プロが教えるわが家の防犯対策術!

後編の最後15分しか見られませんでした。
前編は見ています。
おおまかなあらすじと疑問点を教えてください。

(疑問1)赤井さん演ずる男性はどうなったのか?
(疑問2)望月の死の真相は?自殺だったのですか?
(疑問3)望月の妹の投稿?投書?はどういった内容だったのですか?

なにか印象的なシーンやセリフがありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

(答え1)意識は戻らないままです。

原作ではその後亡くなってます。
(答え2)悠木に叱責されてバイクで向かったのが取材先と反対方向で、トラツクとの事故しかもその先には実家があったので、敵前逃亡と周りは悠木をかばいました。
 ただ悠木自身は自分が追い込んだから、死なせてしまったと引きずってます。ですからここは不明のままです。
(答え3)妹は悠木こそが望月を殺したのだと、たとえ理屈をつけられても納得はしない、なぜなら愛していたから! 個人の死と大勢の人の死では、新聞社は順位をつける。儲かる方を優先すると それはおかしい 故に 遺族の人々の不幸に私個人の涙は流せないと 大体こんな内容で妹は 悠木に決死の覚悟で復讐の投稿の掲載をせまります。
 結果悠木は 周りの反対を押し切って載せるのですが、左遷されてしまいます。まあ あたり前ですよね
大体こんな感じですが、外れてたらごめんなさい あと印象的なシーンは
スクープを取るため記者達と販売担当者達の乱闘とか 悠木が息子に望月の子供と一緒に山に登ろうと誘う
シーンでしょうか・・・・
 時間があったら、原作読んでみてください 横山秀夫やっぱりいいですよね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やっとスッキリしました。
ホント見損ねたことが悔やまれます。
見ごたえのあるドラマでしたよね。

記者たちと販売担当達の乱闘。あー見たかった…。
私は、前編の岸辺一徳さんと悠木の言い合いのシーンなんか引き込まれました。杉浦直樹さんの怖い感じもよかったです。

横山秀夫、凄く気になってました。原作是非読みます。ありがとうございました。