電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットでよく会員登録をするのですが、いちいち名前や住所などを入力するのが非常に面倒くさいです。こういう状況に対応したソフトとかあれば教えてください。

A 回答 (5件)

私は『KaoHey』を使用しています。

顔文字や定型文を貼り付けるフリーソフトですが、
(はじめから顔文字・定型文は入っていません。)
私は、登録内容(住所や名前など)・ID&パスワード・
よく使用する文章などのテキストファイルも作成し
『KaoHey』のリストに追加して使用しています。

会員登録時以外にも、メールや問い合わせフォームの
入力時などでも便利だなぁと思ってます^^

参考URL:http://www.uranus.dti.ne.jp/~y-akita/software/ka …
    • 0

一人でしか使わないパソコンという前提ですが。

IEのオートコンプリートをONにします。

そうすると例えば氏名の欄「美濃門多」住所の欄「千代田区神田333-9-701」など同じ入力を入会フォームに入力する際に2回目以降は氏名の欄をダブルクリックするだけで
美濃門多と入力できたり住所の欄も同様にダブルクリックするだけで「千代田区~(省略)~701」などと入力されます。但しこのようになるのには複数回入力した後になるのとフォームによっては全然受け付けない(オートコンプリート全て無効)ものもあります。
会員IDとパスワードを入力する際にオートコンプリートが機能するとIDの入力BOXをマウスでダブルクリックするだけで会員IDとパスワードまで入力されるようになります。一人でしか使わないパソコンという前提・・とはこのようにオートコンプリートがONになっているパソコンを他人に使わせるとIDとパスワードがばればれですので大変危険です。絶対自分だけしか使わないパソコンでお試しください。
    • 0

Vectorで「懸賞 入力」で検索すれば、入力支援ソフトがいっぱい出てきますよ。

ちなみに私はiBAR2005を使っています。
    • 0

簡単にできるようなら会員情報入力なんてさせない。

とりあえずテキストに保存しておいてコピー&ペースト。
ただ、ファイルになってしまってるから注意してないと誰かがファイルを開くだけで確認できるのでよくない。
(同じ事がパスワードメモで言える)
    • 0

単語登録すればどう?

私は「な」変換で「山田 太郎」と「山田」と「太郎」を登録
「いえ」で「東京都中央区○○○-○○○」
「てる」で「03-1234-1234」
「める」で「hugehuge@hogehoge.co.jp」

• 0