通りに入力すればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスどうも有り難うございます。
お返事が遅くなってしまってすみません。

やっぱり、動物占いなどのインターネットでやっている占いは新暦で入力するのが普通ですよね。

お礼日時:2009/10/06 20:23

ご縁があっての相談のようにも思えますし、先方の判断で良いのではないでしょうか?



どこに必要な答えがあるのかを探して貰うのが、そういった人との関わりと思いますし人を選択するのも自分です。

さて・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有り難うございます。

「ご縁があって」その占い師の方を自分から選択した、ということですよね。
占い師を選ぶところから、占いが始まっているんですね~
・・・だったら、雑誌とかをもっとよく調べて、ちゃんと選んでから見てもらうんでした(笑

自分の場合は占いの結果はよくても、占う方法に疑問を感じてしまっているので、
自分で納得のゆく占い方をして下さる方を探したほうがよいのかもしれませんね。

お礼日時:2009/10/02 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!