性格悪い人が優勝

探偵が携帯の番号から住所や氏名を調べるという、探偵社のサイトがいくつもあります。ですが、これってカード作ったりハガキに書いた携帯の番号データーをパソコンに入れて検索をかけるとかそういう方法なのでしょうか?

あと、解約した携帯の場合は解約後2~3ヶ月までとなっているのはなぜでしょうか?2~3ヶ月たつと何がどうなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>名前と顔写真だけでどこのだれだか特定することは可能でしょうか?

ケース毎によります。
    • 0

素人探偵が増えましたが、開業していると多々と色々なデータ業者からメール等が舞い込んできます。

キャリア会社の内部から直接に情報を得ている者や、ダイレクトメール、アンケート調査等の莫大な情報を持っている者等多数です。

>解約した携帯の場合は解約後2~3ヶ月までとなっているのはなぜでしょうか

割付け番号が不足しているため、上記期間が経つと新たに別の契約に用いる可能性があるため、旧所有者が判明しないという意味です。

この回答への補足

なるほど
携帯ではなく、名前と顔写真だけでどこのだれだか特定することは可能でしょうか?

• 0

> これってカード作ったりハガキに書いた携帯の番号データー

しっかりした所は管理されていて、もれる事はないと思いますがいい加減な所はそれなりです、そのような所から名簿業者に流れ名簿業者から探偵とやらも買うのでしょう。
検索方法は今時ですから当然パソコンを使う、というより名簿自体パソコン用のデータでしょうね。
(見たことありませんが・・・)
ですから、安易に携帯の番号はあちこちに書かない方がいいのです。

> 解約した携帯の場合は解約後2~3ヶ月までとなっているのはなぜでしょうか
何が「解約後2~3ヶ月」なのでしょうか?意味不明です。

この回答への補足

解約後2~3ヶ月というのは調べるのが可能な期間のことです。2~3ヶ月で調べられなくなるのはなぜでしょうか?

• 0