dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何で日本の実写映画ってあんなにクソなんですか?
誰が誰を好きになったとかいうアホみたいな話か左翼の政治批判みたいな物ばかりで見る価値がないだろ

A 回答 (4件)

クソみたいな映画があって、


素晴らしい映画の価値がわかるんです!
    • good
    • 0

ひとつにはハリウッドのような予算がないから、ですが、もう一つ大きな理由は「日本では映画を見る主体が女性だから」です。



ハリウッド映画のファン層の主体は男性達なので、トップガンのような大掛かりなアクション映画や壮大なSF映画が好まれますし莫大な予算をかけても元が取れますが、日本映画のファン層は女性なので「恋愛ドラマ」がもっとも利益がでるのです。

だから「誰が誰を好きになった」というような映画ばかり量産され、男性が好むアクションやSFはアニメで表現することになります。
    • good
    • 1

映画を撮ってるのはアーティストさんだから。

    • good
    • 0

何を見ての感想ですか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!