プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だいぶ昔に見た映画なんですが、題名が分かりません。もう一度見たいと思うのですが・・・。
監獄にいる囚人が脱走をくわだてて、失敗した。それで、生き残った人がもう一人の生き残った人をフォークか何かで殺してしまって・・・。それについての裁判の様子が描かれているんですけど・・・。
誰か分かる人はいませんか?教えてください。

A 回答 (3件)

それは多分「告発」ですね~♪


ケビン・ベーコン<激流・ワイルドシングス・フットルース>
ゲイリー・オールドマン<レオン・蜘蛛女>
クリスチャン・スレーター<忘れられない人>
と、ビッグ俳優が揃ってる作品です。
本当に「涙を流す前に拍手を送って下さい」って
サブタイトルがピッタリで、私は何度か見ましたが感動します。

ちなみにこれは実話です。
アルカトラズ刑務所での話。
子供の時に、生活苦から5ドル盗んだがために、一生を刑務所ですごすことになったヘンリーヤングの生き様がすごいです。考えさせられます
囚人と弁護士の間に友情が芽生え、
裁判を進めていきます。
ゲイリー・オールドマンは悪役が主な俳優さん
ですが、この「告発」でも本当に憎らしい役です(笑)
レンタルショップに絶対あるので、ぜひ×2見てください♪
目が伏せたくなるシーンもありますが、
本当にとても良い作品だと思いますよ☆
                     真由美
    • good
    • 0

こんなサイト見つけました。


これでわかります?
←映画を観たから経験者(^^;;;

参考URL:http://page.freett.com/lawfor/eiga/kokuhatu.htm
    • good
    • 0

恐らくですが、


クリスチャン・スレーター&ケビン・ベーコンの
『告発』だと思います。
なかなか凄い映画でしたね(^^;;;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!