電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お風呂の水を替えないで何日か焚く場合、水が毛や垢などが下に溜まりきたなくなります。それを、取り除く方法ってありますか?教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

100円ショップに風呂のごみを掬い取るネットがあります.これは結構役立つ商品です.毛やごみはきれいに取れます. 入る人が皆やるといつもきれいです.


さすが濁りまでは取れませんけど・・・.
    • good
    • 0

>水が毛や垢などが下に溜まりきたなくなります。



お湯が温かいうちは、わりと浮いた状態ですよね。
最後に入る人が洗面器などで出来るだけ取り除いておくルールにするとか。

臭いやぬるみ対策としては、うちでは最初にお湯を沸かす時点から竹酢液を少量垂らしておきます。
    • good
    • 0

体毛や垢の分解力もあるか?は不明ですが、花王(株)から"ふろ水ワンダー"と言う風呂水洗浄剤が市販されています。



http://www.kao.co.jp/kajinavi/souji_bathtoilet/b …

又、上記の商品名で検索してみたら[教えて!goo]のBNが登場していたので貼って置きます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=802258
    • good
    • 0

浴槽、排水口の位置にもよりますが・・・



浴槽の中を円を書くようにかき回し、暫くするとゴミなどが中央に集まります。

これが排水口の近くならゴミが出るだけ僅かの量を排水します。

排水口が離れている時は石油ストーブ用の手動ポンプで吸い取ります。
手動ポンプはホームセンターなどで2百円位で売っています。
(高価な電動ポンプはすぐ詰まりますのでダメです)

その後で腐り防止の薬品を入れておくといいですね。

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_703090.h …
    • good
    • 2

毛や垢は細目のネットで取り除くしか方法はありません。

参考に

参考URL:http://www.towa-chemical.com/product/water.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!