プロが教えるわが家の防犯対策術!

メジャーリーグのチームがある都市で、一番、住み心地のいい都市はどこでしょうか?生活費と都市のおもしろさ、魅力、利便性、気候、住民(コミュニティ)の魅力のバランスがもっともとれている所はどこでしょうか?

ロスやニューヨークは、魅力はたっぷりあるのですが、生活コスト(特に住宅費)が高いという印象があります。

A 回答 (3件)

アメリカ在住です。

何の目的で、どういう基準で、判断するかによって、答えは異なります。
色々条件を書いていただいていますが、それをどう数値化するのでしょう?
Best Cities USA とか、Best Places USA 等でググれば、リストを見つけるのは簡単です。
また、メジャーリーグのチームがある都市、といっても、フランチャイズのある都市名だけでなく、その都市圏にあるほかの都市も考慮する必要があります。
例えば、デトロイトは治安が良い都市とはいえませんが、周辺には住みやすい都市が沢山あります。
他の方から、ここが良い、いや、こっちの方が良い、ここも捨てがたい、等々の回答があるとは思いますが、人それぞれ、十人十色ではないでしょうか?

この回答への補足

主観で結構ですよ~。評価するのは私ですけど。

• 0
この回答へのお礼

さらに補足。

別に学術論文を作ってるわけではないので、そんなに厳密さを追求する必要はございません。

>人それぞれ
まさにそれをお聞かせください。sunrisedrさんのベストの都市を。あと大リーグのフランチャイズの周辺都市云々は、回答者の方の判断にお任せします。臨機応変にお願いします。

シアトルにホームステイしていました。

治安も良く住みやすかったです。
スタバとか多くのカフェの発祥地ですね。

この回答への補足

いいですね。イチロー、城島も見れますしね。ただ冬は寒そうですね~。そこがネックかも。

• 0

サンディエゴ

生活費そこそこで、ある程度都市。
仕事もあるし気候は抜群。
国境の町なので開放的なラティーノ気質。
一応でかい空港もあるし、レジャー施設も沢山。
日本人コミュニティもあるから日本食材にも困らない。

そして何よりもティファナに近い。

あ、忘れてた。 野球でしたっけね。
確かパドレスとかいうのがあったと思う。

この回答への補足

サンディエゴはよかったと、知人から聞いたことがあります。ティファナはメシがうまかったっていってましたね(笑)

• 0