アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左翼が「尖閣諸島漁船衝突事件は、石原都知事が都有化を計画したから起きた」と言っているが本当ですか?

質問者からの補足コメント

  • はい嘘ですね。漁船衝突がおきて、邦人拘束が発生してから後に都有化構想を石原都知事が提唱しました。
    なんですぐ嘘つくんですか?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/06 05:54
  • はい嘘ですね。漁船衝突がおきて、邦人拘束が発生してから後に都有化構想を石原都知事が提唱しました。
    なんですぐ嘘つくんですか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/06 05:55
  • はい嘘ですね。漁船衝突がおきて、邦人拘束が発生してから後に都有化構想を石原都知事が提唱しました。
    なんですぐ嘘つくんですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/06 05:57
  • はい嘘ですね。漁船衝突がおきて、邦人拘束が発生してから後に都有化構想を石原都知事が提唱しました。
    なんですぐ嘘つくんですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/06 05:57
  • はい嘘ですね。漁船衝突がおきて、邦人拘束が発生してから後に都有化構想を石原都知事が提唱しました。
    なんですぐ嘘つくんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/06 05:57

A 回答 (10件)

出鱈目な嘘回答ばかりですが、「尖閣諸島漁船衝突事件は、石原都知事が都有化を計画したから起きた」と言うのは大嘘です。

 「尖閣諸島漁船衝突事件」が起きたのは2010年9月7日。 一方石原慎太郎がワシントンのヘリテージ財団主催のシンポジウムで行った講演で、尖閣諸島を地権関係者から買い取る方向で基本合意したことを明らかにしたのは2012年4月16日で、衝突事件が起きた1年半も後のことです。 また、石原が山東昭子の仲介で地権者と買取交渉を始めたのも、衝突事件発生の1年以上の後の2011年末でしかありません。
    • good
    • 0

本当です。



日本と中国が国交正常化をしたときに、尖閣諸島は双方が触れない、棚上げ状態にするという約束で、領土問題という難題を克服して、田中角栄総理は中国と国交を結ぶことに漕ぎつけることができました。

それをぶち壊したのが無知な石原慎太郎。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

2010年に起きた尖閣諸島沖漁船衝突映像のインターネット流出事件が切っ掛けとなり、秘密保護法の議論が出ましたが、その秘密保護法の邪魔をする日本弁護士連合会(日弁連)。

 この連合会、もう他国に乗っ取られているのでしょうね、だったら名称を変更し偽善会と改めましょうか!
    • good
    • 1

そうです



石原慎太郎は、根っからの中国嫌い
尖閣諸島に興味があったわけではなく
中国をギャフンと言わせたかっただけです

しかし、東京オリンピックの誘致が始まったら
手のひらを返し中国を批判しなくなりました
この回答への補足あり
    • good
    • 0

パヨはすぐにバレる嘘をついたり、年や月日の数字の大小比較ができなかったりしますから、彼らの中では本当なんでしょう。

彼らの中ではね。

事実の話をすれば、嘘です。事件が起きてから、都有化を計画したのです。
    • good
    • 1

逆です。

    • good
    • 1

石原が要らん事に口出ししてしまった報いです。


中国を「支那」と呼び捨てる癖に、一度も中国へ行ってない(はず)。
右翼特有の内弁慶の極みが石原政治だったのであろう。
本件に関しては、右翼左翼を問わず疑問視する声が大きいのが事実です。

強がりばかり言い放って、中国が攻めてきたらイの一番に逃げ出すのが、シンタロー根性ではないのかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

本当です。



「尖閣諸島漁船衝突事件」に関しては、右翼も左翼もなく石原都知事が原因でしょうね。

その後の、野田元総理の『国有化発言』でより一層悪化となりましたね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

領土問題は白黒ハッキリ付けるものです。


特に武力行使ご認められていない日本国はね。
    • good
    • 0

本当ですね。


それまでは日中両国とも敢えて曖昧なまま見て見ぬふりをしていましたが、石原慎太郎が余計なことをしたので、中国を実力行使を始めました。
世の中にはハッキリ白黒つけずに曖昧なままに放置しておいた方が、結果的に丸く収まる事というのがゴマンとあるのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!