プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが、これは将来値が上がって、結構なお宝になるのではないかと、密かに期待して持っているものは、何でしょうか?

そして、それは期待通りに値が上がりつつありますか?

教えて下さい。

A 回答 (10件)

結婚して家をでた姉が残していった山口百恵の全LPでしょうか。

カバーのビニールもまだキレイだし。
今ならいくらくらいになってるんだろう?
    • 0
この回答へのお礼

はてさて、幾らになっているでしょうね。

「山口百恵」さんには、いまでも熱烈なファンが多いですから、ちょっと期待もありますね。

ありがとうございました!

まずは、昭和64年製のコインです。

たった1週間ほどしかなかった日ですから、そんなすごく短い期間に造られたというのは貴重ですね。
それから、50年ほど前に作られたストップウォッチと、昭和初期に作られたと思われる蓄音機(どちらも動きます)を今持っていて、ストップウォッチは一度壊れて修理に出したところ、部品の取り寄せで相当時間がかかり、結局2万円以上も修理費が要りました。
それから、100年以上も昔の農機(脱穀機など)が家にあります。
個人的な推測ですが、ガチャガチャのTVももしかするとレアで、現役で使ってる人がいれば、数年後は値打ち物になるんではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「昭和64年製のコイン」、未使用品に近いものが多いというのも、価値が上がる要素になりそうですネ。

「ストップウォッチ」、そういえば私も父親の残した古いものがありましたけど、調べてみようかな・・・

「昔の農機」や「ガチャガチャのTV」は、これから価値が上がってきそうですね。

10万円金貨っ。

これは、やけくそなので、慰め以外は受け付けませんっ!

20世紀記念切手などの記念切手。
20世紀が終わったことを記念にしたりして、切手発行しました。12シートあって、ケースに入れてるのですけど、これもいつ上がるのやら。というか本当に上がるのかな? 私が死ぬ頃には少し上がってるかなぁ、というくらいですね。

文豪シリーズ(ワープロ)、3台ほど。
今じゃ、粗大ゴミ以外の何者でもないものの、捨てに行くのが面倒というそれだけの理由で、放置してあるワープロです。画面の黒さや小ささが逆に新鮮。いつか博物館行きになるか、物好きなジャンク集めが飼ってくれればいいのですが。これも真面目に品評されちゃうと悲しい代物ですね・・処理代金かかるだけでしょうしょうね。なお、ちゃんと動きますよ。

案外、趣味で少々ですが、集めている古書が値上がりするかもしれないとう気もします。でも、ご存じの通り古書って、上がる物は上がるし、下がる物は下がるんですよね。江戸時代の刊本だからと言って必ずしも高いわけでもなく、希少価値が低ければ安いまま。私が買うのはあんまり高くものだけ(汗)。でも、中にはこれは部数が少ないから、いつか上がるかなぁ?と密かな期待をしているものもあります。

というわけで、宝はないですね。
とりあえず、先日買った秋の宝くじが2億円に化けるのを待ってます! 
    • 0
この回答へのお礼

はてさて、慰めようもないですけど・・・(笑)

でも、金貨も切手も、購入した額は保証されているのですから、まあよしとしましょうよ。

「文豪シリーズ」、これが博物館入りするには、相当な年数が必要かも・・・

「古書」、私の実家にも亡き父が集めたものがたくさんあるんですが、保管も難しくてかなり虫食いがひどい状態です。
でも、確かにちょっと期待もあるので、今度専門家に見てもらおうかな?

自分の息子(まだ幼少)のサイン色紙とか・・・

ウソウソ!親ばかでした~!(笑)

でも、他のみなさんなら可能性あります。今のうちにとりあえず一枚書かせておいては?
    • 0
この回答へのお礼

はてさて、有名人の幼少時代のサインに値がつくものなのか・・・(笑)

そういえば、わが娘は絵が上手くて、小学校時代の作品を飾ってありますが、未だに・・・

テディベア。

もしかしたらその世界では有名なのかも?!と期待してます。
日本人作家の物なんですが、ナンバーがついています。
(限定150のようです)

値があがったかどうか・・・今の所ないようです。
(まぁかわいいから許す)
    • 0
この回答へのお礼

はてさて、日本人作家のテディベアが、価値があるのかないものか・・・

しかし、限定品と言われると、ちょっと期待してしまいますね。

ん10年前に、女の子が体操着として使っていたブルマー。

価値が出る前に、「ブルマー」という言葉がなくなりそう・・・。
    • 0
この回答へのお礼

はてさて、どこでどうして手に入れられたことやら・・・

しかし、「ブルマー」という言葉がなくなってからが、かえってお宝になるかも?

ベン・ホーガン

パーシモンのドライバー「エイペックス」
分かります、ゴルフクラブの事です。
全く、上がりそうもない。
    • 0
この回答へのお礼

はてさて、ゴルフをしない私にはその価値が全く検討もつきません。

そういえば、ゴルフの会員権も悲惨なことになっているようで・・・

東京オリンピックの

千円玉
    • 0
この回答へのお礼

はてさて、どれだけの人がこの千円銀貨に夢を託したことやら・・・

人間国宝の(伝)加藤唐九郎作と伝わる「永仁の偽壷」。

これは価値があると思って買ったけど、オークションでは5千円以下で幾らでも出ていて、偽物の偽物を掴んだのか元々価値のないものなのか?
あきらめ半分期待半分で、普通に花瓶として使っています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E4%BB%81% …
    • 0
この回答へのお礼

はてさて、幾らで買われた物なのか知りませんが、まあ、花瓶としては立派なものでしょうから・・・

それにしても、オークションで幾らでも出る人間国宝作品というのも、恐ろしいですね(笑)

これに期待
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4830.j&d=c&k=c3&a=v …

ふふふっ

• 0
この回答へのお礼

はてさて、奇跡の逆転は・・・