プロが教えるわが家の防犯対策術!

Click to DVD Ver.2.5.32 を使用しているのですが、DVDを作成するときにエラーが発生して書き込みができません。

Windowsムービーメーカーで作成した動画をいくつか書き込もうと思っていて、PCはwinXPのVAIO VGC-H72Bです。
空き容量は C:1.14GB D:73.2GB です。

オーサリングが終わり、DVDえ書き込む際にエラーが出ると思われます。ファームウェアなどのアップデートは全てしてあります。
どなたか解決策をご存知でしたらお願いします。

A 回答 (2件)

Cドライブの空き容量が少なすぎです。

DVDに焼きこむには最低DVD一枚分の容量以上、普通ソフトメーカーは
10GB程度の空きがないと動作を保証していません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドライブの空きと関係していたんですね。これから容量を増やして再度挑戦しようと思います。

>空き容量は C:1.14GB

空き容量12GB必要です。(DVD4.7GBの2~3倍の作業空き容量)
DVDドライブメーカーのサポートやPCメーカーのパソコン仕様欄をごらんください。15GB必要と記載されている場合もあります。

D:に空き容量が多いのでマイドキュメントの移動やアプリケーションをアンインストール、再起動、D:へインストール(C:から起動するようにしますがプログラムはD:へ収める)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
移動できるファイルはかなり移動させたのですが、それでも10GBにも届かなかったので、一旦Click to DVDを削除し、Dドライブに改めてインストールしてみたのですが、やはり同じエラーが出てしまいました。

やはりドライブはCを空けないとまずいのでしょうか??