これ何て呼びますか

数年前、日本の若手の映画監督が集まって、「グラスホッパ!」という、短編を集めたDVDマガジンを計4枚リリースしました。
私はレンタルで見たのですが、その後発売もされたようです。
その中で、「フィッシング・ウィズ・ジョン」という連載がありました。ジョンという釣り好きの外人が釣りに行くというだけの話なのですが、真面目なのかギャグなのかよくわからないジョンのシュールさがすごく面白くて、DVDが発売になったと知り、調べたのですが、「フィッシング・ウィズ・ジョン」はレンタル版にしか収録されておらず、セル版にはない、ということを知りました。
やはり、「ジョン」はレンタルしか見る方法がないのでしょうか? 購入して、自宅でいつでも見れたらいいな、と思っているのですが・・・。

A 回答 (3件)

>moon_usako79サマ

初めまして。アップリンクという映画会社で働いております。ジョン・ルーリー主演の『フィッシング・ウィズ・ジョン』は、2007.4.27に発売する予定です。
やはり、お問い合わせが多くて、「世界の車窓から」を制作されている
テレコムスタッフさんが製作し、アップリンクから発売予定です。
 まだ、情報は公開しておりませんが、2月前半にはネットで順次アップしていきます。
 特典映像も含めたかなりレア作品になるはずです。発売前に映画館でも公開する予定です。ぜひ、お楽しみにお待ちください。
    • 0

そうですね。

ちなみに、当初から公式サイトで購入してた者なんですが、最初グラスホッポーはレンタルとセルの区別をする予定はなかったみたいなんですが、Vol.1の発売の途中でレンタルとセルを分けたんですよ。

なので、最初のグラスホッパーが発売された時期に購入していれば「フィッシング・ウィズ・ジョン」の入ったVol.1が公式サイトから買えたんですが、少ししてからすぐにセル用のVol.1(「フィッシング・ウィズ・ジョン」が入ってない)になってしまいました。

残念ですが、今となっては先に書かれている方のようにレンタル落ちしかないですね…。
    • 0

ヤフオクで1.2のレンタル版を買い

3.4を店頭で買うということをやらかしてしまいました。
さらにこちらの質問を拝見するまで全然気付きませんでした。。。
確かに3.4に「ジョン」は入っていません。

廉価版がでるらしいです。
入ってないですね

あぁー3.4のレンタル落ちヤフオクに出ないかしら・・・。

参考URL:http://www.grasshoppa.jp/dvd/index.html
    • 0