先日ビデオレンタルで、世界名作劇場の完結版「南の島のフローネ」を借りて見たのですが、最終回の話がすべてカットされていてとても悲しい思いをしてます。
どうしても映像で見たいのですが(ストーリーは知っているので)、ビデオやDVDって発売されているのでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

南の島のフローネって「家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ」の事でしょうか?


それでしたら、バンダイビジュアルよりDVD1巻3800円(全12巻)で発売されています。
よくわからないので、キャストを載せておきます。
フローネ:松尾佳子/おとうさん:小林修/おかあさん:平井道子/フランツ:古谷徹/ジャック:高坂真琴/タムタム:塩屋翼/モートン:永井一郎
違っていたら、ゴメンなさい。
あとURLも載せておきますね。

参考URL:http://www.bandaivisual.co.jp/webuser/shop_produ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルーシーと題名が混じってしまいました(^^;)
ふしぎな島のフローネで間違いありません。

探していたのはこれです~!
本当にありがとうございます。

お礼日時:2002/04/03 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q投資キャッシュフローがプラス??

よろしくお願いします。

あまり会計・財務に詳しくないのですが、キャッシュフローについて質問です。
投資キャッシュフローは固定資産等を購入した時には数字がマイナスで出てくると
思うのですが、投資キャッシュフローがプラスで出てきた場合、どんな意味が
あるのでしょうか??
教えてください。

Aベストアンサー

例えば土地を売却すれば、それは投資キャッシュフローのプラスになります。
だから、会社全体としての投資キャッシュフローがプラスという事は、投資以上の『回収』(固定資産の売却と言い換えてもほぼOK)があった事を意味します。

Q不思議の島のフローネ

不思議の島のフローネのエンディングの曲はいいきょくだとおもいますが何という曲ですか?ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

もしかして、フジテレビ系列で放送されていた
「家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ」でしょうか?
もし、そうならば
オープニングテーマ 「裸足のフローネ」歌:潘 恵子
エンディングテーマ 「フローネの夢」歌:潘 恵子
です。

Qフリーキャッシュフローとキャッシュフローの違い

キャッシュフローとフリーキャッシュフローの意味するもの
は同じでしょうか?

現在、ファイナンス関連の勉強をしているのですが、例えば
問題文に
「キャッシュフローを求めよ」
と書いてあるのに、回答を見てみるとフリーキャッシュフローの
計算式を当てはめていたりするケースもあります(減価償却費の
扱い方も異なるかと思います)。

情報が整理しきれていない可能性、または何か重要な論点・考え方
が抜けているのではないかと感じています。

どなたか、ご教授いただけないでしょうか。

Aベストアンサー

その問題文というのを載せて頂ければ
答えやすいのですが。

キャッシュフロー>フリーキャッシュフロー
キャッシュフローという概念の中には、
フリーキャッシュフローも含まれる。
キャッシュフローはより広い意味を持つ概念
といえます。

あと、会計の世界でキャッシュフロー計算書
という書類がありますが、ここのキャッシュ
フローは、現金及び現金同等物を意味し、
一般的なキャッシュフローとは意味が異なった
りします。

問題を解いたとの事ですが、おそらく、
ファイナンスの問題で、キャッシュフローと
言えば、フリーキャッシュフローを意味するの
が当たり前だから、フリーキャッシュフロー
の計算をしている、そんなところだと思います。

Q劇場版 銀魂完結編の公開期間について

こんにちは。今度の土日に劇場版銀魂完結編を見に行こうと思ってるのですが
公式ページで放映してる劇場調べようと思ったら7/20以降の文字がグレー色になってました。
まさか銀魂、公開開始から2週間ぐらいしか経ってないのにもう公開終了するのでしょうか!?
銀魂ってかなりの人気作だから2カ月ぐらいはやってるだろうと思ってたのですが・・・・

Aベストアンサー

公式サイト見てきました。
上映中の劇場でも「掲載できる上映スケジュールが存在しません。
劇場サイトをご確認下さい。」って表示されるところがありますね。

さて、たぶんなのですが、このページは各劇場のサイトのスケジュールが更新されると
同時に更新されるようになってるのかもしれません。
劇場のスケジュールの更新日は大抵水曜日なので、水曜日以降になれば
20日からのスケジュールも更新されて、見られるようになるかもしれません。

もちろん、#1さんが書かれているように、地方の小さい劇場は2週間程度で
上映終了するところもあるかもしれません。

でも、20日に追加舞台挨拶をする劇場もあるので、19日で終了ってところは
ほとんどないと思いますよ。

私はアニメも原作も知らずに、昨日友人に連れられて見に行ってきましたが
何も知らなくても笑えました(笑)
質問者さんも楽しんできてください♪

Q営業キャッシュフローの小計以下の項目について

キャッシュフロー計算書の営業キャッシュフローの中身についてご質問があります。

小計以下の項目の意味がよくわかりません。
小計より上が決算書から持ってきた項目で
小計以下が実際に現金の出入りが発生する項目という解釈でしょうか?

意味と目的を教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No.2、3の者です。私の説明がまずかったようですね。申し訳ありません。

小計欄の下の各項目は、調整項目ではありません。キャッシュ・インフローやキャッシュ・アウトフローを直接表示しています。そのため、「法人税等の支払額」欄の値は、法人税等の支払によるキャッシュ・アウトフローを直接表示しています。

小計欄は、法人税等の支払額を含まない純粋な営業キャッシュ・フローの値です。これは、通常の雛形でも異なりません。


おそらく、小計欄を「営業活動によるキャッシュ・フロー」を計算するための途中経過のようなイメージで捉えているのだと思います。

しかし、小計欄は、純粋な営業キャッシュ・フローを表示するための独立した項目です。ここに、法人税等の支払によるキャッシュ・アウトフローは含まれません。含まれていませんから、その下での調整も不要です。「法人税等の支払額」は調整項目ではありません。

小計欄の下に「その他の活動によるキャッシュ・フロー」という第4の区分がある、とお考えになってみていただけますか。そのほうが、間接法のキャッシュ・フロー計算書の実態に見合います。

No.2、3の者です。私の説明がまずかったようですね。申し訳ありません。

小計欄の下の各項目は、調整項目ではありません。キャッシュ・インフローやキャッシュ・アウトフローを直接表示しています。そのため、「法人税等の支払額」欄の値は、法人税等の支払によるキャッシュ・アウトフローを直接表示しています。

小計欄は、法人税等の支払額を含まない純粋な営業キャッシュ・フローの値です。これは、通常の雛形でも異なりません。


おそらく、小計欄を「営業活動によるキャッシュ・フロー」を計算する...続きを読む

Q世界名作劇場のようなアニメ作品が地上波で制作されなくなった理由はなんで

世界名作劇場のようなアニメ作品が地上波で制作されなくなった理由はなんですか?
またこの先、制作されるようになることはありますか?

Aベストアンサー

名作劇場のようなタイプのアニメがなくなった理由を簡単にいえば、少子化や不況、ゲームの普及などでスポンサーが集まらなくなったためです。

昔は夕方5:00台から夜7:00台までの時間に沢山のアニメがありました。子供も多かったため、それなりに視聴率が取れたのでしょう。
しかし、少子化やゲームなどの普及でその時間に子供アニメを見る絶対数が少なくなりました。
その視聴率の低下と不況でスポンサーが集まらなくなったのが大きな原因でしょう。アニメは結構お金のかかるものですから。
塾などに通う子どもが増えたのもその理由の1つかもしれません。

なので、多くのアニメはゲームやおもちゃなどと連携が取れるものか、購買力のある大人向けの深夜アニメになってしまいました。

そういうのを否定するわけじゃないですが、どうかな?とも思ってしまいます。

Qフローの・・・

フローの累積の事を、何というのかを教えてください。
フローの意味(表現)は解っているんですけど、「累積」
という言葉が入ると、解らないんです。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

どの分野でのフローかによって異なるかと思いますが、一般的にフローの累積あるいは蓄積はストックではないでしょうか。例で示せば、給料というフローの累積(蓄積)が現金というストックになります。現在では無形資産(著作権など)が重視されるようにもなってきていますが、基本的にはフローは概念であり、無形のもの(給料というのはそれ自体何の形もないでしょう? 形があるのは現金であり、それはストックです)、ストックは有形のものとして考えれば理解しやすいと思います。

Q犬夜叉 完結編 神楽の最後

犬夜叉好きで、寛大な方、ご回答お願いします。

お聞きしたいのは、
完結編でかぐらが死ぬとき、
殺生丸に会って幸せそうにしていたのが、
『なんで?』
です。

たぶん私は、
TVの前回シリーズの最後のほうを見ていないようです。
(全体的に飛び飛びかもしれません)

さらに、もし、
犬夜叉のよさを判ってほしい!という方が居ましたら、
かぐらのエピソード以外にも
完結編につながる(押さえておきたい)
前回シリーズのエピソードを紹介してください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず神楽は奈落の
分身で奈落に心臓を
握られていました。
そのため神楽は自由に
なりたいと思い、
四魂のかけらも
いらないほどの殺生丸に奈落を殺してと頼みました。

もちろん殺生丸は
断りましたが(;_;)

そうして何度も会う
うちに神楽に殺生丸への恋心が生まれました。

殺生丸もなんだかんだ
神楽をほっとけなかったみたいです。


きっと最期に好きな人に会えて嬉しかったのだと思います。



完結編を見るに
あたっては、
珊瑚の弟が持っている
四魂のかけらと
妖狼族の若頭の鋼牙が
両足に持っている四魂のかけら以外は奈落が
全て持っていること、

玉の完成と同時に
奈落を玉ごと浄化
しようとしている
死人の巫子でかつての
犬夜叉の想い人、
桔梗がいること、

四魂の玉を生み出した
みどりこと言う強力な
霊力を持つ巫子が
いたということ

…ぐらい覚えて
おけばいいのでしょうか…


不十分な所ばかり
かもしれません

Q流通フローって?

流通フローの意味があまりよく理解できないので教えてください。

Aベストアンサー

流通・フローですね(^_-) 同じ意味。
 平たく言えばお金が人から人の手に渡ることがフローです。GDPは国内のフローの総和です。経済活動の大きさをこれで表わします。日本のGDPは凄い量なのでお金持ちだということになっていますが、これは違います。お金持ちかどうかはフローは関係ありません。ストックの大きさです。これは欧米が凄いのです。過去数百年の間に植民地から收奪したものがたまりたまってますから、収入が大した事ないのに優雅な生活を楽しんでいます。
 日本の熟年もストックは凄いのですが、これを使ってくれないのが問題。企業はもっと熟年にターゲットを絞った商品を開発するべきです。あ、余談が長くなってしまいましたm(_=_)m

Q昨日の「名作ベスト100」を見てて。

昨日、TV朝日で放送していた「名作アニメベスト100」で2位に「ルパン三世」が入っており、それに関しては何もないのですが、その時スタジオゲストに来ていた「栗田貫一」氏が「こういう番組に参加させて頂き光栄です」というような事言ってましたが、ルパンの人気ってストーリー・キャラ等おもしろいとか色々ありますが、やはり当初ルパンの声を当てられていた「故・山田康夫」さんの影響が大きいと思うのです。だから昨日栗貫に一言位「僕は山田さんの後を引き継いだだけ」とかいう山田氏に敬意を示すようなコメント聞きたかったと思うのですが・・・。
皆さんはどう思われますか?

また、皆さんは今のルパン三世(栗貫版)はどう思いますか?
僕は何だかつまんない気がします。

Aベストアンサー

はじめの頃は物まねの延長上だと思っていましたが最近は努力されていると思います。たぶんあの発言は山田さんへの敬意も表しているんだと私は解釈しました、ものすごく恐縮してましたもの。
それに最近のルパンが面白くないのは栗田さんの声というよりもストーリーに問題があるせいだと私は思います。カリオストロやマモーのイメージで見ると最近のはやはり面白くありませんね。

たぶん栗田さんがやっていると思っている時点で「あら探し」をやっているんだと思います。気にしなければルパンですよ。まあ続けざまに聞けば分かりますけど。そりゃそうですよ、違う人がやっているんですから。山田さんから託されたルパンをまじめな栗田さんは光栄に思い芸に励んでいると私は思っています。

それよりもドラえもんが1位になるのは納得できません。ドラえもん、大嫌いなんで。σ(^◇^;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報