アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共産主義
北朝鮮は地上の楽園
毛沢東の雀狩りはすごい
社会党で日本再生
民主党で日本再生
中国が攻めてくるわけない
ポルポトは虐殺なし。アジア的優しさ

左翼の嘘は枚挙に暇がありません。

先日、私が試すための質問を投稿したところ、即座に5つもの嘘が書き込まれました。
『左翼が「尖閣諸島漁船衝突事件は、石原都知事が都有化を計画したから起きた」と言っているが本当か?』
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13216803.html

なぜ左翼は嘘ばかりつくんですか?

質問者からの補足コメント

  • 十年以上前にとっくにその嘘は現実に踏み潰されてますよ。
    尖閣諸島漁船衝突事故を忘れているのですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/06 16:51

A 回答 (6件)

なぜ左翼は嘘ばかりつくんですか?


 ↑
絶滅危惧種だからでしょう。
絶滅を防ぐためには、手段を選ばない。


教条主義てのもあると思います。

かく有るべきだ、という当為、希望、意見と
事実の区別をしないのです。

マルクス史観によれば、
過去に遡れば遡るほど、庶民の生活は
悲惨でなければならない。

しかし、実証研究が進むとそうでも
無かったことが判って来ます。

江戸時代などの百姓は結構豊かな
暮らしをしていたし
政治に対する発言権も強かったことが
判ってきました。

しかし、サヨクはこうした実証を
無視します。

その結果、嘘つきになってしまうのです。


日本人は悪い奴ばかりだ。
だから、慰安婦もあったんだろう。
強制労働もやったんだろう。
南京大虐殺もあったんだろう。

と、証拠も無いのに信じてしまいます。
    • good
    • 0

>北朝鮮は地上の楽園


>ポルポトは虐殺なし。アジア的優しさ

この2つに関していえば、最初はほぼ全員が騙された。違いは嘘が分かった後でも嘘を吐き続けたかどうか。
実は前者は、左翼でなくても不法入国者を放逐したい側もわざと嘘を吐き続けた。

>なぜ左翼は嘘ばかりつくんですか?

社会主義、共産主義に悪いイメージが付くと、彼らが困るから。
むしろ、彼らはそういった暗部にも詳しい。
    • good
    • 1

左翼全員が嘘をつくのではありません。

 左翼は自分の頭で考えることができず、一人の指導者がついた嘘を盲目的に信じて、それをオウム返しするだけだからです。 その点、朝鮮人が個人で嘘をつくのとは異なります。
ところで、中国が攻めてくるわけがないと言うのは事実です。 中共軍には日本侵攻はもちろん、台湾に侵攻する能力すらありません。 ロシア人と違って中国人はまだ頭がいいから、侵攻する能力がないと言うことは自覚しています。 だから、攻めてくるわけがないと言うか、攻めてこれないのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ヒトはみんなウソを付く。

左翼も右翼も中道も関係ない。
    • good
    • 0

毎度お馴染みの逝かれ左翼、ウツボと佐藤痴脳は論外ですわ。


奴等の脳は完全に支那共産党の無知低能化政策(※古くは秦の
始皇帝の書物焼き討ちや、毛沢東の知識人皆殺し等)によって
完全破壊・完全洗脳されておりますわ。
そもそも、尖閣諸島にちょっかいを出して来たのは支那の方。
それを最低で論外だった鳩山由紀夫以降の悪夢の民主党政権が
放置どころか、まるで手招きしていたので愛国者の石原氏が
先んじて手を打ったんですわ。しかも、石原氏の政策に賛同
した真の日本国民有志からは、瞬く間に買収資金14億円の
寄付が集まりましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

徒党を組んで嘘をつきまくって正当化するのは古くからの常とう手段であり、徒党を組んで嘘を連呼する事で自己洗脳化し本当の事にしてしまう為です。



なにがなんでも自分らの都合のいい様に置き換えるのが奴らのやり方なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!