プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔テープに誰かが録音した曲の出所を探しています。曲名は間違いなく「勇気100%」なのですが、歌っている人は光GENJIなど有名どころではないのです。
レンタル屋さんで 光GENJI、yayaya、アニメテーマ曲(テレビで歌っているバージョン)みんな借りて聞いてみましたが、違っていました。
光GENJIよりも低音の男性歌手が歌っています。同時に子供の声、(男女取り混ぜて、特に女児の声が目立つ、児童合唱団のような発声)が かぶっているのが特徴です。
どこでCDが手に入るのでしょうか。聞いたことがあるという情報でもいいです。お寄せ下さい。

A 回答 (1件)

私の持っているアルバムに入っている「勇気100%」が、お探しのものに近いような気がします。

歌っているのは高山成弘さんという、カーレンジャーやRVロボのテーマソングなどを歌っている方です。光GENJIよりも低くて正統的な(?)歌い方をしていて、同時に子どもの声(出だしは男女、サビは女児の声が目立つ)がかぶっています。
このバージョンは調べてみたところコロンビアの「TVこどものうた」「TVこどものうた おさかな天国」「CDツインテレビこどものうた~風になる~」などに入っているようです。AMAZONで買えますので是非聞いてみて下さい。

もし万が一違った場合ですが・・・
この曲は光GENJIやyayayaや光GENJISUPERやJUNICHI&J.JR以外に、児玉国弘さんも歌っています。「WAになっておどろう」などNHK「みんなのうた」の曲をよく歌っている方です。こちらは「`97運動会用CD新アニメ体操No2」に入っているようです。こちらもAMAZONで買えます。こちらは私は聞いたことがないのですが、もし高山さんの方がお探しのものではなかった時は、聞いてみて下さい。

余談ですが、私が持っているのは「TVこどものうた おさかな天国」です。石川ひとみ(ユーミンの「待ちぶせ」を70年代に歌ったアイドルです)の「世界中が宝物」が大好きで探していてたどりついたCDです。もし聞くことができるのなら合わせて聞いてみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

どんぴしゃ!
「TVこどものうた おさかな天国」
まさしくこれでした。高山成弘さんというんですね。
勇気100% 今までひどい音質で聞いていたのが、生まれ変わったようにきれいな音で聞けます。
ものすごくうれしいです。一日中これを探し回っていました。
光GENKIの曲を、トーンを下げて再生してみたりと、大騒ぎをしていました。どんなに苦労して加工しても、作り物感はぬぐえずあきらめていたところでした。
本当にありがとうございました。