プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の映画やドラマがゴミなのは作っているのが左翼ばかりだからだろ?日本の映画界から左翼を締め出せばまともな映画が作れるようになると思います。

A 回答 (4件)

>日本の映画やドラマがゴミなのは作っているのが


>左翼ばかりだからだろ?

違うよ。

なぜなら、それを示すエビデンスが無いから。で、スレ主はそれを提示出来るのか? もしも出来ないのならば、ただの「妄想」だな。

そもそも、スレ主は映画やドラマの製作過程なんかを少しは知っているのかね。

まあ、日本の映画やドラマにゴミが多いってのは認める。もちろん、全部がゴミではなく中には高評価のものも(いくつか)あるが、低レベルのものが目立つのは確か。

それはスレ主が言うような「左翼がどうのこうの」という単純すぎる話ではないな。ハッキリ言って、作り手の意識が低いからだ。プロデューサーや製作会社がクソであるのが原因。

良い作品を提供しようなどとは、毫も思っていない。著名な漫画やら小説やらの映像化権だけを安く買いたたき、目先の帳尻を合わせるような微温的な作りでお茶を濁しているだけだろ。そして一貫しているのは、ケチ臭いコスト低減志向だ。良い素材にカネをかけるなんてことは、意識の外にある。

ハリウッドなんかでは、良い脚本は高額で取引されるけどね。対して日本ではシナリオライターなんかには(一部を除き)雀の涙ほどの人件費しか充てられないらしい。

先日も、有名漫画のドラマ化に関して犠牲者が出てしまったけど、これも製作側がもっと素材・原作を大切にしていれば起こらなかったと思われる事例だ。
    • good
    • 0

日本の映画やドラマがゴミなのは


作っているのが左翼ばかり
 ↑
芸術関係にサヨクが多いのは
伝統に縛られず、自由だからでしょう。

しかし、実際のサヨク国家になると
自由は大幅に制限されてしまうんですよね。



だからだろ?
 ↑
確かに、サヨクっぽいのは、軽いですね。
薄っぺらなのが多いです。



日本の映画界から左翼を締め出せば
まともな映画が作れるようになると思います。
 ↑
邦画がつまらないのは、サヨクだけの
問題ではないでしょう。
時間と金をかけないからです。
    • good
    • 0

ノンポリや右翼が左翼より無能だから牛耳られているとおっしゃりたいのですね。


誰が左翼を締め出すんですか?他人任せですか?質問者様ですか?左翼とやらより力があるんですか?
    • good
    • 0

貴方がそう思っているだけで他の人達はそう思っていないと思う其れが証拠にはヒット作が生まれ世界からも称賛され散る作品が沢山有ります、自分がそう思うからと決めつけない方が良いと思いますよ、それとも自分で映画を製作して見ますか?。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A